*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!くまのプレイといにしえの大戦記/とつげきダンジョン!α/電車ごっこ/羊カウントなど7本!(9/16)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

くまのプレイといにしえの大戦記

THE AGE

Screenshot 2014.09.16 10.08.54

「まてまてまて〜」とクマさん同士がおいかけっこする、和やかな雰囲気で始まります。

Screenshot 2014.09.16 10.04.55

友達がおかしくなちゃった!森の動物たちも凶暴化しちゃった!みんな、行くよ!という感じで、仲良し4人組で冒険の旅へ。

Screenshot 2014.09.16 10.04.58

バトルはキャラの素早さ順に行動できるターン制。

攻撃の順番が回ってきたら「たたかう」「ぼうぎょ」などのコマンドを入力するのではなく、画面下のフィールドを好きな方向になぞります。

どの方向になぞっても、ズシャ!と攻撃。キャラクターにはそれぞれ「持ち時間」があるので、その間にできるだけたくさん攻撃しましょう。

Screenshot 2014.09.16 10.05.58

格闘ゲームのように、決まった順に決まった方向にスワイプすると、スキル発動!

例えば「下」「下」「左」の順に画面をなぞると。。。

Screenshot 2014.09.16 10.06.06

「ブレイブスラッシュ!!!!!!」敵一体に大ダメージ!

キャラ毎にスキルの特性があり、HPを回復したり、防御力をあげたり、いわゆる「魔法」みたいなもんだと考えればいいかも。

Screenshot 2014.09.16 10.05.11

スキルを使う為には「SP」つまりマジックポイントが必要でして、そいつはこちらの攻撃の時に、画面を押し続けると回復します。

状況を見て、こいつの攻撃ターンでパワーを貯めて、あいつの攻撃ターンでスキル発動!みたいな戦略をねるわけですな。

Screenshot 2014.09.16 10.07.25

テキトーにやってると、当たり前の様に死にます。バランスが悪いというわけではなく、ちゃんと考えて行動しなさいということですな。

「もうちょっとだったのに!」って時は、レアアイテム「はちみつ」を使ってコンティニューすることも可能。「はちみつ」はイベントやログインボーナスで貰えたり、リアルマネーで購入することもできます。

Screenshot 2014.09.16 10.07.53

敵を倒してたまった経験値をそれぞれのキャラに割り振って、レベルアップ!めっちゃレベルを上げまくって、チカラ押しでもオッケー。

先ほど説明した「スキル」を購入したり、レアスキルをガチャみたいに当てたりして、自分好みのパーティに仕上げて行く事が可能。

テキトーなブログなんで、ストーリーをざっくりとはしょりましたが、まさに「王道」な展開になっていますので、そちらも是非お楽しみくださいませ。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:あの頃のRPGをお探しの人。

ikuma

ab

 

とつげきダンジョン!α

Keisuke Sakamoto

Screenshot 2014.09.16 10.11.07

とつげきせよ!

Screenshot 2014.09.16 10.12.00

ステージにとつげきすると、3人の女の子が勝手に走り出し。。。

Screenshot 2014.09.16 10.11.20

勝手にモンスターと戦い。。。

Screenshot 2014.09.16 10.13.03

勝手に勝利して、勝手にレベル上がったり、勝手にアイテムをゲットしたりします。

それの繰り返し。それだけなんですが、キャラがちょこちょこ動くので、ずーーと見てしまう魅力があります。

画面下に「オート」「マニュアル」の切替ボタンがあるんですが、違いがよくわかりませんでした。頑張って調べなくていつもすみません。

※追記:バトルを行うと右下の「HP回復ゲージ」が貯まっていきまして、これが満タンになった時に、HPを「自動」で回復するか、「手動」で回復するかの違いだそうです!教えて下さった@caos1027 さん、ありがとうございます!!!

Screenshot 2014.09.16 10.13.57

レベルアップするとポイントがたまるので、それを攻撃力や守備力に割り振るわけですな。ここは自分でやりましょう。

手に入れたアイテムを装備すると、姿が変わるのがグッド!

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:見守りたい人。

itotu

abgb2

 

9999人の勇者と1匹のわんこ

Rieko Sakurai

Screenshot 2014.09.16 10.19.17

タイトルがええですな。

Screenshot 2014.09.16 10.20.30

右から敵が攻めて来るので、ユニットを配置してお城を守りましょう。

タワーディフェンスみたいな感じですかね。

Screenshot 2014.09.16 10.21.07

そのステージで使うユニットを「相性」を考慮して、最初に決めておくわけですな。

ユニットは強化もできるみたい。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:なんとなく守りたい人。

iwan

ab

 

麻雀組絵シュリズベリイ

Yuki Wakebe

Screenshot 2014.09.16 10.22.21

とても分かりやすくいうと、「パズドラ」ですな。

画面下半分のブロックの1つを移動させて、縦または横に同色ブロックを3つ以上並べると消す事ができ、かわいこちゃんに攻撃!

Screenshot 2014.09.16 10.23.36

決められたターンが経過すると、かわいこちゃんからの反撃!

「ハンパイ、イッキツウカンで3900ダメージ!」

ちょいちょい麻雀ネタを絡めてきます。

Screenshot 2014.09.16 10.24.47

かわいこちゃんを倒すと仲間にすることができます。

「よろしくっ!問答無用だぜー」っていうセリフが、キャラの雰囲気と全然マッチしてないのがたまりませんな。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:かわいこちゃんと戯れたい人。

iasa

ab

 

電車ごっこ

cocolo-bit Inc.

Screenshot 2014.09.16 10.09.31

「電車ごっこ」というタイトルが残ってたんですな。これは盲点。

Screenshot 2014.09.16 10.09.43

横スクロールのランゲーム。障害物を2段ジャンプでよけながら、コインを回収。

Screenshot 2014.09.16 10.10.26

道中にいる仲間を拾うと、「電車ごっこ」みたいに後ろについてきます。

Screenshot 2014.09.16 10.10.32

どんどんどんどん増えていくと、コインを取った時の得点もどんどんどんどん増えていきます。

増えていくのがすんげー楽しいんですが、タイミングが割とシビアな激ムズ系なので、頑張ってください。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:鉄ちゃんな人。

iden

abgb2

 

DaiPyooon

58works

Screenshot 2014.09.16 11.34.17

だいぴょーーーーん!

Screenshot 2014.09.16 11.34.34

上から岩が降ってきます。その隙をついて、対岸にぴょーーーーん!

Screenshot 2014.09.16 11.34.28

ぴょーーーーん!の繰り返し。何回ぴょーーーーん!できるかを競います。

Androidはもうちょっと後だそうです。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:大根好きな人。

idai

ab

 

羊カウント

PUMO Inc

Screenshot 2014.09.16 10.25.22

羊を数えて睡眠を誘導するアプリ、ではないのでご注意を。

Screenshot 2014.09.16 10.25.37

牧場に入ってきた「羊」の数をかぞえましょう。

Screenshot 2014.09.16 10.26.06

見事正解で、ごほうびゲット!

Screenshot 2014.09.16 10.28.25

難易度を上げると、ダッシュで入って来たり、入ったのに出て行ったり、大量に入荷したり大変なことになります。

最高難度の名が「ごめんなさい」ホントに「ごめんなさい」って言いたくなる程の難易度なんですが、たぶんこれぐらいがちょうどいいと思うのでオススメでございます。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
お世話になってる度:1億点
こんな人におススメ♪:眠りたくない人。

ihitu

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

min_top

『みんなクエスト』6歳の少女の皮をかぶった王道RPG

6歳の娘さんと、そのパパで作ったRPG 『みんなクエスト』 ステキやん。 泣けるや

記事を読む

ss1

『ダイスのブラックジャック』あのゲイムマンがついにiOSアプリ市場に参戦!ところでゲイムマンって誰だ!

ゲイムマンとは? 府元 晶(ふもと あきら、1971年5月27日 - )は北海道苫小牧市出身のゲー

記事を読む

e_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!画伯爆誕!(8月6日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 働き

記事を読む

Screen Shot 2015-12-12 at 15.53.24

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(12/12)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

go_top

『星のゴルフ』iPhoneで1番面白いゴルフゲーム見つけたった!

白い矢印があっちいったりこっちいったりするので、「打ちたい方向」になったらタイミングよくタッ

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!今日は7本!期間限定無料からの脱出(12月19日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 iO

記事を読む

han_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!タックルの嵐/ごむねこ/棚からぼたもち/阪神タイガースラインパズル(3/4昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は6本!オラオラ無駄無駄!(1月17日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ファ

記事を読む

ihora

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(8/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screenshot 2014.07.10 12.43.30

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ピコットキングダム/バイト天国/ホームランブッター/対戦!すごろくリバーシ/リズムの達人 (7/11昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑