*

『100TURN勇者』「100ターンだけ俺のターン!」ならあなたは誰の為に何をしますか?

公開日: : 最終更新日:2014/01/27 2.アプリレビュー, 推しアプ

s3

キッカケはいつだって「大魔王復活」

前任の勇者はキッチリと封印してあげてください。

s4

そのケツを拭く事になったのが「勇者:ファンディル」

s5

こちらが勇者ファンディル。

「人類の希望とか重いわー」という嘆きが聞こえてきそうです。

s6

ワラワラと襲ってくるモンスター軍団。

s9

追いつめられた勇者ファンディル。

「きっついわー人生ええことなかっわー」と嘆いているその時!

s8

「なんじゃこりゃー!?」

「動かれへんがな!?どないなっとねん!?」

ss27

!?

よくわからないけど、これはチャンス!

s11

ずっと俺のターン!

身動きのとれないモンスター達をボッコボコに!

「何これ?隠されてた勇者のチカラが目覚めたん?」

s12

「あ、今の俺の技だから」

恩着せがましく絡んでくる「忍者:シャドまる」

s2

なんだかんだで2人仲良く冒険へレッツらゴー!

※若干脚色あり。

s13

スワイプした方向にテクテクと移動。

s14

馴れるまでちょっと違和感。

でも焦る事はありません。

シャドまるが、100ターンの間、敵を止めていてくれます。

その100ターンの間に「移動」は含まれません。

お好きなだけ馴れてください。

s15

敵と遭遇。

1回攻撃するごとに、1ターンずつ消費されていきます。

s20

100ターン消費するまでに、ステージボスを倒せばクリア!

しかし、ボスにたどり着くまでにはたくさんのザコキャラがジャマをします。

1匹ずつ倒して行くと、100ターンなんてあっという間。

s16

武器を切り替え攻撃しましょう。

「前2匹」を同時に攻撃できるオノ。

もちろんこれで1ターン。

s18

「前と右」同時に攻撃できるソード。

もちろんこちらも1ターン。

モンスターの並びを考え、効率よく退治していきましょう。

s19

モンスターを退治していくとレベルアップ!

「そのステージ内のみ」強くなれます。

他のステージへレベルの引き継ぎはありません。

また、コインもゲットできまして、こちらはステージクリア時「所持金額の半分」を得る事ができます。

s23

貯めたお金で武器をパワーアップ!

繰り返しになりますがレベルは引き継げませんので、「武器の強さ=基本的なキャラの強さ」となります。

コインがあればあるほどパワーアップさせることができるので、100ターン内ギリギリまでザコを倒しまくってコインを稼ごうと思うのが人情というもの。

s21

ところがこのアプリには「昇段システム」というものがありまして。

これはレベルとはまた違う、キャラの「称号」っていうんですかね。

強さそのものには直接影響しない「数値」

ステージクリア時の「残りターン数」が経験値となり蓄積され昇段となります。

つまり素早くクリアしたほうが昇段しやすいということ。

昇段することによって、武器を強くする際にかかるコインが半額になったり、次のステージが解放されたりします。

金も欲しいが、段も欲しい。

どちらを優先すべきなのか?

おじさんには難しすぎてわかりません。

s24

面白いなーと思ったのがちょっとした「お使いシナリオ」があるんですよね。

とあるステージのボスはとても強い!

王様から「まいうーなものを食べれば、勝てるかも!!」なんてヒントが。

s25

ご近所で評判のパン屋さんへ。

でもお高いんでしょ?

うん、とても高かった!

ステージ内のザコモンスター全部倒しても足りない!?

s26

優しそうなおじいさんに電話して、

「おれ、おれ、でんせつの勇者だけど、実は。。。」

てな感じでお金をもらうことに。

んでパン買って喰って強くなって。。。

s27

でいや!

みたいな流れが飽きさせない工夫として盛り込まれております。※若干の脚色あり

有料100円ですけどね。ボリュームもたっぷりありますので、ドット絵好きなら買って損はないですよ!

まだ悩んでいるかたは動画もどうぞ!

 

100TURN勇者 (¥100)
カテゴリ: シミュレーション, ロールプレイング
販売元: ritterz inc.(サイズ: 22.1 MB)

 

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ituku

新作iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに7本ほど紹介!(5/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は7本!イロイロとシンプルな感じのアプリが揃いました(9月3日月曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

Screen Shot 2016-05-21 at 16.47.54

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/22)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

kuma_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!くまモン!(6月25日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

ar_top

【ネタバレ攻略】『アルパカにいさん ビギンズ』 全進化形態【従属ルート1】

iPhone/Android用アプリ『アルパカにいさん ビギンズ』の進化を完全公開! 激しくネタバ

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!これは売れる!(2月7日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 木曜

記事を読む

Screenshot 2014.04.13 10.36.23

【ネタバレ攻略】DEATH NOTEデスノート新世界への誘い:「正義と天秤の間」脱出攻略その2

iPhone/Androidアプリ『DEATH NOTEデスノート新世界への誘い』という脱出ゲームの

記事を読む

oni_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!今週の〆はやはりアノ方のアプリ!(5月24日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 週末

記事を読む

syo_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ましまししょぼーん/Barrage Expression/宝石タワー/スマホまわし/ぺんぺんがころんだ(10/8)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

hito_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!防衛軍艦イクラ/ 完全勝利!/やきとり道場/ 私は人になりたい(4/23朝)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-18-at-16-00-23
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑