*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ピコットキングダム/バイト天国/ホームランブッター/対戦!すごろくリバーシ/リズムの達人 (7/11昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ピコットキングダム

GungHo Online Entertainment, Inc.

Screenshot 2014.07.10 12.03.32

『パズドラ』のガンホーさんから、新作ソーシャルゲームがでてました。

絵柄が可愛いので、なんとなくプレイ。

Screenshot 2014.07.10 12.05.13

白いキャラがあなた。

タップしたところに「移動」します。

敵をタップすると「攻撃」します。

とりあえずこれだけ覚えておけばオッケー。

Screenshot 2014.07.10 12.08.09

うわーって、敵がイッパイ出てきて、よくわからん状態に。

バッサバッサと斬りまくって、コンボ数を稼ぎ、攻撃力アップ!

Screenshot 2014.07.10 12.05.38

敵を倒した時に手に入る「青いビン」を拾うなどして、チカラをタメ、必殺技でズババババババババっっン!

こりゃ、気持ちイイ!

Screenshot 2014.07.10 12.06.07

こんなにデッカイ敵もいるよ!

Screenshot 2014.07.10 12.10.04

ステージクリア後、持ち帰った「武器」「盾」「キャラクター」を合成して、各々をレベルアップ!

もちろんガチャもあります。

この辺りはソーシャルのよくある流れです。

Screenshot 2014.07.10 12.20.06

「楽しいけど、1人ぼっちは寂しいなー」なんて思いながら冒険を進めていくと、仲間が増えたよ!

これはテンション上がる!ニクいぞ、ガンホー!

Screenshot 2014.07.10 12.21.10

テンション上がったので、チマチマ続けていると、面白さがにじみ出てきます。

タップすると攻撃対象を決めるんですが、その際に「上スワイプ」すると、「カチアゲ攻撃」。

相手を宙に浮かせるので、反撃を受けないというメリットがあります。

また、武器の種類も「剣」「ハンマー」「ボーガン」などなど、たくさんのパターンがあり、それぞれに特徴が用意されているので、自分にあったのを探す楽しみがあります。

Screenshot 2014.07.10 12.16.40

敵が「痛い攻撃」する際、「こっち向けのこの辺りに攻撃行くよ!避けないと知らないよ!」と教えてくれます。

この合図を見て、キャラクターを移動させて、攻撃を回避。

ダブルタップで「緊急回避」

そんな「ぷちアクション性」が、おじさんにちょうどいい湯加減です。

Screenshot 2014.07.10 12.13.48

レアキャラで、有名な武将に模したのが登場。

「リョフ」やばい。めちゃ欲しい。ガチャ引きたい。ガンホーさん、参りました。

なんかもう、これ1本で記事書けるぐらいの分量になってしまいました。

それぐらいハマってるということが皆様に伝われば幸いでございます。

——————————-
売れそうなアプリ度:5点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:5点
こんな人におススメ♪:宗教上の理由によりソーシャルができない、という人以外にオススメ。

ipiko

apple300and300

 

バイト天国

Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

Screenshot 2014.07.11 09.20.30

とある町に引っ越してきた若者があなた。

Screenshot 2014.07.11 09.21.00

「空からお金ふってこないかな」

ダメ人間ですな。ホントにダメな人間ですな。自分を見ているようで泣けてきました。

生きて行くにはお金が必要なので、バイトへゴー!

Screenshot 2014.07.11 09.21.32

バイトはいろんなミニゲームが用意されております。

例えば、ゴリラの足つぼを1マスずつ押していって。。。

Screenshot 2014.07.11 09.21.45

ゴリラが痛がるところ(赤いところ)をタップして、ドーンって蹴られるとゲームオーバーとか。

マインスイーパーみたいな感じですかね。

Screenshot 2014.07.11 09.23.07

バイトでお金を貯めて、家具などをちょこちょこと買いそろえていく感じでございます。

バイトするには「スタミナ」が必要なんで、ちょこちょこと遊んでいく感じですね。

ソニーさんなんで、そのうちブーストでランキング上がってくると思います。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:働いたら負けと思っている人。

iby

apple300

 

ホームランブッター

Co-Core Inc.

Screenshot 2014.07.11 09.30.04

ホームランバッターではなく、ブタさんだからブッター。

Screenshot 2014.07.11 09.30.14

奥から飛んでくる「ブタ球」をタイミングよくカッキーン!

Screenshot 2014.07.11 09.30.22

空にぷかぷか「ブタ風船」が浮かんでまして。

そいつにうまいこと「ブタ球」を当てると、たくさん「ブタ球」が飛んできます。

バットを振るタイミングによって、「ひっぱり」「ながし」ができるので、それをうまく使い分けて、風船に当てるわけですな。

単純ですが、なんとなくハマります。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:夢は野球選手だった人。

ibu

apple300and300

 

対戦!すごろくリバーシ

Sohei Mori

Screenshot 2014.07.11 09.40.25

「双六」と「リバーシ」

2大テーブルゲームが夢の共演!

Screenshot 2014.07.11 09.41.06

可愛らしい感じの説明書を読んでゲームスタート。

読まなくてもチュートリアルがしっかりしているので、オッケーです。

Screenshot 2014.07.11 09.43.25

こんな感じのプレイ画面。

ルーレットを回して、出た数の分だけ進みます。

進んだ所が「空白地」なら、お金を払って占領し、自分の陣地に。

陣地の上を敵が通るとお金を奪えます。

Screenshot 2014.07.11 09.48.31

相手も空白地を占領してきます。モノポリーみたいな感じですな。

空白地が少なくなってくると、いよいよ土地をめぐる争いが。

相手の陣地にのっかって、莫大なお金を払って奪い取る事もできますが、このゲームの醍醐味は「リバーシ」

自分の陣地で相手の陣地を挟むと、そこがなんと自分の陣地に。

Screenshot 2014.07.11 09.49.45

かなり劣勢ですが、「カド」が取れた!

ここに「赤」が飛び込むと!

Screenshot 2014.07.11 09.49.49

大逆転!

チュートリアルなんで、コンピュータとのタイマンでしたが、最大4人でプレイできるようです。

COMと対戦するもよし、プレイヤーと対戦するもよし。

うーーん。これはいい。いいですよ!

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:モノポリーっぽいのをお探しの人。

isugo

apple300

 

リズムの達人

Takayuki Asaka

Screenshot 2014.07.11 09.32.14

「リズムの達人」

今までありそうでなかったタイトルですな。

Screenshot 2014.07.11 09.32.51

ゲームはタイミングゲームです。

画面下の方に注目していただきまして。左端に「CD」がドン。右から「玉」が流れてきます。

CDに「黄玉」が重なったら、タップ。「青玉」はスワイプ。

Screenshot 2014.07.11 09.32.38

曲名は「雪の降る」

「雪の降る○○」ってなりそうでならないのは、「○○は曲を聴いてみんなで感じ、思い描いてくれ!」っというアーティストさんからのメッセージでしょうか。

Screenshot 2014.07.11 09.32.35

CDジャケットみたいなのもありまっせ!

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:セカンドアルバムを聞きたくなった人。

irizu

apple300

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Screenshot 2014.05.15 09.30.38

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!FINAL FANTASY AGITO/スライムをなめんなよ/えっ?姫またさらわれたの?/10段とび/耳かきがしたい(5/15昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

min_top

『みんなクエスト』6歳の少女の皮をかぶった王道RPG

6歳の娘さんと、そのパパで作ったRPG 『みんなクエスト』 ステキやん。 泣けるや

記事を読む

no image

【ひるあぷ】値下げセール情報とか人気アプリとか紹介します(6月10日月曜日)

値下げ情報を中心になんか書きます。見切り発車です。いずれはAndroidも紹介する予定。ゲーム以外も

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!萌え萌えなアプリ(12月28日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 アプ

記事を読む

sa_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!FantasyxRunners2/RPGクリエイター/王様escape!/スカイラブサッカー ハリケーン(6/18昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2016-04-02 at 10.10.19

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(4/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

sima_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!箱庭諸島/激ムズジャンプ/激ムズ!ぼっちホッケー/パンプンキン/夏のオイル祭り(9/22)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

gun_top

【速報】『ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん』りたーんおぶぐんまー

あの『ぐんまのやぼう』がとんでもないクオリティで帰ってきた!? ぐんまのやぼう あぺ

記事を読む

mi_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!下半期ベストアプリなのー(7月3日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 寝坊

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は9本!ワンピースが(ノ∀`)(12月17日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 土日

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑