*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ドラゴンダイス/出会いか別れの酒場/トニー君のゴルフはじめました/快感!横から来る/ギャラクシーファルコン(7/30昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ドラゴンダイス

KONAMI

Screenshot 2014.07.30 09.50.34

以前紹介した『ドラゴンダイス(事前登録版)』がアップデートされ、「本編」が始まりましたのもう1回ご紹介。

「火」か「水」か「森」の属性から、とりあえず好きな装備を選びましょう。

選ばなかった装備品ももらえる、親切設計でございます。

Screenshot 2014.07.30 09.51.37

サイコロを振ってダンジョンを進みます。

他のプレイヤーもワイワイ楽しんでいるようで、キャラ同士がすれ違うと「乾杯」して友情ポイント=友情ガチャができるのが楽しい。

また、他のプレイヤーが何か良い事をすると、こちらにも「おこぼれ」が。これもまた楽しい。

「宝箱マス」に止まると、アイテムやゴールドゲット。

Screenshot 2014.07.30 09.52.11

「フリック」と「勘」で勝負する、どうでもいいミニバトルっぽいものもありますが、こんなのはもうどうだっていいです。

むしろ要らない子。

Screenshot 2014.07.30 09.53.02

アツいのはやはり、ボスバトルですな。

攻撃したい場所をタップで選択。

ボスによっては「部位破壊」なんてできます。

Screenshot 2014.07.30 09.54.02

ボスが「俺、腕使って攻撃するで!ええの?ええの?」って教えてくれるので、腕を集中的に攻撃して、相手のターンをブレイクする事も可能。

Screenshot 2014.07.30 09.54.31

必殺技もあるで!

Screenshot 2014.07.30 10.46.08

見知らぬ誰かとの強力プレイがたまりません。

簡易チャットで「グッジョブ」とか「オッケー」とかいいながら、部位破壊したり、相手の攻撃をブレイクしたり。

絶妙な湯加減の強力プレイがたまりません。

「ああ、足手まといになってるから、ちょっとレアガチャ回して、ええ武器とかええキャラ揃えようかな」

なんて思ってしまって、コナミさんの思うツボです。

とりあえず招待IDは「36ga6g」

よろしくお願いいたします。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:ゆるく繋がりたい人。

idd

ab

 

 

出会いか別れの酒場

NaranoHito

Screenshot 2014.07.30 10.24.30

「村の周りにモンスターがイッパイおるねん。」

「でも、兵隊さん他のことで忙しいから、あんたがなんとかして!」

てな感じです。

Screenshot 2014.07.30 10.25.18

自分で闘うのはイヤなので、酒場に集まってきた冒険者たちをタップで回収。

Screenshot 2014.07.30 10.25.43

集めた冒険者たちをモンスターと闘わせます。

「さかば」で冒険者を強制徴兵し、「たたかう」でバトル。

これの繰り返し。

Screenshot 2014.07.30 10.27.26

少しずつお金が貯まっていくので、「さかば」に投資して、冒険者の装備をパワーアップしたり、集まるスピードを早めたりして、どんどんモンスターを退治していきましょう。

放置RPGですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:自分は傷つきたくない人。

idea

ab

 

トニー君のゴルフはじめました

hasegawa takuji

Screenshot 2014.07.30 10.30.28

トニー君がいろんなスポーツにチャレンジするシリーズ。

今回はゴルフはじめました。

Screenshot 2014.07.30 10.31.07

打ちたい角度を決めたら、パワーメーター見ながら、タイミングよく「ショット」

Screenshot 2014.07.30 10.31.38

壁に当たると跳ね返ります。それをうまく使ったり使わなかったりしながら、ホールインワンを目指しましょう。

すごく普通に楽しめます。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:普通がいい人。

itoni

abgb

 

快感!横から来る

Yu Abe

Screenshot 2014.07.30 10.31.47

まずはお好きなキャラクターを選びましょう。

Screenshot 2014.07.30 10.32.29

「屁」ボタンを押すと、少し浮きます。

左右から障害物が流れてくるので、「屁」の強さをうまく調整してやりすごしましょう。

Screenshot 2014.07.30 10.33.01

女の子だって、屁こいちゃう。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:屁こいて寝たい人。

iyoko

ab

 

ギャラクシーファルコン

Yooii Studios

Screenshot 2014.07.30 10.33.25

日本語対応してますが、なんとなく海外の方が作られたのかなーって気がします。

Screenshot 2014.07.30 10.34.07

シューティングゲームですな。

オート連射。指でなぞった方向に、自機移動。

敵を倒して出てくる「★」を集めるといいことあるみたい。

Screenshot 2014.07.30 10.35.02

よくある「ボム」攻撃もありまっせ!

Screenshot 2014.07.30 10.35.22

ステージ最後にはボスっぽい戦艦が。

マジメにやったんですが、やられちゃいました。難易度はちょい高めかもしれません。

集めたコインを使って自機を買い替えたりパワーアップさせたりする要素もございます。

先行リリースされているAndroid版、めちゃ売れててビックリしました。iPhone版はどうでしょうね。シューティングは厳しいと思うんですけどね。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:シューティング好きな人。

igf

abgb

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!オオカミ姫/ゆけ!勇者など5本!(2/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

yame_top

【ネタバレ攻略】脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」攻略その17

iPhone/Androidアプリ『脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるってよ」』の攻略まと

記事を読む

Screen Shot 2016-03-19 at 15.13.51

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(3/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!らぶらぶアプリ(1月30日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!栽培少年/ぼっち楽しい!/など6本!(12/16)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

【クソアプリ特集】2012年6月第1週にリリースされた愛すべきクソアプリオブザウィーク

「売れそうなアプリ」記事を書いている時に、 「これはどうなんだろ?」というアプリも結構遊んでおりま

記事を読む

ionna

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(7/13)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screenshot 2014.01.10 16.48.45

もふもふ!新作iPhoneアプリをテキトーに紹介! ビルのぼれ/ うでがつるまではたあげろ/ フードファイターSUSHI / もふたぬーん(1/10夜)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2014-12-02 at 9.49.34

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!TravelShooting JP/ガブっと!ガブガブキング/など5本!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

dou_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!俺の出発!/わたしの動物園など4本!(2/10)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑