*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ドラゴンダイス/サクラサークル/モンスラ/脱出ゲーム 贖罪の牢獄/妄想生物ガチャ(7/15昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ドラゴンダイス

KONAMI – Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

Screenshot 2014.07.15 10.35.53

コナミさんから新しいソーシャルゲームが出たっぽいです。

が、「事前登録受付中」の文字。なんのこっちゃ。

Screenshot 2014.07.15 10.36.38

どうやら「本編」が始まるまでのカウントダウンを盛り上げるためのアプリのようです。

ほほーこれは面白いですなー

このアプリと本編のゲーム性は一切関係ないそうです。

Screenshot 2014.07.15 10.37.12

このアプリのゲームはどんなもんかと言いますと。

1日1回、3つのサイコロを振ります。

「1」「2」「4」これが今日のおじさんのパーティ。

Screenshot 2014.07.15 10.38.34

あとは時間が来れば、ネット上の誰かと自動的に闘ってくれます。

「先鋒」「中堅」「大将」みたいな感じで、「数字がデカイ方が勝利」「ただし1は6に勝てる」

そんな感じです。

サイコロの並びは変えることができるので、

「たぶん1番初めに6使ってくる人が多そうだから、先頭に『1』を置いておこう」とか、いろいろ作戦を練るわけですな。

Screenshot 2014.07.15 10.36.48

15日間で貯めた勝利ポイントが、本編で使えるようです。

おじさんの招待IDは「36ga6g」です。「ソーシャル乞食」でいつもすみません。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:カウントダウンパーティーが好きな人。

idora

ab

 

サクラサークル

hamon

Screenshot 2014.07.15 10.38.55

夏に咲くサクラがあってもいいじゃないの。

Screenshot 2014.07.15 10.39.04

手前の青いハートが自機。

奥へ奥へと進んでいくと。。。

Screenshot 2014.07.15 10.39.07

なんか迫ってきた!

Screenshot 2014.07.15 10.39.27

女子高生や!女子高生やで!

女子高生に当たってしまうと、痴漢扱いされてゲームオーバーになるので、画面の左右をタップして、「女子高生の間」をうまく避けましょう。

Screenshot 2014.07.15 10.39.29

うまく避けると、女子高生がサクラに。

あら、やだ、綺麗。

Screenshot 2014.07.15 10.39.12

失敗すると、女子高生がドアップに。

なんかこえー

精神的に来る怖さがありますな。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:女子高生好きな人。

isaku

abgb

 

モンスラ

Halcyon System Co.,Ltd.

Screenshot 2014.07.15 10.40.10

起動するとこんな感じ。

右の軍団の上の方に「TAP」って書いてあるので、タップして攻撃!

ところがどっこい、攻撃エフェクトはでるんですが、敵のHPが全然減らない。

Screenshot 2014.07.15 10.41.10

「BAR」に行って、「むらびと」を買えるだけ買ってみました。

Screenshot 2014.07.15 10.41.33

軍団の前に「むらびと」が並んでるのわかりますかね!?

これで攻撃することができますよ!

Screenshot 2014.07.15 10.41.41

倒したら新たなモンスターがでてきて、更に倒す。以下繰り返し。放っといても勝手に攻撃してくれます。

貯まったお金で、人を増やしたり、武器を購入したりして、パーティをどんどん強くしていきます。

クッキーおばさん系のゲームですな。

Screenshot 2014.07.15 11.09.01

細々とした各種ステータスの数字がジワジワと上がっていくのが好きな方にはオススメでございます。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ポチポチが好きな人。

imon

abgb

 

脱出ゲーム 贖罪の牢獄

Asami Tokutake

Screenshot 2014.07.15 10.43.29

うわー小ちゃい子に、紙袋かぶせてるわー

これはコワイやつやわー

そして「贖罪」ってなんて読むかいつも悩むわー

Screenshot 2014.07.15 10.43.43

うわー閉じ込められたわー

脱出するわー

Screenshot 2014.07.15 10.44.03

あっちこっちに血がついてるわー

ちゃんと掃除しといて欲しいわー

Screenshot 2014.07.15 10.44.11

写真とか、コワイわー

Screenshot 2014.07.15 10.46.15

ノートにグリグリのラクガキとか、精神的にくるわー

なんかね、一瞬画面が赤くなったりするの。

おじさん、ドキっとしちゃったわ!

そういうの苦手な方は注意ね!

ちなみに「贖罪」は「しょくざい」って読むのよ!「罪滅ぼし」的な意味ね!意味深ね!

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ドキっとしたい人。

irou

ab

 

妄想生物ガチャ

ryuma hara

Screenshot 2014.07.15 10.46.35

「1回100円」って書いてますが、無料でできます。

ガチャりまくってやりましょう。

Screenshot 2014.07.15 10.46.52

カプセルの中から。。。

Screenshot 2014.07.15 10.46.56

てってれー

Screenshot 2014.07.15 10.47.18

なんか腕出てるよ!

目指せコンプリート!って感じです。

Androidで結構売れてますが、iPhoneではどれぐらいいくか楽しみですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:とにかくガチャリまくりたい人。

imou

abgb

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は5本!夜の蝶!(10月21日日曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 気が

記事を読む

rei_top

【ネタバレ攻略】『脱出ホラー 201号室』 2:00「201号室」攻略

この記事はiPhoneアプリ『脱出ホラー 201号室』のネタバレ攻略記事です。 閲覧要注意です

記事を読む

fea_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!フェアリーテイル~ブレイブサーガ~/就活なんて楽勝でしょう!/ORIFICE/ジャグペカ/ダイコンニャク(10/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ru_top

RucKyGAMES全100作品完全テキトーレビュー No.37〜No.49

「働きたくない」と言い続けて遂に100作品! そんなわけでRucKyGAMESさんの全タイトルをた

記事を読む

screen-shot-2016-11-07-at-11-17-53

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

oba_top

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!まものほうっち/昭和駄菓子屋物語/ドローイング エスケープ/チャリ増/王女の鼻毛(9/1昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は7本!ビョ〜〜〜ン(1月17日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ベク

記事を読む

dot_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!伝説の少女復活!(9月27日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 腰が

記事を読む

Screen Shot 2015-11-09 at 11.06.51

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(11/8)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

dos_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!迷子勇者と村長/タイミングウィッチーズ/えづけ/Love Escape!! 宇宙の果ての秘密/大相撲 -23XX-(9/6昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-18-at-16-00-23
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑