*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!太鼓の達人 RPGだドン!/けもみみ農園/脱出の国のアリス/ふたりっきり脱出/死亡フラグコレクション(7/7昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

太鼓の達人 RPGだドン!

Screenshot 2014.07.07 09.51.22

太鼓の達人がRPGというか、ソーシャルゲームになって登場!

「悪いやつにネコにされてしまった王様が、魔術で勇者を召還したら太鼓が来た」って流れ。

Screenshot 2014.07.07 10.55.59

バトル画面はこんな感じ。

太鼓の上に「ちびドン」がのっています。

太鼓をドン!っと叩くと。。。

Screenshot 2014.07.07 10.58.06

ドーーーンと、ちびドンが飛んでいきます。

一定の高さを超えたちびドンだけが生き残り、今度は落下。

パチンコ台のクギのように並べられた「ピン」にガンガン当たりながら、下にある各キャラクターのボックスに入ると、そのキャラクターの攻撃力が貯まって攻撃!

Screenshot 2014.07.07 11.13.18

文章にするとすんげえめんどくさそうですが、とりあえずドン!して後は見てるだけでオッケー。

馴れてくると、「太鼓ドン」する場所とか、パーティの配置とか、ちょっとした戦略性が見えてきます。

Screenshot 2014.07.07 11.09.28

なんかもう賑やかです。

見ていて飽きません。

Screenshot 2014.07.07 10.59.29

ソーシャルゲームにありがちな、各キャラクターの必殺技も用意されております。

Screenshot 2014.07.07 11.01.09

ガチャひいたら、なんか強そうなのが出た!

全然、太鼓の達人の要素がないんですが大丈夫なのかしら。

Screenshot 2014.07.07 11.04.03

と思ってたらありました。

とある条件でキラキラ光るちびドンが発生し、それをタップしたら見慣れた「太鼓の達人モード」に。

必殺技みたいなもんです。ぶっちゃけ無理矢理つけた感が否めないです。

なんやかんやで楽しいので、暫くやってみます。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:賑やかなのが好きな人。

itai

『太鼓の達人 RPGだドン!』
BANDAI NAMCO Games Inc.

apple

 

けもみみ農園

Screenshot 2014.07.07 11.15.25

「けものの耳」が生える苗がありまして。

Screenshot 2014.07.07 11.15.27

それをスワイプで回収。

回収した時にお金が貯まるので、そいつを使ってレベルアップすると、いろんな種類の「けものの耳」がゲットできるという放置ゲーム。

Screenshot 2014.07.07 11.15.36

回収した「けものの耳」は、キャラクターに付けて楽しむ事も可能。

Screenshot 2014.07.07 11.15.50

キャラクターの「目」と「髪」の色を、細かく調整することが可能。

なんだこのこだわり。

Screenshot 2014.07.07 11.16.03

キャラクターは合計4人用意されております。

なんだこのこだわり。

Screenshot 2014.07.07 11.16.31

SNSへ投稿するようの枠もご用意。

なんだこのこだわり。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:けものの耳が好きな人。

imimi

『けもみみ農園』
hamon

appleandroid

 

脱出ゲーム 脱出の国のアリス

Screenshot 2014.07.07 11.17.00

絵が綺麗すぎて泣けてきました。

Screenshot 2014.07.07 11.17.11

絵本読んでるみたいなオープニング。

Screenshot 2014.07.07 11.17.45

中身は脱出ゲームでございます。

Screenshot 2014.07.07 11.17.49

広告の誤クリック狙いがやや露骨ですが、そこが気にならない人は楽しめると思います。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:少々のことは我慢できる人。

iari

『脱出ゲーム 脱出の国のアリス』
munenori masuda

appleandroid

 

ふたりっきり脱出

Screenshot 2014.07.07 11.18.46

こちらは広告がとても控えめな開発者さん。

上の方にスタバの宣伝があるのがご覧頂けるでしょうか。

Screenshot 2014.07.07 11.18.58

「やあ、待ってたよ」

男2人っきりで閉じ込められたみたいです。さあ脱出だ!

Screenshot 2014.07.07 11.19.07

こんな雰囲気でございます。

Screenshot 2014.07.07 11.19.18

「ムラムラ、してる?」

さっきの男の子は「アッー」な展開を望んでいる様子。

Screenshot 2014.07.07 11.19.26

セクシー校長人形もありますよ。

そっち系の展開が待ってるんですかね。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:愛の形は人それぞれな人。

ihuta

『ふたりっきり脱出』
Uichirou Chida

appleandroid

 

死亡フラグコレクション

Screenshot 2014.07.07 11.22.48

これ言ったら、コイツ死んじゃうよね!

この展開は、コイツ死んじゃうよね!

という「死亡フラグ」を収集する放置ゲーム。

Screenshot 2014.07.07 11.22.53

「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」

Screenshot 2014.07.07 11.23.00

「冥土の土産に教えてやろう」

Screenshot 2014.07.07 11.23.17

死亡フラグを回収すると、ポイントが貯まるので、そいつを使って各種パロメーターをレベルアップ!

ネタはいいので、うまーいことSNSの波に乗れれば、うまーい感じに売れるんでは無いでしょうか。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:お約束が好きな人。

ihura

『死亡フラグコレクション』
yuuto ueda

apple

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は7本!わけわからん\(^o^)/(1月21日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 久々

記事を読む

ame_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!まるごし勇者/ ジュエルランナー/雨音パズル/ 前しか向かせねぇ(4/28昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

値下げセールまとめ&新作人気アプリ(8月12日月曜日)

値下げ情報を中心になんか書きます。見切り発車です。 ※価格は必ずダウンロード前にご確認ください

記事を読む

un_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!ガチャ&ダンジョン(6月5日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ラン

記事を読む

Screen Shot 2016-03-08 at 10.49.27

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(3/8)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

in_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!最高のそうなんだ(10月23日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 pa

記事を読む

yuni_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!てつお/タッチで戦国武将/願いを叶えて・・・/てぃっしゅてぃっしゅ!/ゆにゆに!(6/23昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ima_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!あえて今でしょ!(8月5日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 働き

記事を読む

zu_top

要注目デベロッパー!新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!モン爆!/アイドルグループ/ もちつきペッタンコ/ ズッコケ30人組(1/14夜)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

koro_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!ドンマイすぎるアプリ(10月29日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今月

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑