*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!スパイダーマン・アンリミテッド/スーパーサッカー/トニー君の玉乗り/乗~joe~/箱箱箱箱箱(9/11昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

スパイダーマン・アンリミテッド

Gameloft

Screenshot 2014.09.11 10.27.14

海外のゲームにも、スパイダーマンさんにも全く興味はございませんが、「基本無料」だったのでなんとなくダウンロード。

Screenshot 2014.09.11 10.27.22

データをダウンロードなう。

その間も、ぐりぐり動くアニメーションを見せてくれるので、退屈しません。

エンターテイメントですな。

Screenshot 2014.09.11 10.27.35

ゲームはランゲーです。

3つのレーンを左右に移動し、上下スワイプで障害物を避け、道中のアイテムを拾っていく流れ。

Screenshot 2014.09.11 10.28.03

正義のヒーローらしく、敵をスワイプでドーーーンするアクションあり。

Screenshot 2014.09.11 10.28.18

最大のウリはやはりココですかね。

糸をプシューっとやって、建物から建物へ移動しまくるアクション。

むしろここだけずっとやりたい!それぐらい気持ちイイ!

こちらの爽快なアクションも「ホールド」で簡単に実現できます。

Screenshot 2014.09.11 10.28.32

最後まで行って、ボスを連打連打でボッコボコにすればステージクリア。とりあえず最後までノーミスでいけばオッケーです。

Screenshot 2014.09.11 10.35.35

基本無料ですから課金要素がもちろんありまして。

ステージ中にミスした際のコンティニューアイテムやスタミナ回復、そしてガチャをひくときに使用するアイテムが買えるっぽい。

「スパイダーマンガチャ」が個人的にツボでした。

基本は無料ですし「あースマホでこんなゲームができるんだなー」と、体験してみてもいいんじゃないですかね。

——————————-
売れそうなアプリ度:5点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:痛快爽快なゲームをお探しの人。

isa

abgb2

 

スーパーサッカー

marge co., ltd.

Screenshot 2014.09.11 10.25.52

スーパーなサッカーやで!

Screenshot 2014.09.11 10.26.09

ドリブルして、パス!ここまでは自動や!

ボールが飛んできたら、ええ感じのタイミングでタップしてシュート!

Screenshot 2014.09.11 10.26.26

ホンマはかっこええ演出が入るんやで!

早過ぎて、スクショ撮られへん!堪忍やで!

Screenshot 2014.09.11 10.26.48

タイミングずれたら「あらら」や。

なんやかわいいの!という関西弁でお馴染みのアプリレビューサイト『appon!』を運営する、margeさんの新作でございました。最近更新が止まってるみたいやけど、よかったら見たってや!

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:4年後への戦いが始まっている人。

iss

abgb2

 

トニー君の玉乗り

hasegawa takuji

Screenshot 2014.09.11 11.45.00 (1)

おなじみトニー君がいろんなことにチャレンジするシリーズ。

今回は玉のり。

Screenshot 2014.09.11 11.45.26 (1)

玉が坂道をコロコロころがるので、その上から落ちないように左右に微調整しつづけましょう。

かなりムズイ。操作方法間違ってるのかと疑ってしまう程の難しさ。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:俺なら乗りこなせるって人。

itama

ab

 

乗~joe~

Hideki Sugahara

Screenshot 2014.09.11 11.48.04

『乗』

タイトルがいいっすな。

Screenshot 2014.09.11 11.48.14

「乗算」ってやつですよ。数字の右上にちょこんって小さい数字がのるやつ。アレですよ。アレ。

Screenshot 2014.09.11 11.48.31

桁を増やすか減らすかして、答えるわけですな。

Screenshot 2014.09.11 11.49.16

ハードモードは、「逆」を考えるわけですな。シンプルでいい脳トレになるんじゃないでしょうか。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:老いを感じてきた人。

ijoe

abgb2

 

箱箱箱箱箱

kei3.com

Screenshot 2014.09.11 11.45.57

『箱箱箱箱箱』

こちらもタイトルが素晴らしいですな。

Screenshot 2014.09.11 11.46.15

箱があなたの元に届きます。

Screenshot 2014.09.11 11.46.23

ぐりぐりと回転させたり、タップで拡大なんかして。。。

Screenshot 2014.09.11 11.46.52

箱を開けたら、箱が出てきた!

Screenshot 2014.09.11 11.47.25

んで、その箱をグリグリしてたら、また箱がでてきた!

最後のオチがかなり気になる!でもやりこまないのが、あぷまが流。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:オチを教えてくれる人。

ihako

ab

 

TETRIS® FREE

Electronic Arts

Screenshot 2014.09.11 11.51.37

オマケでもう1本。

パチもんのテトリスがイッパイ出てますが、こちらは本家です。それの無料版。

タップで落としたい位置を指示するだけで遊べるっぽい。さらに、「このブロック使いにくいから、とりあえず保留」とかできるみたい。スマホ時代のテトリスをまだ体験してない方は無料なんでどうぞ。

itet

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Screenshot 2014.06.09 23.41.55

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!背面とび/ワイヤーでコイン/Magic & Logic/ひつまぶし で ひまつぶし(6/10朝)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

coin_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!イケメンすぎる俺/エンピツを指に立てるアレだよ!など4本!(1/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!俺の農園最新作!(2月16日土曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 土日

記事を読む

sai_top

【ネタバレ攻略】『再建! ボロボロ神社』職人の神 合成方法

iPhoneアプリ『再建! ボロボロ神社』の攻略ページです。wikiじゃないです。 ネタバレですの

記事を読む

miku_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!曲がれ!(7月29日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ワン

記事を読む

Screenshot 2014.05.07 10.43.01

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!AKB48 ついに公式音ゲーでました。/ひまつぶクエスト+/死にすぎ勇者/ 勇者たかしの不安な日々(5/7昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

sin_top

【ネタバレ攻略】『新宿ダンジョン』攻略その13

iPhone/Androidアプリ『新宿ダンジョン』の攻略記事です。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲

記事を読む

no image

【iTunesCard1000円分当たるかも】「売れそうなアプリ予想」は当たっているのか答え合わせしてみた。 #appmaga1

「売れそうなアプリ度」ってのは、文字通り「売れそうなアプリ度」です。  基準は自称「アプリランキ

記事を読む

Screenshot 2014.04.13 10.36.23

【ネタバレ攻略】DEATH NOTEデスノート新世界への誘い:「正義と天秤の間」脱出攻略その8

iPhone/Androidアプリ『DEATH NOTEデスノート新世界への誘い』という脱出ゲームの

記事を読む

himitu_top

『アルパカにいさん』を産んだココソラさんの新作は不気味な夏休みがテーマの『ぼくらの秘密基地』

『アルパカにいさん』で全米を牛耳ったココソラさんから新作アプリが出ましたよ! 早速紹介

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑