*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!阪神タイガース にょきにょき/ちょとつ/新!あげぱん探偵VOL2/激ムズ爆弾処理/HANABI -花火-(7/14昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

阪神タイガース にょきにょき

MJ GARAGE Inc.

Screenshot 2014.07.14 09.43.22

にょきにょきといろんなものが生えてくる「にょきにょき」シリーズ。

今作は阪神タイガースとのコラボでございます。

なんかごちゃごちゃしすぎてカオス状態のタイトル画面ですが、頑張って「START」をタップ!

Screenshot 2014.07.14 09.43.50

甲子園球場に穴がポコポコあいております。

Screenshot 2014.07.14 09.43.58

あいてる穴に、「タネ」をまきます。

Screenshot 2014.07.14 09.45.22

しばらく放置すると、にょきにょきと、選手のみなさんが生えてきた!

それをスワイプで回収する放置収集ゲームです。

Screenshot 2014.07.14 09.45.43

和田監督だけシークレット状態です。

なんとなくブラックジョーク的な感じがするんですが、考えすぎですかね。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:今、連勝してるけど打線の勢いがいいだけなんで安心できない人。

ihan

ab

 

ちょとつ

Yuki Inagaki

Screenshot 2014.07.14 09.46.44

タイトルがいいですな。

猪突猛進からきてるんですかね。

Screenshot 2014.07.14 09.46.57

ブタさんを移動させてコインを回収するパズルゲーム。

ブタさんは上下左右、フリックした方向に、「何かにぶつかるまで」、直進します。

壁とか木をうまいこと利用して、移動するラインを調整し、コインを回収してクリア。

RPGの氷のダンジョンで、足場がツルツルすべるところあるじゃないですか。あんな感じです。

Screenshot 2014.07.14 09.48.37

ステージを進めると、1回あたったら消える障害物や、ぶつかると移動する障害物などいろんな仕掛けが用意されております。

「ステージを自作できるモード」もあります。

パズル好きにはたまりませんな。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:あなたって勢いだけねってよく言われる人。

itotu

abgb

 

新!あげぱん探偵VOL2

Masaki Kubota

Screenshot 2014.07.14 09.54.54

絵が綺麗な、アドベンチャーゲームでございます。

Screenshot 2014.07.14 09.55.03

こちらが主人公。

Screenshot 2014.07.14 09.55.48

こちらヒロイン。

Screenshot 2014.07.14 09.56.07

ボインもいれば。

Screenshot 2014.07.14 09.56.29

イケメンもいます。

Screenshot 2014.07.14 09.56.46

話を読むだけじゃなくて、行動選択もあります。

Screenshot 2014.07.14 09.57.01

こちらの女性、ツンツンしてます。

ということは。。。

Screenshot 2014.07.14 09.57.23

デレますよね。デレちゃいますよね。

ここから推理すると、割とベタな感じのお話なのかもしれません。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:パン好きな人。

iage

abgb

 

激ムズ爆弾処理TimeAttack!

Kenichi Nagao

Screenshot 2014.07.14 09.52.41

流行の「激ムズ」系ですな。

Screenshot 2014.07.14 09.52.49

「ニッパーでコードを切れ!」

道具を選んで、該当箇所をタップ。

謎解きゲームかと思ったんですが、ちょっと違うようです。

Screenshot 2014.07.14 09.54.03

「次に振動センサーを外に出せ!」

つまり「電流イライラ棒」ゲームです。

壁にぶつからないように、四角い物体を外へ。

これが異常に難しい。

Screenshot 2014.07.14 09.54.04

ドカーーーン!

激ムズですからね。これぐらいハードな方がいいのかもしれません。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:壁は高い方が燃える人。

igeki

ab

 

HANABI -花火-

kume toru

Screenshot 2014.07.14 09.49.49

こちらは花火がドカーーーン!

Screenshot 2014.07.14 09.50.12

ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Screenshot 2014.07.14 09.50.14

ドカーーーーン!

Screenshot 2014.07.14 09.50.16

タップしたら「ハートの花火」が。

あら、やだ、メルヘン。

Screenshot 2014.07.14 09.51.55

クラシック音楽を聴きながら花火を見る癒し系アプリ。

ゲームじゃないんですけどね。たまにはこんな感じのも。

この時期、テレビなんかで「夏アプリ、花火アプリ特集」なんてのをやるので、チャンスあるかもしれません。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:癒されたい人。

ihana

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

yuni_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!てつお/タッチで戦国武将/願いを叶えて・・・/てぃっしゅてぃっしゅ!/ゆにゆに!(6/23昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/11)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!「Coin!」!!!!!(7月20日金曜日分)

新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。 毎日頑張る予定です。見捨てないでく

記事を読む

dot_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!想紀伝・序幕/トゲトゲ岩どっすーん/雪崩!/ハピネスチャージ!(2/4昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ba_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!遂に100作品目(4月3日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 基本

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!おじさんの新作はリジェクト!(11月13日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 新作

記事を読む

no image

「無限ラッコカーニバル」オリジナルランキングシステムが熱い!

気になったアプリをいつもと違って真面目に頑張って紹介する【押しアプ】 今回は皆大好き「スキップモア

記事を読む

ihana

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!モモ姫と秘密のレシピ/BLOCK TOWER 100など5本!(4/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

p_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!エロバカゲー(6月24日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

iangry

新作iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/8)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑