*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!三国テンカトリガー/GoGo勇者/ダンジョンへようこそ!/タップモン/えのたんときのこ採り放題/風雲!!鬼忍城(9/17)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

三国テンカトリガー

GungHo Online Entertainment, Inc.

Screenshot 2014.09.17 09.43.55

ガンホーさんが三国志シミュレーションゲームを作ったらこうなりました。

まずは、「魏呉蜀の勢力」を決めましょう。やっぱり「蜀」ですよね。うん。

Screenshot 2014.09.17 09.44.28

1つお城がもらえるので、そこに手持ちの武将を「太守」に指名して、内政を行わせます。

使命するだけで、あとは武将の能力によって定期的に「兵糧」や「お金」や「アイテム」が得られます。

ええ武将を太守にすると、部下として複数の武将を配置できるので生産性アップ!

Screenshot 2014.09.17 09.47.20

兵糧を消費して、敵の陣地に攻め込みます。戦闘も出撃させたい武将を選ぶだけのラクチン設計。

「歩兵」「騎馬」「弓隊」これが三すくみの関係になっているので、相手大将との相性を考えてメンバーを選びましょう。

Screenshot 2014.09.17 09.46.32

内政も戦争も武将次第のゲームですので、いいキャラがガチャでひけるといいですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:運だけで三国を統一したい人。

isan

abgb2

 

GoGo勇者

taketomoapp

Screenshot 2014.09.17 09.55.58

ひたすらモンスターを倒し続ける系のRPG。

タップするとスロットが回ります。

Screenshot 2014.09.17 09.56.08

「7」が揃った!かっこいいカットインきた!イケメンなボイスもきた!「三国テンカトリガー」の通知もきた!

Screenshot 2014.09.17 09.56.12

キュイキュイキュイーンもきた!お祭り騒ぎや!

Screenshot 2014.09.17 09.56.15

ズババババババン!モンスターをやっつけた!

「7」が揃うと敵を倒す事ができます。「7」が揃う確率は右上の数字。今回の敵の場合「1/64」がひければ勝ち。

当然敵も攻撃してきます。それは勇者の下の「●」がターンを表しておりまして、敵のターンだったり、「7」が揃うかもしれないチャンスゾーンだったりを教えてくれます。

パチンコの保留玉みたいなもんですな。これがとてもいいアイデアなんで、いい感じにモチベーションが保てます。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:パチスロパチンコ好きな人。

igo

ab

 

ダンジョンへようこそ!

Orca Inc.

Screenshot 2014.09.17 10.00.52

まずはルーレットで出撃する勇者を決めましょう。

Screenshot 2014.09.17 10.00.59

そいつらがダンジョンに潜って行きます。

Screenshot 2014.09.17 10.01.21

モンスターを配置して、勇者たちを迎え撃ちましょう。

なんと、モンスター視点のゲームでした。冒頭のストーリーをぶっ飛ばしたので、ここまで遊んでやっと気がつくダメなブログでいつもすみません。

Screenshot 2014.09.17 10.01.44

手持ちのモンスターが下に並んでおりまして、勇者との「相性」を考えて1体配置するわけですな。

1匹目のタコっぽいのが突破されてしまいました。。。でも、勇者1人倒してくれた!ありがとう、タコっぽいヤツ!

Screenshot 2014.09.17 10.01.49

何個かあるチェックポイントで、モンスターを配置して迎撃し、最下部までに勇者一行を全滅させればオッケー。

モンスターだけではなく、「罠」もおけるようです。

日本語がちょいちょい微妙なんで、海外の方が作ったゲームなんですかね。モンスターが喋ってる感じが出て、逆にいいかもしれません。

ドット絵もカワイイし、アニメーションもするし、結構すきな感じ。ちょっと続けてみます。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:セメよりウケの人。

idan

abgb2

 

タップモン (Tap Mon)

Magic Cube

Screenshot 2014.09.17 10.21.59

タマゴを置いて、ひたすらタップ!

Screenshot 2014.09.17 10.22.54

タマゴが割れて、いろんなモンスターが出てくるので、目指せコンプリート!

というシンプルなタップ収集ゲームだと思ったんですけどね。

Screenshot 2014.09.17 10.22.37

時間制限がありまして、その間にタマゴを割らないといけません。

「じゃあ高橋名人ばりに連打すればいいんでしょ!」って考えちゃうんですが、タマゴ割れてるのに気づかずに連打しつづけると、それはそれでアウト。

「RESPAWN」が回復するのに60分かかるようですが、英検3級なんで何が回復するのかわかりませんし、調べませんし、いつもすみません。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:RESPAWNの意味がわかる人。

itap

abgb2

 

えのたんときのこ採り放題

besidegames

Screenshot 2014.09.17 09.52.53

「JA中野市」さんからアプリがリリースされました!

こういうアプリを見ると、いくらで発注されたのかとかが気になってしまいます。

Screenshot 2014.09.17 09.54.02

上から、きのこキャラが降ってくるので、カゴを左右に移動させて積み上げていきましょう。

Screenshot 2014.09.17 09.54.23

うまく積まないと、うわーってなっちゃうよ!

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:JA中野市を知っている人。

ieno

abgb2

 

風雲!!鬼忍城

GAME ATTACK.

Screenshot 2014.09.17 10.23.57

先に申し上げておきますが、こちらのアプリは有料200円でございます。ダウンロードの際には、お値段表示にご注意ください。

Screenshot 2014.09.17 10.24.04

タップアクションゲーム。

タップタップでどんどん上へ上へ飛んでいきましょう。「壁蹴り」「2段ジャンプ縛り」とかそんな要素はないです。

Screenshot 2014.09.17 10.24.30

端末を傾けて、左右に移動。500個集めると無敵になれる「桃」を拾いながら上へ上へ。

Screenshot 2014.09.17 10.25.59

キャラがクリンクリン動いて、なかなか可愛らしいです。ちなみに画面上の方にあるアイテムを取ると「ロケット」でドカーンと進めます。

Screenshot 2014.09.17 10.29.47

障害物もイロイロ用意されております。

ゲーム性は「無料のカジュアル棒人間ゲーム」によくある感じです。

見た目をリッチに仕上げて、広告を無くした。そこに200円の価値を見いだせるかどうかですな。個人的にはこういうのが気軽に買ってもらえる市場がいいんですけどね。

ihun

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

【ひるあぷ】値下げセール情報とか人気アプリとか紹介します(6月14日金曜日)

値下げ情報を中心になんか書きます。見切り発車です。いずれはAndroidも紹介する予定。ゲーム以外も

記事を読む

iin

新作iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに11本ほど紹介!(6/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screenshot 2014.05.20 08.12.36

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!オヤジリウム/メテオストライク2/ワンオペ牛丼/USBメモリを差せ!!(5/20昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

【クソアプリ特集】2012年6月第2週にリリースされた愛すべきクソアプリオブザウィーク

「売れそうなアプリ」記事を書いている時に、 「これはどうなんだろ?」というアプリも結構遊んでおりま

記事を読む

zo_top

【ネタバレ攻略】『ゾンビ彼女』愛するゾンビに脳みそを与え続けた結果:3週目

iPhoneアプリ『ゾンビ彼女』のネタバレ攻略記事でございます。 閲覧注意でございます。

記事を読む

ba_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!バウンド・ラン/脳トレ!モンスター狩り/とんでけ!ポチッとくん/ハイパー超合体(3/29朝)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!眠いので3本!「王国の道具屋さん2」のレビュー記事が気になる気になる(8月14日火曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

Screen Shot 2015-12-31 at 10.27.17

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(12/31)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

My Cafe Story – Perfect combination cheat – No.32〜No.52

iPhone(iOS)/Android app My Cafe Story - Perfect co

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は8本!期間限定無料あり!(1月7日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 更新

記事を読む

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-18-at-16-00-23
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑