*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!白猫プロジェクト/十球ナイン/メテヲの魔法使い/ミルの獣退治/ 激ムズ10秒(7/28昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

Screenshot 2014.07.28 13.59.14

コロプラさんの話題作が遂にリリース!

いやー既に面白そうやわー。

自キャラとソーシャルの定番、助っ人キャラとで冒険スタート!

Screenshot 2014.07.28 13.59.20

指でなぞった方向に移動。

画面タップで攻撃。敵に近づいていればうまいこと照準を合わせてくれる親切設計。

力任せに連打してもよし、シュってスワイプすると「緊急回避」できるので、それを利用して敵の後ろに回り込んでグサっといくもよし。

Screenshot 2014.07.28 14.00.15

自キャラを他の仲間とチェンジすることができます。

「戦士」→「アーチャー」みたいな感じで、状況に応じて使い分けて行くわけですな。

ドラクエの馬車システムって書こうと思ったんですが、なんかちょっと違うみたいなんで我慢しました。

Screenshot 2014.07.28 14.01.05

必殺技は、画面をちょっと押し続けて、指定された方向にスワイプ。

カッコいい演出とともに、大ダメージ!

Screenshot 2014.07.28 14.02.01

最後はお気に入りのキャラクターに切り替えてからの、ドヤ!

あー楽しい。こりゃ楽しい。

さんざん言われていますが、「スタミナ」がありません。

好きなだけ遊べます。

これは困った。

Screenshot 2014.07.28 14.02.43

ちまちま「街」を育てるモードもあるんですよねー

これがまたたまらんなー困ったなー。

Screenshot 2014.07.28 14.02.27

結局はキャラクターや武器のレア度、つまり何回ガチャを引けるかによって決まってくるんでしょうけど、でも楽しいです。

無料でこんだけ遊ばせていただければ文句言えないっす。

しかも、他の仲間と同時に冒険ができるんですって。

いやーこれは困りましたな。ホントに困りましたな。

——————————-
売れそうなアプリ度:5点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:時間がありあまってる人。

isiro

abgb

 

十球ナイン

SANTACLAUS

Screenshot 2014.07.28 14.03.15

目指せ甲子園!

まずは「お国」と「高校」を選びましょう。

きっとあなたの出身校、または知ってる高校に「似たような」名前の高校があるはず!

高校の名前は後から変更することも可能。

Screenshot 2014.07.28 14.03.39

実際の1日が、ゲーム中の1ヶ月となっております。

7月8月は、いわゆる「夏の甲子園」大会があるんですが、それ以外の時のメインは「全国ロード」

全国4000校以上のライバル校を倒しまくれ!

Screenshot 2014.07.28 14.03.54

とりあえずは地元制覇や!

Screenshot 2014.07.28 14.04.01

試合は「見てるだけ」

自分で操作できるモードもありますが、個人的には「見てるだけ」モードを強く推奨。

監督になってサインを出すっていうモードは無いので、気分的には「朝倉南ちゃん」を味わえます。

Screenshot 2014.07.28 14.04.14

1人1球だけ、全部で10打席。9人+1人はランダムな助っ人。1回の表裏で終了。

これがとてもテンポいいんですよね。

Screenshot 2014.07.28 14.06.12

勝つか引き分けると、選手のレベルが上がります。

負けても、チームとしての経験値が上がって、いい選手をたくさん抱えることができるようになります。

Screenshot 2014.07.28 14.06.17

勝利すると、相手チームの選手が「チラチラ」と仲間になりたさそうに、こちらを見てくることも!!

Screenshot 2014.07.28 14.06.25

1日で1ヶ月進み、時がたつと、3年生は引退してしまいます。

それまでに、スカウトなどを行い、新メンバーを集めて、試合に出しレベルを上げておきましょう。

Screenshot 2014.07.28 14.06.32

いやーしかしこのデータ量すごいなー。

あまり難しく考えなくても、試合して放置しておけばいいので、なにかの片手間で続けてみてはいかがでしょうか。

広告無しの有料版もあります。おじさんはもちろんそちらで遊ばさせていただいております。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:5点
こんな人におススメ♪:野球がどうしても受け入れられない人以外の全ての人にオススメ。

inain

ab

 

メテヲの魔法使い 〜魔法勇者のファンタジー物語・放置ゲームアプリ〜

Hironori Takauma

Screenshot 2014.07.28 14.07.16

ファンタジーっぽいストーリーが用意されてる、いい雰囲気の放置ゲームでございます。

Screenshot 2014.07.28 14.10.33

「魔方陣」からポコポコと「魔法のタネ」が産まれてくるので、そいつを回収し、「MP」を貯めます。

Screenshot 2014.07.28 14.11.31

貯まったMPを使って、「タネ」の産まれるスピードを上げたり、レアなタネを生み出すように「投資」し、よりたくさんのMPを回収できるようにするわけですな。

Screenshot 2014.07.28 14.11.28

貯まったMPをドバっと使って、物語の先を読む事ができると。

ちょっとした「クエスト」なんかも用意されているらしいんですが、まだそこまでいってないのでどんなのかはわかりませんが、たぶん面白いと思います。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ちょこっとずつ進めたい人。

imete

abgb

 

ミルの獣退治〜ブロック崩し〜

TOSHIYUKI SEKIZAKI

Screenshot 2014.07.28 14.13.47

3人の村人が並んでいます。

こいつらを、「金髪の戦士」にドカーンとぶつけると。。。

Screenshot 2014.07.28 14.14.16

金髪の戦士が壁にぶつかりながら、画面上のスライムを倒してくれます。

全てのスライムを倒すと、クリア。

「ブロック崩し」みたいな感じになってるわけですな。

Screenshot 2014.07.28 14.14.49

3人の村人が「パッド」になってるわけです。

村人は左右だけじゃなくて、前後にも移動可能。

行き過ぎてスライムに直接触れたり、金髪の戦士が広告の下に消えてしまうと、ゲームオーバー。

戦士が「球」になっているってアイデアが、個人的にジワジワきます。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:他人任せな人。

iburo

abgb

 

 激ムズ10秒

REP COM Inc.

Screenshot 2014.07.28 14.15.06

流行の「激ムズ」ですな。

Screenshot 2014.07.28 14.15.12

ルールはこんな感じ。

うん、わからん。

Screenshot 2014.07.28 14.15.35

真ん中の白いやつが「自キャラ」。

これが上下に行ったり来たりします。

左右から「お邪魔玉」が飛んできます。

Screenshot 2014.07.28 14.15.25

自キャラを左右に動かして、10秒間避け続けると。

つまり難しいと。

全然無理なんですけど。なんかコツあるんですかね。

i10

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Screenshot 2014.04.13 10.36.23

【ネタバレ攻略】DEATH NOTEデスノート新世界への誘い:「正義と天秤の間」脱出攻略その2

iPhone/Androidアプリ『DEATH NOTEデスノート新世界への誘い』という脱出ゲームの

記事を読む

syo_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ギリギリ勇者/ひよこ大戦争/ゆらキャラD/だだだ脱出/ i・ショウジョ App(8/4昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

top_ten

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!勇者!フォール!/えんぴつの限界に挑戦/天才脳をのぞけ!3本!(12/30)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!どうしたセガ!(12月22日土曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 サン

記事を読む

ta_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!モンスタータクトに課金したい(10月7日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

miku_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!初音ミクぐらふぃコレクション/奴は四天王の中で最も金持ち/草不可避/など5本!(10/31)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は7本!あの名作RPGの続編が半額セールで登場!(12月8日土曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 Wi

記事を読む

no image

先週の新作アプリおさらい&売れそうなアプリ予想大反省会(2013/3/4〜2013/3/8)

先週の新作アプリを振り返りながら、「アプリランキング評論家」の実力を評価するこのコーナー。まとめ記事

記事を読む

sin_top

【ネタバレ攻略】『新宿ダンジョン』攻略その7

iPhone/Androidアプリ『新宿ダンジョン』の攻略記事です。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲

記事を読む

screen-shot-2016-10-16-at-15-05-31

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(10/16)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑