*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!迷子勇者と村長/タイミングウィッチーズ/えづけ/Love Escape!! 宇宙の果ての秘密/大相撲 -23XX-(9/6昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

【パズル】迷子勇者と村長 ~高齢化社会への警鐘~

Kazuaki Nogami

Screenshot 2014.09.06 10.58.53

ステージクリア型のパズルゲーム。

森の中で勇者が迷子になっているので、村長が助けに行く事に。

だって、村長なんだもん。

ここのセリフがいい感じにゆるくて笑えます。

Screenshot 2014.09.06 10.59.13

パズルはこんな感じ。

マス目に書かれている「数字」の分だけ、進む事ができます。

道中に転がっている勇者を「全て」拾い集めると、右下のゴールの部分にモンスターが出現。

Screenshot 2014.09.06 10.59.22

モンスターとのバトル!

必ず勝ちます。ご安心ください。

メインはパズル、バトルは気持ちよくステージを終わる為の演出ですな。

Screenshot 2014.09.06 10.59.31

バトルが終わると、なぜか村長が必ず天に召されます。

意味不明すぎて、何度見ても笑えます。

Screenshot 2014.09.06 11.01.25

2代目を引き継いだ村長が、迷子の勇者を拾って、なんだかんだで死ぬ。

そして3代目へ。

単純にステージ1、ステージ2と表示せず、「?代目の村長の回」って感じで表現しているのがグッドですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:死を無駄にしたくない人。

imai

abgb2

 

タイミングウィッチーズ

Hiroki Ishimori

Screenshot 2014.09.06 11.31.00

かわいい魔女っ子が、ひたすらモンスターを倒していくゲーム。

Screenshot 2014.09.06 11.30.21

攻撃方法が「ルーレット」になっておりまして、「黄」「青」のマスでタイミングよく目押しで止めると攻撃。「赤」マスは敵のターンになっちゃう。

Screenshot 2014.09.06 11.31.37

敵を倒していくと経験値が貯まり、MAXになると仲間が増える!

Screenshot 2014.09.06 11.31.58

魔法がどんどんド派手になっていく!

最後にボスが待ち構えていて、そいつを倒すとステージクリア。

4ステージ程用意されてるっぽい。

「目押し」がシンプルでアツくて楽しめます。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:大花火をビタで外せる人。

itw

ab

 

えづけ

HatchUp Co., Ltd

Screenshot 2014.09.06 11.28.59

「えづけ」というシンプルなタイトルに惚れました。

Screenshot 2014.09.06 11.29.22

仕分けゲームですな。

食べられる肉は、上にスワイプ。固そうな肉は下にスワイプ。

Screenshot 2014.09.06 11.29.37

ワンちゃん、意外にちょこちょこ動いてかわいい。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:仕分けしたい人。

iedu

ab

 

脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密

Tomoki Uchiyama

Screenshot 2014.09.06 11.45.38

「以前見たような感じだなー」と思ったら続編でした。

前作の簡単な流れが読める親切設計。

でも、これ前作の完全なネタバレになってて、痛し痒し状態。

Screenshot 2014.09.06 11.46.05

「海の底で暮らすあのお方を地上に呼ぶ必要がある」

今作はいわゆる「厨二」な感じのストーリーがより色濃くなっております。

Screenshot 2014.09.06 11.46.30

こちらヒロイン。

Screenshot 2014.09.06 11.46.59

なんだかんだで、脱出だ!

Screenshot 2014.09.06 11.47.07

「のどが乾いたらありがたく飲め」

いきなりツンデレからスタート。

前作は謎解きの部分はちゃんとしてたので、今作もその部分は大丈夫だと思います。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:宇宙人に恋したことがある人。

ile

abgb2

 

大相撲 -23XX- ジャパニーズ アクション

HAYATO IMAZU

Screenshot 2014.09.06 15.30.32

「次に売れるのはこの開発者だ!」と業界内で言われ続けること、早うん年。

一向にブレイクする気配がないクリーニングスさんが遂にiPhoneへ電撃参入!

業界内では騒然ですが、もちろんyahooニュースには載ってませんので探さないで下さい。

Screenshot 2014.09.06 15.30.45

未来の相撲ですから。

パンチを飛ばせます。

Screenshot 2014.09.06 15.31.00

未来の相撲ですから、パワーだって溜められます。

Screenshot 2014.09.06 15.31.05

未来の相撲ですから、ジェット噴射で空も飛べるはず。

Screenshot 2014.09.06 15.31.28

なんだかんだで、相手を土俵下に落とせばオッケー。

ここは今も未来も変わらないよさがあります。

Screenshot 2014.09.06 15.33.04

次の対戦相手はジャイアント馬場です。

背景はドラゴンボールです。

隠さず臆さず、ストレートに書いてみました。

Screenshot 2014.09.06 15.31.57

パワーアップモードもアリ。

〆の言葉が見つからなかったので、どすこい。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:応援したい人。

i23

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

先週の新作アプリおさらい&売れそうなアプリ予想大反省会(2013/1/21〜2013/1/25)

先週の新作アプリを振り返りながら、「アプリランキング評論家」の実力を評価するこのコーナー。まとめ記事

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!クリスタル度はじめました(11月23日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 祭日

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は8本!「恋愛ゲーム〜思い出のアルバム〜」が予想以上でビックリ(9月24日月曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

tiku_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!マイドル!(10月15日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 明日

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!暑いので6本!「さらまんだーのかんさつえにっき」で癒される(8月16日木曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

l1

【ネタバレ攻略】『ラブ脱出 〜彼女の部屋の秘密〜』攻略 その6

iPhoneアプリ『ラブ脱出 〜彼女の部屋の秘密〜』の攻略まとめ記事です。※完全ネタバレ攻略記事です

記事を読む

Screen Shot 2016-04-02 at 10.27.41

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(4/1)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

値下げセールまとめ&新作人気アプリ&今日のランチ紹介!(7月22日月曜日)

値下げ情報を中心になんか書きます。見切り発車です。いずれはAndroidも紹介する予定。ゲーム以外も

記事を読む

Screen Shot 2016-01-05 at 15.36.38

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに3本ほど紹介!(1/5)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ben_top

おかん!新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!おかん弁当/スマッシュテニス/てくてくビート/Script少女 のべるちゃん(1/23昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-18-at-16-00-23
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑