*

『よこはま妖精アドベンチャー1986:昭和61年にようこそ!』ゲイムマンの新作「レトロなアドベンチャー」をgkbrレビュー

 

「実は新作が(あぷまがで)まだ取り上げられてなくて〜」

 

「あぷまがさんに見捨てられたのでw」

「ゲイムマン新作をリリース!→あぷまが全力でスルー→ゲイムマンご立腹なう!」

スクリーンショット 2013-12-19 14.16.23

ゲイムマンと言えば、フォロワーさん1500人突破されていて、テレビにも出演されたことがある方。

これはヤバイ。

もうこれ以上敵を増やしたく無い。

というわけで、全力で紹介させていただきますので許してあげてください!

Screenshot 2013.12.19 14.24.52

どこか趣のあるタイトル画面。

右上の「♪」ボタンをタップすると、音のオンオフが切り替えられます。

ステキです。ユーザー様のことをとてもよく考えておられます。

Screenshot 2013.12.19 14.25.10

「はじめから」と「つづきから」

初プレイで「つづきから」を選んでも始めから遊べますので、おじさんのようにココロが捻くり返ったような人でも安心してご遊戯いただけます。

Screenshot 2013.12.19 14.25.26

「レベルいち なんとかあいたいアイドル」

この章タイトルで、「ああ、主人公はアイドル好きなんだろうな〜」と連想させます。

物語にグイグイ引き込まれます。

Screenshot 2013.12.19 14.25.47

いきなり「やまさき」が喋りかけてくることによって主人公の名前が「ズウム」と判明します。

そしてこのセリフで「やまさき」とそれなりに何度か会った事があるだろうなという距離感が理解できます。

素晴らしい。セリフの魔術師。

Screenshot 2013.12.19 14.26.07

やまさきが罵倒してきます。

イラッとします。

つまり「キャラ作り」に成功しているんですね。

素晴らしい。おじさんのココロはゲイムマンにもてあそばれております。

Screenshot 2013.12.19 14.26.13

ズウムが言い返します。

なんかコイツもムカつく設定です。

主人公なのにあまり感情移入ができません。

なんだかんだでとにかく素晴らしい。

Screenshot 2013.12.19 14.26.23

突然「ゲイムマン」登場。

「ゲイムマンは目立ちたがり」というのが判明しました。

もうそろそろメンドーなんで、ここからは普通にご紹介させていただきます。

Screenshot 2013.12.19 14.26.57

好きなアイドルが近所に来ているみたいなので探しに行こう!

物語は選択式で進みます。

Screenshot 2013.12.19 14.27.36

行った場所で新たな出会いが。

ボケるか否か。運命の分かれ道。

Screenshot 2013.12.19 14.28.29

別の場所へ移動すると、更なる出会いが。

(ここでデータを記録することができます)とのこと。

重要な分岐点なんでしょうか!?

とりあえずセーブ!

Screenshot 2013.12.19 14.28.49

「ここでCM」

セーブ中に広告見せられます。

これはウマい演出ですね!

ココの部分は本当にココロからそう思ってます。

結局、大きな分岐点ではなかったんですけどね!

Screenshot 2013.12.19 14.28.06

うまく選択支を選ばないとループして先に進めません。

この娘を「うまくだきしめる」のがポイント。

その結果、話がとんでもない方向に転がりだしまして、「これバッドエンドに進んでんじゃないの?」って気持ちにさせてもらえます。

Screenshot 2013.12.19 14.32.49

移動した先でも、出会いが。

そして更にお話は「宇宙人」やら「妖精」やら、とんでもない方向へ。

「もう完全にバッドエンディングを選んだなこりゃ」、なんて思っていると。

Screenshot 2013.12.19 14.33.36

「レベルいち おわり」

クリアしちゃった!

Screenshot 2013.12.19 14.33.46

「レベルに ロマンティックまとまらない」

これはいい章タイトルですね。

この紹介記事も、特にオチも無くまとまらないままドロン!

※「ゲイムマンさん」って書くとなんか「アグネスチャンさん」みたいになって読みづらくなるので、敬称略な感じにさせていただきました。重ね重ねごめんなさい!

よこはま妖精アドベンチャー1986:昭和61年にようこそ! (無料)
カテゴリ: ゲーム
販売元: Arata Takeya (サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

rei_top

【ネタバレ攻略】『脱出ホラー 201号室』 21:44「友人を待つ間2」攻略

この記事はiPhoneアプリ『脱出ホラー 201号室』のネタバレ攻略記事です。 閲覧要注意です

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!出かけるので4本!「〜名人」とか「〜の達人」とか「ねこ」とか(8月22日水曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

s14

【ネタバレ攻略】脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」攻略その14

iPhone/Androidアプリ『脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるってよ」』の攻略まと

記事を読む

su_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!白い部屋~WhiteRoom~/脱出博士/マネーファーム/鈴木亜美 シェイク(6/19昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

tyourou_top

【ネタバレ攻略】『がんばれ長老様』ステージ23攻略

iPhoneアプリ『がんばれ長老様』の攻略まとめです。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲覧要注意です!

記事を読む

tyourou_top

【ネタバレ攻略】『がんばれ長老様』ステージ21攻略

iPhoneアプリ『がんばれ長老様』の攻略まとめです。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲覧要注意です!

記事を読む

bag_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!作って叩け!おやじ虫/宇宙兄弟ジグソーパズル/RobotFactory!/バグからの脱出/ぼくたちのプロレス(8/14昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

wa_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!こっちに根菜/mikan/脱出ゲーム 3ORBS/など7本!(10/28)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ko_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!進撃しない巨人(6月26日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 お腹

記事を読む

tyourou_top

【ネタバレ攻略】『がんばれ長老様』ステージ22攻略

iPhoneアプリ『脱出ゲーム がんばれ長老様』の攻略まとめです。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲覧

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑