*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!クロスサマナー/パズル・ポーカー/Stairs Up/夢の住人/ザ・ブラジル オラッ!ほりんちゅ(9/10昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

本日はうまく拾えないっすな。こりゃ困った。

クロスサマナー(クロサマ)本格RPG

Pokelabo, Inc.

Screenshot 2014.09.10 09.59.56

イケメンが主役でして。

Screenshot 2014.09.10 10.00.09

なんか壮大なストーリーが用意されている本格RPGだそうです。

Screenshot 2014.09.10 10.20.40

バトル画面はこんな感じ。

放っておいてもテキトーに戦ってくれます。

Screenshot 2014.09.10 10.20.43

それぞれのキャラクターは「必殺技」を持ってまして、こいつを任意のタイミングで発動させるわけですな。

Screenshot 2014.09.10 10.20.54

そこに、別のキャラクターの必殺技を重ねて「コンボ」

これがちょー気持ちイイ!

使用回数の制限はありますが、序盤はあんまり気にせずガンガン使った方が楽しめます。

Screenshot 2014.09.10 10.05.00

ゲージ解放で、なんかスゴいの出た!

バトル画面はめちゃ爽快でございます。

Screenshot 2014.09.10 10.21.35

移動とか、なんかことあるごとにロードになっちゃうんですよね。

でも、レビューは全然荒れてないので、おじさんの環境が悪すぎるだけなんでしょうな。普通の方は、楽しく遊べると思います。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:痛快爽快RPGをお探しの人。

isama

abgb2

 

パズル・ポーカー

Moku

Screenshot 2014.09.10 10.24.25

なんとなく「パズル&ポーカー」って言いたくなりますが、「パズル•ポーカー」でございます。

Screenshot 2014.09.10 10.24.32

手札が4枚。山には次のカードが待機。手札から1枚をタップ。

Screenshot 2014.09.10 10.24.46

こんな感じに手札から場に1枚ずつ出していって、ポーカーの役を作るわけですな。

Screenshot 2014.09.10 10.25.06

5枚、場に出して「ワンペアー」よかったね!ここでオシマイではありません。手札からさらに1枚、場に出すと。

Screenshot 2014.09.10 10.25.12

なんていうんですか。ケツに入って、先頭のものが押し出されるって感じですか。それで新たな役を作って行くわけですな。山札が無くなるまでそれを繰り返しまして。

Screenshot 2014.09.10 10.26.29

どれだけの役を作れたかを競うわけですな。

初めは「なんじゃこりゃ?」って頭に「はてなマーク」つけながらのプレイになると思いますが、やってるうちに「あーなるほど、そういうことね!」となって、終わった頃には「あれ、これ面白いんじゃね?」と再プレイしちゃいます。ジワジワと売れ続けるといいですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:スッキリしたい人。

ipp

abgb2

 

Stairs Up

Yurie Tani

Screenshot 2014.09.10 10.51.47

こういうのみると、「流行のフラットデザインですか」というコメントしか書けない、ボキャブラリー貧困なブログでいつもすみません。

Screenshot 2014.09.10 10.52.11

画面を左右2分割で考えていただきまして、「足場」があるほうをひたすらタップして、上へ上へ目指しましょう。

ミスったらそこで終了。

じっくり確実に行きたいところですが、強制縦スクロールなんで、急いで上へ上へ登って行かないといけません。

そこが「面白い」と思うか、「なんか難しそう」って思うかが、ゲーマーかライトユーザーかの分かれ目のような気がします。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:俺はゲーマーだって人。

isu

ab

 

夢の住人

Yuta Matsukawa

Screenshot 2014.09.10 10.55.30

右があなた。左が夢の中の生き物。

さあ、夢の世界から脱出だ!

Screenshot 2014.09.10 10.56.20

時間が経つと、画面にいろんなものが産まれてくるので、そいつを回収しポイントを貯めます。

放置ゲームですな。

Screenshot 2014.09.10 10.56.34

で、そのポイントを投資して、より早くポイントが貯められるようになると。

Screenshot 2014.09.10 10.56.56

「待ってられへん!」って方は、右下の「青いキラキラ」をタップすると、ちょっとずつポイント貯まります。ちょっとだけよ。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:夢でもし会えたらステキなコトですね。

iyume

ab

 

ザ・ブラジル オラッ!ほりんちゅ

Happymeal Inc.

Screenshot 2014.09.10 10.52.39

「アナタのウラに隠された真実を探求する旅」

テーマがすごいな。

Screenshot 2014.09.10 10.53.00

「日本のウラって、ブラジルなんだって!」

「じゃあ、地面掘り続けたらブラジルいけるんじゃねえ?」

ウラってそういうことね!というわけで、穴掘ってブラジルに向かう事に。

Screenshot 2014.09.10 10.53.10

タイトル画面が、賑やか!ブラジルっぽいと言われれば、ブラジルっぽい!

Screenshot 2014.09.10 10.53.23

地球掘って、ブラジル行くよ!

Screenshot 2014.09.10 10.53.27

これがあなたね!

Screenshot 2014.09.10 11.11.12

放っておくと、まっすぐ掘り進みます。「たんたんとん、たんたたとんっ♪」って歌いながら進みます。ボイス付きです。めちゃ楽しそうです。

どうしても掘れない固い障害物なんかが出てくるので。

Screenshot 2014.09.10 10.53.59

方向転換して、回避しましょう。

画面を押しっぱなしにすると、「反時計回り」に掘り進みます。

掘る続けるとお腹が減ったり、空気が切れたりするので、方向転換しながらアイテムを回収し補充しましょう。

Screenshot 2014.09.10 10.54.49

どんどん掘り進めて行き、「核」に近づくと掘るスピードが落ちます。

この辺のこだわりもグッドですな。

Screenshot 2014.09.10 10.53.35

ぶつかったり、息切れしたりするとゲームオーバー。

結果画面が無駄にコワイ!

Screenshot 2014.09.10 11.18.11

真ウラのブラジルに着くのが目的ですが、とりあえず他の場所から地上にでてもオッケー。

Screenshot 2014.09.10 11.18.23

それぞれの場所に応じた結果画面が用意されてるっぽい。

Screenshot 2014.09.10 11.26.20

で、どこに着いたかが見られるコレクション画面が用意されておりまして、227の国や地域が用意されているようです。

ヤリコミ要素がハンパナイですな。

マジメに作ったバカゲーですね。惚れました。

他にもアプリをリリースされているんですが、これだけズバ抜けてるんですよね。何があったんでしょうか。この方向性で次回作も是非よろしくお願いいたします。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:5点
こんな人におススメ♪:とりあえずダウンロード。

ihori

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

name_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!なめこのおさんぽえっ?姫またしてもさらわれたの?/バランス感/など5本!(11/21)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

sin_top

【ネタバレ攻略】脱出ゲーム 心霊廃墟からの脱出:第4章「血」攻略

このページはiPhone/Androidアプリ『脱出ゲーム 心霊廃虚からの脱出』のネタバレ攻略まとめ

記事を読む

no image

【値下げセールアプリまとめ】微妙な感じのアプリが無料セール

いわゆる「値下げアプリ情報」です。方向性がまだ決まっておりません。毎日やるかも決めてません。手探り状

記事を読む

no image

【値下げセールアプリまとめ】ヱヴァやiVOCALOIDなどがセール中!

いわゆる「値下げアプリ情報」です。方向性がまだ決まっておりません。毎日やるかも決めてません。手探り状

記事を読む

utu_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!宇宙兄弟 星座観測/やみんぐす/勇者投げ放題/赤いブロックに触れるな!/ノーパツ(9/8昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

【アプリレビュー】祝!NYタイムズ掲載!というわけで、ビー玉に写真を閉じ込めるカメラアプリ「MarbleCam」を使わせていただいた!

ビー玉と共に MarbleCam 2.1(無料) カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワー

記事を読む

himitu_top

『アルパカにいさん』を産んだココソラさんの新作は不気味な夏休みがテーマの『ぼくらの秘密基地』

『アルパカにいさん』で全米を牛耳ったココソラさんから新作アプリが出ましたよ! 早速紹介

記事を読む

tyourou_top

【ネタバレ攻略】『がんばれ長老様』ステージ22攻略

iPhoneアプリ『脱出ゲーム がんばれ長老様』の攻略まとめです。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲覧

記事を読む

inaru

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(7/28)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-18-at-16-00-23
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑