*

【iPhoneアプリって儲かるの?】DL数&広告収入公開2013年7月分

公開日: : 3.ニュース, アプリ広告収入

というわけで、2013年7月は新作を1本リリースしたのでその報告でございます。

いつものように誰かの何かのお役に立てれば。

データはリリースからほぼ5週分でございます。

進撃のスライム
カテゴリ: カジノ, ロールプレイング
(サイズ: 1.8 MB)
全てのバージョンの評価: (69件の評価)

 ■ダウンロード数

ダウンロード数は「6,135」でございました。ダウンロードしていただいた皆様ありがとうございます!

「進撃の〜」ってつければ売れる!って聞いてたんですが、そうでもないようです。

どんまい!

ちなみに週毎のDL数は「1,587」「1,911」「1,346」「861」「430」でございます。

■収益

いつもはAppbank Networkさんの分を載せているのですが、データとして役にたたないレベルだったので、nendさんの分だけご紹介!

■338,061imp 9,732クリック CTR 2.88% eCPM369.22 報酬124,820円

久々の6桁越えでございます。ありがとうございます!

ダウンロード数はたいして行ってないのですが、「放置ゲーム」の威力を発揮して結構稼いでくれました。

やっぱり長く遊んでもらってナンボですな。

しかしまあ、このダウンロード数でこの稼ぎなら、ウン百万ダウンロード突破したアノ放置ゲームとか、一体いくら稼いでいるのでしょうか。アプリ業界にはまだまだ夢があるようです。

前作から使いだした「アイコン型広告アスタ」さんの収益がコチラ!

■743,576imp 1,253クリック CTR 0.19% eCPM14.7 報酬9,794円

もうちょっとで1万円!惜しい!自分で押してやろうか!ダメ!

単価が思ったより高いなーって印象。夏だからですかね。どうなんですかね。

アスタさんは収益を、広告費に移動できるのが魅力です。チキンなんで1000円だけ単価10円で出稿してみました。

2,3時間で無くなったのかな、確か。

今回から初めて使いだした「インストール成果型広告GAME FEAT」さんの収益がコチラ!

って書こうと思ったんですが、データが細かすぎてメンドーなんで収益だけ。

報酬10,350円でした。

意外に収益になるんだなーって印象。最低単価200円の破壊力は絶大でございます。

GAME FEATさんも先月分の収益を広告費に移動することが可能です。それ以外にも、広告の相互表示なんてのもタダで使えるし、オススメでございます。

広告は付ければ付けた分だけ、当たり前ですが収益は伸びます。

アスタさんもGAME FEATさんも、もっとうまく配置すれば、もっと目立たせれば、もっと売上がたったかもしれません。

その辺の情報は、ググれば山ほど出てきますので、そちらの専門家にお任せします。

おじさんはユーザーさんに嫌がられない程度に、ペタペタと貼っていこうと思います。

リンク:過去のゼニのはなし

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【おはあぷ】Androidのリワードはもっと大変らしい

主にアプリ開発者さんのいろんな更新情報をまとめた感じの記事でございます ■本日のトップ

記事を読む

【ニンテンドー3DS】テーマショップに「ぐんまのやぼう」と「王国の道具屋さん」が参戦!

『ぐんまのやぼう』『王国の道具屋さん』の3DS版を販売している株式会社PUMOさんから、またまたまた

記事を読む

脅威の打率10割!「O!TOUCH」全6作品を完全テキトーレビュー

  「つみ城」 無料総合16位 「スイカ割り」 無料総合33位 「ねこバランス」

記事を読む

SoftwareDesign 12月号の記事「2人組開発で勝利へ導こう!」を1人ぼっち開発者が読んでみた。完結編。

先日、「国連でなにかを受賞したアプリ【MagicReader】のプログラムを担当した【いたのくま

記事を読む

【おはあぷ】ハイクオリティアプリの初日売上報告が泣けた

主に開発者さんのいろんな更新情報をまとめた感じの記事でございます。 ■必死の宣伝枠

記事を読む

アプリ野郎Z主催の新年会に人気アプリ開発者が集まるらしいので呼ばれてないのに行ってみた

ゲームアプリをとことん紹介する「アプリ野郎Z」様が主催する新年会に、東京近郊にお住まいの有名アプ

記事を読む

【速報】3DS版『ぐんまのやぼう』がリリースされたので早速やってみた。

本日(2014年6月25日)10時より、3DS版『ぐんまのやぼう』が500円(税込)で配信開

記事を読む

『Ninja Smasher!』シリーズ累計30万DL達成!爽快忍者アクションシリーズ最新作をちょこっと紹介!

  現在App storeで好評配信中の痛快爽快忍者アクションゲーム『Nin

記事を読む

【アプリ個人開発者の宴】レポートっぽい日記

先日、東京の池袋にアプリ開発者さんたちが集まったそうです。一応幹事でした。4次会までありました。

記事を読む

【おはあぷ】『アルパカにいさん』グッズ化決定!

最近、アプリ開発者さんがなぜかブログをポコポコ更新しだしたので、それを紹介するだけのまとめ記事です。

記事を読む

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/30)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/29)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/24)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/23)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑