*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ドラゴンファング/リズム王国とタップ兵団/みそじょ絵日記/テトマゼ ルピック/Tetloop(9/19)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ドラゴンファング

Toydea Inc.

Screenshot 2014.09.19 10.22.05

「トルネコ」や「シレン」みたいなローグライクゲームがアプリで出来る!と、リリース前から期待されていた「ドラゴンファング」のiPhone版がリリースされておりました。

Screenshot 2014.09.19 10.19.57

潜る度に形が変わるダンジョンの中を進みます。「1行動」が1ターン。歩いても1ターン。剣を振っても1ターン。足踏みしても1ターン。

このターンをうまく使って、先制攻撃や、体力が減った時のHP自然回復に利用するわけでございます。

Screenshot 2014.09.19 10.18.16

みんな大好き、モンスターハウス!

Screenshot 2014.09.19 10.18.28

拾ったアイテムをうまく使って、ピンチを脱出!

Screenshot 2014.09.19 10.18.31

持っている剣に「3匹のモンスター」をセットできるようになっておりまして、このモンスターの強さによって冒険が楽になるわけでございます。

このシステムが、「シレン」や「トルネコ」と大きく違うところですな。個人的には好きなんですが、結局ガチャ次第かなーなんて思ったりもしちゃいます。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:死んだら全部無くなるのはツライ人。

idf

abgb2

 

リズム王国とタップ兵団

FOXBAT.Co.,Ltd.

Screenshot 2014.09.19 10.31.06

まずは3人の勇者の中から、1人選びましょう。

こういう時は「女の子」って決めてるので、青で。女の子じゃなかったらごめんなさい。

Screenshot 2014.09.19 10.34.49

リズムゲーというかタイミングゲー。

下の「○3つ」の部分にタイミングメーターが重なったらタップ!タップ!タップ!

押すボタンは「歩く」「攻撃」「防御」の3つ。

それぞれを3回押すと、その行動をとります。

歩きたかったら「歩く」「歩く」「歩く」

攻撃したければ「攻撃」「攻撃」「攻撃」

みたいな感じ。ミックスとかはできない感じです。タイミングがバッチリなほど、それぞれの威力がアップ!

Screenshot 2014.09.19 10.40.54

ザコを蹴散らし進んで行って、最後のボスを倒せばステージクリア!

Screenshot 2014.09.19 10.37.37

ステージクリア時や、ガチャで手に入るモンスターを仲間にしたり、合成したりして、パーティを強くしていくって流れですな。

タップするのがメンドーな人は、オート機能あり。「割といい感じに」タップしてくれます。

キャラクターがよく動くので、ちっちゃいキャラがちょこまか動くのが好きな人はハマりそうです。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:楽してタイミングゲームやりたい人。

irizu

ab

 

みそじょ絵日記 パズルで富士山編

RU

Screenshot 2014.09.19 10.42.58

渋井茶子さんでございます。アラサー女子でございます。富士山登るよ!

Screenshot 2014.09.19 10.43.25

まずは腹ごしらえ。時間とともに湧いてくるオニギリをスワイプでもぐもぐと回収し「ハート」を貯めましょう。

ハートの分だけ登山にチャレンジできるわけですな。

Screenshot 2014.09.19 10.44.13

で、ハートを使ってチャレンジするのが、まさかの「スリーマッチパズル」。

富士山とスリーマッチパズルの因果関係は現在調査中。

Screenshot 2014.09.19 10.45.08

パズルゲームの結果に応じて、登山距離が変わるようです。ちょこっとずつ登って行くわけですな。

ある程度登るたびに、渋井茶子さんの可愛らしいイラスト&ストーリーが見られるという段取りになっております。

これが売れたら、世界中の山にチャレンジするシリーズが始まるんですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:富士山登ってみた気分になりたい人。

imiso

ab

 

テトマゼ ルピック

Shota Oki

Screenshot 2014.09.19 10.48.43

4マスのパネルがありまして。まずは左上のパネルを右へスライド。

Screenshot 2014.09.19 10.48.44

こうなりまして。次は左下のパネルを上へスライド。

Screenshot 2014.09.19 10.48.46

こうなって、青い部分がドッキングしてクリア!

Screenshot 2014.09.19 10.50.13

色が増えたり。。。

Screenshot 2014.09.19 10.51.27

形が変わったりします。ではいつもの定型文貼っておきますね。

クールでスタイリッシュなパズルゲームでございます。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:アイコンを見てこういうゲーム性を連想できた人。

iteto

ab

 

Tetloop (テトループ)

Tatsuya Tobioka

Screenshot 2014.09.19 10.58.52

「Tetloopテトループ」

タイトルだけ見ると、こちらもクールでスタイリッシュな感じのゲームかと思いきや、ちょっと違うようです。

このゲームの主役は「長い棒」

「私は死なない!このループを終わらせる!」あら、やだ、惚れそう。

Screenshot 2014.09.19 11.00.06

長い棒が落ちて行きます。

「長い棒をココに入れたらめっちゃ気持ちええやろなー」というブロックの軍団がやってくるので。。。

Screenshot 2014.09.19 10.59.59

入れたった!ブロックの軍団、消えたった!

Screenshot 2014.09.19 10.59.30

また来たから、また入れたったら、また消えたった!

テトリスの気持ちイイところを連続でやる感じですな。とっても爽快。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:穴があったら入れたい人。

iteto

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!「おやじのだっしゅつげーむ」の取扱いにとまどう(7月17日火曜日分)

新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。 毎日頑張る予定です。見捨てないでく

記事を読む

Screen Shot 2014-12-17 at 10.10.31

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!クレモンmini/SimCity BuildIt/など7本!(12/17)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

fa_top

【ネタバレ注意】『フェアルーン』攻略その1 スタートから溶岩地帯まで

iPhone/Android用アプリ『フェアルーン』のネタバレ攻略記事です。 閲覧注意です。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!「つけまみつける」でイロイロ妄想してみた(8月3日金曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

sai_top

【ネタバレ攻略】『再建! ボロボロ神社』職人の神 合成方法

iPhoneアプリ『再建! ボロボロ神社』の攻略ページです。wikiじゃないです。 ネタバレですの

記事を読む

top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!オオカミ姫/ゆけ!勇者など5本!(2/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

baku_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は4本!オタクなクッキーおばさん(11月20日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-01-05 at 14.05.13

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!吉田VS古田3D/脱出ゲーム Labyrinth/など5本!(1/5)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

toy_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本! 面白そうなパズルが2本!(8月30日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ヒツ

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!良作揃い!(2月22日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ダノ

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑