*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ダイス&モンスターズ/GEN-KAN 2/剣「そうです。私が勇者です」/ヘディングで浮き球する人たち/学校に棲む少女(5/19昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

Screenshot 2014.05.19 08.35.53

メイン画面はこんな感じ。男か女かを選べるので、女の子にしましたよ。あはん。

Screenshot 2014.05.19 08.36.03

潜るダンジョンを選んでゴー!スタート時だから当然1つだけ。

Screenshot 2014.05.19 08.36.12

そのダンジョンに潜むモンスターと1匹ずつタイマンで戦っていきます。

Screenshot 2014.05.19 08.36.37

戦闘方式が「さいころ」

主人公も敵も6マスずつなんらかのスキルを装備しておりまして。

例えばさいころ振って、「5」がでると、1〜5マス目に装備しているスキルを使う事ができます。

Screenshot 2014.05.19 08.37.15

スキルには普通に殴るものや、DPというマジックポイント的なものを溜めるものや、DPを使って必殺技を繰り出すものまで、いろいろ用意されております。

何を装備するかはあなた次第。

Screenshot 2014.05.19 08.37.48

戦闘後は敵のスキルを奪う事が可能。何を奪うかはあなた次第。

Screenshot 2014.05.19 08.44.31

冒険して、金を貯めたら、アイテムを買う事も可能。

Screenshot 2014.05.19 08.44.43

たぶん、これは課金画面。なぜか繋がらないっす。apple側の原因かもしれませんが、一応貼っておきますね!

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:2点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:TRPGにハマった人。

idice

『ダイス&モンスターズ』
Shumpei Hayashi

apple

 

Screenshot 2014.05.19 08.44.59

GEN-KANの「2」でございます。

タイトルはなんとなく覚えているんですが、どんなゲームだったかしら???

Screenshot 2014.05.19 08.45.19

おお、そうでした。綺麗な脱出ゲームでした。

怪しいところをポチっとな。

Screenshot 2014.05.19 08.45.24

怪しげなパズルをポチポチっとな。

Screenshot 2014.05.19 08.45.32

あっ。

Screenshot 2014.05.19 08.45.39

そうでした。バッドエンディング山盛りの脱出ゲームでした。

思い出した時には時すでに遅し。

Screenshot 2014.05.19 08.45.51

たぶん、あの赤外線もそのまま触れるとヤバい。

触るなよ!絶対触るなよ!

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:お約束が好きな人。

igen2

『脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN 2』
Mani Morishita

appleandroid

 

Screenshot 2014.05.19 08.47.17

「勇者は私です」

なぜだかわかりませんが「そうです、私が変なおじさんです。」というフレーズが頭をよぎりました。

Screenshot 2014.05.19 08.47.32

ちょっとわかりづらいですが、画面のほぼ真ん中にいるのがあなた。

あなたは「剣」です。「剣」が「勇者」をぐるぐる回しております。

普通、勇者が剣をぐるぐるぶん回すんですが、この作品は逆。

Screenshot 2014.05.19 08.48.30

勇者を回しながら、敵陣に突入!無双っぽく遊べます。

Screenshot 2014.05.19 08.48.28

ぶん回しつづけると、勇者の体力が減るので、落ちているアイテムで回復。

超巨大敵キャラもいるよ!

Screenshot 2014.05.19 08.48.33

勇者の体力が0になると、勇者汁、ブシャー!

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ぶんまわしたい人。

iken

『剣「そうです。私が勇者です」 – HeroIsMe』
HULABREAKS

apple

 

Screenshot 2014.05.19 08.49.12

なんとなく、重めのアプリが続いたので、ほっこりできるのをご紹介。

Screenshot 2014.05.19 08.49.16

左があなた。

左右に位置調整して、ヘディングを続けましょう。

Screenshot 2014.05.19 08.50.17

おでこに当てると、遠くに飛ばして、後頭部に当てると手前に飛ばします。

Screenshot 2014.05.19 08.50.35

いい絵が撮れました。

相手をやっつけるのではなく、長く続ける事、それが一番大事。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:石頭の人。

iuki

『ヘディングで浮き球する人たち』
hasegawa takuji

appleandroid

 

ga1

「学校に棲む少女」

ga2

対応がiOS7.1以上なんで、おじさんの環境では遊べないんですが、すんげええ、怖そうで面白そうで、気になったんで、ストアのスクショ貼っておきますね!

igako

『学校に棲む少女』
Asami Tokutake

apple

■面白いアプリ/LINEスタンプを探すなら「あぷまが」におまかせ!


apmg

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Screenshot 2014.07.03 09.59.14

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!伝説の剣で村おこし/やぶしらず/採取大作戦タマタマ研究所/古の巨人/バブルバイク(7/3昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-10-08-at-16-00-06

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(10/8)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-11-06 at 14.29.09

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(11/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ou_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!タイトルヒドイけどいい感じのアプリ(5月21日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 Vジ

記事を読む

ko_top

「こっち見んな」『アルパカにいさん』を産んだココソラさんの新作は人間になりたいロボットのお話『ロボットやめたい』

「ロボットやめたい。人間になりたい」 そんなロボットのストーリー。 後ろの数字は何を意味

記事を読む

kemo_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!太鼓の達人 RPGだドン!/けもみみ農園/脱出の国のアリス/ふたりっきり脱出/死亡フラグコレクション(7/7昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は6本!待望の新作!(2月20日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 更新

記事を読む

ru_top

RucKyGAMES全100作品完全テキトーレビュー No.37〜No.49

「働きたくない」と言い続けて遂に100作品! そんなわけでRucKyGAMESさんの全タイトルをた

記事を読む

tokei_top

『テニスゲーム時計』なんかボーとしたい時にオススメの時計アプリ。

ゴールデンウィークが終わりました。 次の祭日は7月です。 働きたくないでござる。 そんな時には

記事を読む

ake_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!エロアプリかと思たら違った(10月2日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 大雨

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑