*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!背面とび/ワイヤーでコイン/Magic & Logic/ひつまぶし で ひまつぶし(6/10朝)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

Screenshot 2014.06.09 23.37.32

背面とび!

「本日のゲーム」ボタンがとても気になりますが、広告でしたよ!

Screenshot 2014.06.09 23.37.54

棒人間、ではないですね。

なんていうんでしょ。真っ白人間がダッシュしてます。

Screenshot 2014.06.09 23.37.58

障害物が迫ってきたら、ジャンプ!

何故か背面とび!

Screenshot 2014.06.09 23.38.10

障害物は次々と来たり、間があいたり、こちらのタイミングをずらしてくるんですが、画面の上の方で次に何がどんな感じで来るのか確認できるみたい。

Screenshot 2014.06.09 23.38.21

終わった後の広告が動画なんですよね。ついつい見てしまいます。

Screenshot 2014.06.09 23.39.02

他の動画広告が見たくて、わざとゲームオーバーになってみたりなんかしてしまいました。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ベリーロールが好きな人。

ihi

『背面とび』
Nobuhiro Watanabe

appleandroid

 

Screenshot 2014.06.09 23.39.30

わいがワイヤーでコインをワイワイ集めるで!

Screenshot 2014.06.09 23.39.42

ワシは真っ黒な棒人間や!文句あるか!!

走るで!

Screenshot 2014.06.09 23.39.52

「ブロック」をタップすると、ワイヤーがでてきて、ビューンなるで!

タップしまくったら、ビューンビューンなるで!

Screenshot 2014.06.09 23.40.09

途中で出てくる敵は、ぶつかったったらええねん。

ぶつかったらアカン敵もおるかもしらんから、その辺は、まあ、ええ感じに対応したってや!

Screenshot 2014.06.09 23.41.16

ステージの最後には、デッカイボスが待ち構えとるで!

なんや、えらそうやな!

Screenshot 2014.06.09 23.41.35

後ろから回り込んで、「うなじ」をズバっ!

と、する必要はないで!

ワイヤーを使って、敵の弾を避けながら体当たりや!

こんな感じの関西弁レビューが特徴的な、このアプリを作ったマルジュさんの運営する「アップオン」もよろしくお願いいたします。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:壁を取り戻したい人。

icoin

『ワイヤーでコイン』
marge co., ltd.

appleandroid

 

Screenshot 2014.06.09 23.45.43

マジック アンド ロジック

Screenshot 2014.06.09 23.45.53

出てくるキャラがかわいい。

左が主人公の魔法使いちゃん。

Screenshot 2014.06.09 23.46.26

これがバトルシーン。

真ん中にいるのが「敵」

「4」「6」「5」と攻撃対象の「部位」があります。

下の方を見ると「2」が用意されてまして、右の方にある「+?」という数字と組み合わせて、敵を倒す感じです。

Screenshot 2014.06.09 23.46.37

例えば下の初期スロットに「2」がセットされていまして、右の方から「+3」をタップすると合計が「5」

この状態で敵の「5」と書かれている部分を攻撃すると、その部位を破壊することができます。

説明下手で、いつもすみません。

Screenshot 2014.06.09 23.48.05

バトルして、お金をためて、ちょっとずつ強くなっていくって感じです。

繰り返しになり申し訳ないのですが、出てくるキャラがかわいい。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:暗算が得意な人。

iml

『Magic & Logic』
Shoichi Imamura

apple

 

Screenshot 2014.06.09 23.42.20

文字だけで勝負なタイトル画面。

Screenshot 2014.06.09 23.43.01

有名書籍「蟹工船」の一文が掲載されております。

よくみると、おかしなところがチラホラと見つかります。

Screenshot 2014.06.09 23.43.32

ココとココとココとココがおかしい!と、タップして指摘!

そして答え合わせ!

Screenshot 2014.06.09 23.43.34

ココとココもおかしいですよ!残念!

文章の間違い探しゲームですな。

どうでもいいですが、このゲーム、タイトルが『ひつまぶしでひまつぶし』なんですよね。

「ひつまぶし」関係ないような気がするんですが、高得点を獲得すると、ひつまぶしが出てくるかもしれません。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:人の金でひつまぶし食べたい人。

ihima

『ひつまぶし で ひまつぶし』
Seiji Harada

apple

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

itori

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(7/23)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

bou_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は4本!ボカロな音ゲー (9月12日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 アッ

記事を読む

s2

製作期間1年半!笑いアリ涙アリの社運を賭けたネタアプリ『笑える着信音』『笑えるメール着信音』

えっとですね。 「あぷまがどっとねっと」はですね。 いわゆる「レビュー依頼」ってのは、受

記事を読む

dot_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!勇者警報/たいやきダイバー/1万人のレジ客/GROW CUBE Ω/消しゴムバトル(10/21)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

dot_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!勇者の根を摘む魔王様!/Flatty Snake/反逆のカリスマ犬/Ninjya Attack/カラドリウス ブレイズ(9/27)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

値下げセールまとめ&新作人気アプリ&今日のランチ紹介!(7月11日木曜日)

値下げ情報を中心になんか書きます。見切り発車です。いずれはAndroidも紹介する予定。ゲーム以外も

記事を読む

mezase

『めざせ地底帝国』ヒットメーカーcocolo-bitさんの新作アプリに「○○○○おじさん」と入力すると!?

『熱湯風呂』『チャーハン作るよ!!』『気合ビーム』など、スマホ持っている人なら1つはダウンロードした

記事を読む

Screenshot 2014.04.01 09.27.30

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!ローグライフ / 式姫の庭/ボコスカ!モグランド(4/4朝)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

neko_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!オマージュ的なのがイイ(5月24日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 二日

記事を読む

Screenshot 2014.07.25 09.56.40

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!遊撃のミラモラ騎士団/漢ならドリル!!/円環のパンデミカ/脱出ゲームフランク三浦(7/25昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑