*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!封印勇者!マイン島と空の迷宮/ボンバーマン チェインズ/チョークカート/トレジャータカシ/TAKOYAKI SNYPER(7/31昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

封印勇者!マイン島と空の迷宮

SEGA CORPORATION

Screenshot 2014.07.31 11.03.09

セガさんから、おじさん好みのキャラデザのソーシャルゲームがリリースされてしまいました。

Screenshot 2014.07.31 11.04.40

「強化屋」「ガチャ屋」などがある街がドット絵が描かれております。

ボタン1つで画面が切り替わるより、優しい感じがしていいですな。

冒険を進めると、この街が発展していくそうです。

Screenshot 2014.07.31 11.06.50

メインのダンジョンはこんな感じ。

邪魔な「壁」をタップで破壊。

Screenshot 2014.07.31 11.06.52

すると床に「数字」が現れます。

この数字の床に隣接する「紫の壁」のどこかに「神像」が隠れていて、それを探さないといけないのです。

「マインスイーパー」みたいな感じです。

Screenshot 2014.07.31 11.08.17

指定された数の「神像」を見つけ出すと、扉が開いて次に進みたいのですが、モンスターが待ち構えております。

Screenshot 2014.07.31 11.08.43

バトル画面はこんな感じ。

奥からモンスターが迫ってきます。最前列まで来ちゃうと攻撃されちゃうので、それまでにボコボコにしましょう。

「アクティブタイムバトル」っていうんですかね。

ゲージが貯まったキャラをタップして、ドンドン攻撃しましょう。

属性とか、よくある感じのものも用意されてますし、必殺技的なものもございます。

Screenshot 2014.07.31 11.19.09

「ずっと俺のターン」モードが個人的にハマりました。

一方的にボッコボコですよ!

どうしようーかなー。

ちょっとだけ続けてみようかなー。

ソシャゲやりすぎて、通知がとてもメンドクサイことになってきました。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ちょこっとだけ悩みたい人。

ihuu

ab gb

 

ボンバーマン チェインズ

KONAMI

Screenshot 2014.07.31 11.20.52

コナミさんからボンバーマンがリリースされております。

「ファミコン」で育ったおじさんには、なんとも不思議な感じです。

Screenshot 2014.07.31 11.20.59

可愛らしいオープニング画面。

Screenshot 2014.07.31 11.21.12

内容は「スリーマッチパズル」

1個だけスワイプで動かして、縦または横に3つ以上同じものが並ぶと消えます。

Screenshot 2014.07.31 11.22.07

ボンバーマンですから。

爆弾をタップするとドカーーーーン!

これ確か、『ぐんまのやぼう』のラッキーゲームスさんが開発して、ハドソンさんからリリースされてたんですよね。

コナミさん名義で出し直したのかな。

懐かしいなー。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:高橋名人世代の人。

ibom

ab

 

チョークカート

SAT-BOX

Screenshot 2014.07.31 11.25.09

黒板に書かれた感じのゲーム画面。

ええですな。非常にええですな。

Screenshot 2014.07.31 11.26.03

車が「チョークで書かれた道」をダーーーと走ります。

Screenshot 2014.07.31 11.26.22

いろんなギミックがあって、ジャンプしたりなんだしたりします。

「当たっちゃいけないもの」があるので、そんな場合は「画面をスワイプして、チョークで道を描いて」回避させましょう。

Screenshot 2014.07.31 11.26.33

結構忙しい。でも楽しい。

静止画では全く面白さが伝わってないと思うので、とりあえずダウンロードしてみてください。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:忙しいのが好きな人。

ika

ab gb

 

トレジャータカシ

Masato Inoue

Screenshot 2014.07.31 11.24.06

タカシ、釣りをするの巻。

Screenshot 2014.07.31 11.24.11

「タイミングメーター」をよく見て、赤い所にきたらタップ!

Screenshot 2014.07.31 11.24.19

なんか釣れたよ!

Screenshot 2014.07.31 11.24.43

売り飛ばして、カーチャンの住む部屋を充実させてあげましょう。

Screenshot 2014.07.31 11.24.38

「タカシ、こんなものかねぇ?」

カーチャン、長い目でみて!

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:タカシみたいな人。

itaka

abgb

 

TAKOYAKI SNYPER

makoto funamoto

Screenshot 2014.07.31 11.27.31-1

「たこやき」が上から降ってきます。

両サイドにある、「ライン」をタップすると「つまようじ」が発射されます。

たこやきをつまようじで刺しつづけるゲーム。

Screenshot 2014.07.31 11.27.32

うまいこと刺すと花火がドカーン!

Screenshot 2014.07.31 11.27.19

「世界ランキング1位になってみたい方にはオススメのゲームかもしれません」

おそらく、「遊ぶ人が少ないからランキング1位をとりやすいよー」っという自虐ネタなんでしょうけど、そもそもランキング機能が実装されてないような気がするねん。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:2点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:世界一に憧れる人。

itako

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

s8

『ジャグモン攻略』「神運のフレアバニー」ゲットで超らっきー!

「神運のフレアバニー」ゲットしたった! 「神運のフレアバニー」ゲットしたった! 「神運の

記事を読む

Screen Shot 2015-01-05 at 14.05.13

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!吉田VS古田3D/脱出ゲーム Labyrinth/など5本!(1/5)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

kyo_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!どれもイイよ!(8月5日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 働き

記事を読む

tama_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!進撃のパズル&ドンちゃん(6月13日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 お昼

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は9本!こっそりおじさんの新作をまぜてみた(9月20日木曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!「オジンピック」の出オチ感がハンパ無い(7月23日月曜日分)

新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。 なんかバタバタしてたんでこんな時間

記事を読む

baku_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は4本!オタクなクッキーおばさん(11月20日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

dou_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!俺の出発!/わたしの動物園など4本!(2/10)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

on_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!パックンチョ!(7月19日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 次の

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は13本!東西両横綱でゴワス(12月13日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑