*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ピコピコ†ゾンビハザード/おっさんといっしょ/コインスイーパー/勇者、ドラゴンの体内から脱出するってよ/アドアド(9/12昼)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ピコピコ†ゾンビハザード。浸食型の育成ゲーム

GLOBAL GEAR, K.K.

Screenshot 2014.09.12 11.22.53

突然ですが、あなたはゾンビになっちゃいました。

なんとなく友達を食べたら美味でした。思った以上に人間は「まいうー」でした。

というわけで、人がたくさんいる東京へゴー!

Screenshot 2014.09.12 11.23.20

ニュース速報が流れます。

ゾンビが来たよ!みんな逃げて!

Screenshot 2014.09.12 11.23.56

タップした方向にゾンビが移動します。それに合わせて人間たちが逃げます。

ゾンビの方がちょっとだけ足が早いので、いずれ捕まえてモグモグできるんですが、ややまどろっこしい。

Screenshot 2014.09.12 11.25.02

人間を食べるとそいつをゾンビ仲間にすることができます。その仲間を消費してパワーアップすることが可能。これで追いかけっこも楽になりそう。

Screenshot 2014.09.12 11.25.42

更にどんどん人間を喰いまくって、「ゾンビ感染者」を増やすと新たなエリアが解放!

次は東北に攻め込め!

Screenshot 2014.09.12 11.26.29

そうはさせじと、東北の人たちが迎え撃ちますので、バトルスタート。

ひたすら連打連打してればオッケー。

仲間にしているゾンビの数がHPになっているので、たっぷり貯めてから攻め込むのが吉のようです。

んで、新しいエリアで人間を喰いまくって仲間を増やし、新たなエリアに攻め込むって流れですね。

なんだかんだで気づけば30分程やってしまいました。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ゾンビゲームが好きな人。

izz

abgb2

 

おっさんといっしょ

Tama

Screenshot 2014.09.12 11.32.21

この絵と、「おっさんといっしょ」というタイトルの組み合わせから、なんともエッチな連想しかできないおじさんは、心が濁りすぎですかね。

Screenshot 2014.09.12 11.32.45

隣に座ってた「小さいおっさん」が、私のiPhoneに入っちゃった!

Screenshot 2014.09.12 11.33.58

で、このおっさんは「神様」らしい。今はiPhoneから脱出するチカラが無いけど、レベルアップしたらいけるんじゃないか。

ということで育てましょう。

ちなみに、おっさん喋ります。声優さんではなくて、いわゆる音声合成チップってやつですかね。「あぷまが」と名前を入れるとちゃんとその通りに喋ってくれます。ごいすー。

Screenshot 2014.09.12 11.34.47

とりあえず「3度のメシ」を欠かさなければオッケー。

はじめはオニギリだけですが、レベルアップするといろいろ食べさせられるみたい。

Screenshot 2014.09.12 11.37.24

メシ喰わせたり、タップして「会話」するとポイント貯まって、レベルアップ!おっさんの姿が変わったりもするようです。

Screenshot 2014.09.12 11.35.48

おっさんは今の時刻を教えてくれたり、位置情報を使って天気予報を教えてくれたりします。さすが神様です。

レベルアップすると、できることも増えていく模様。

Screenshot 2014.09.12 11.37.27

ポイント欲しくて連打しまくると、おっさん怒って部屋から出て行きます。1時間クールダウンして、また戻ってくるんですけどね。

そんなおっさんがなんだかかわいくなってきました。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:おっさんといっしょにいたい人。

ioi

ab

 

コインスイーパー

be-style

Screenshot 2014.09.12 11.38.23

左下のアイコンと、右下のアイコン。どちらが気になるかで、あなたの性癖がわかりそうな気がしますが、このゲームには一切関係ありません。

Screenshot 2014.09.12 11.38.37

マインスイーパーってやつですかね。タップすると、数字が出てきます。

Screenshot 2014.09.12 11.39.09

その数字をヒントに押していいとこ、悪いとこを判断しながら、ちょっとずつエリアを広げていくわけですな。

Screenshot 2014.09.12 11.38.45

爆弾、ではなく「コイン」が出てくるとゲームオーバー。

マスに書かれている「数字」がまわりにある「コインの合計金額」になってるんですかね。で、それをヒントに攻略すると。

おじさん、大変申し訳ないんですが、マインスイーパーをこれまでの人生で面白いと思った事がないんですよね。好きな方は一風変わっててハマると思いますよ、たぶん。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:マインスイーパーが好きな人。

ico

ab

 

勇者、ドラゴンの体内から脱出するってよ

LOWCAL Co.,Ltd.

Screenshot 2014.09.12 11.31.32

ドラゴンに喰われちゃったんですかね。さあ、脱出だ!

Screenshot 2014.09.12 11.31.42

横スクロールのフラッピー系ですかね。

画面を押し続けると勇者が上昇。何もしないと下降。高さを調節して障害物を避けましょう。

Screenshot 2014.09.12 11.32.09

全然無理やわー。はじめの障害物で絶対ひっかかるわー。初老には難易度高し。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:俺に任せろって人。

iyu

ab

 

アドアド

YAMANE SOTARO

Screenshot 2014.09.12 11.40.14

広告のことを「アド」と言ったりします。なんとなく広告の誤クリックを狙う系のアプリかと身構えてしまいました。職業病でしょうか。

Screenshot 2014.09.12 11.40.22

流行のネットサーフィンをしていると。。。

Screenshot 2014.09.12 11.40.31

「カーソル」つまり「黒い矢印」になっちゃった!

Screenshot 2014.09.12 11.40.57

「ブラウザ画面」から脱出しましょう。

画面が下から上へどんどんスクロールされていきます。矢印を移動させて、下へ下へ降りて行きましょう。

Screenshot 2014.09.12 11.41.03

タップすると矢印の進む方向が逆になります。

左右に行ったり来たりしながら、下へ下へ飛び降りながら進みます。足場が無い所に落ちるとゲームオーバー。

また、「赤い広告」に当たってもゲームオーバー。この赤い広告が誤クリック狙いかと思ったんですが、普通の障害物でした。

というか、広告が全くないんですが、いいんですかね。イロイロ疑ってすみませんでした。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:素直にアイムソーリーな人。

iad

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

syu

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!さすゆう/修行を積むなど4本!(2/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screenshot 2013.11.18 13.11.55

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は4本!こんなゲーム楽勝だと思ってました(11月18日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は8本!「ネコがきた」で最初にトリがきた(10月14日日曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 日曜

記事を読む

nesage

【値下げセールアプリまとめ】メイドさんとか着せ替えとかケケケケ

いわゆる「値下げアプリ情報」です。方向性がまだ決まっておりません。毎日やるかも決めてません。手探り状

記事を読む

img_5132

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(9/11)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は4本!とある開発者の奥さんに全あぷまがが泣いた(10月11日木曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 あの

記事を読む

iroi

新作iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに11本ほど紹介!(5/29)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

hi_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!ハイヒールでタマタマをケリケリ(7月1日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 これ

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は7本!あの開発者さんが新作リリース(12月21日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 サン

記事を読む

mado_top

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!まどかマギカ マジカルコイン/トニー君のタッチザボール/フィッシング棒人間/ナイスガイ検定(9/2昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-18-at-16-00-23
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑