*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!箱庭諸島/激ムズジャンプ/激ムズ!ぼっちホッケー/パンプンキン/夏のオイル祭り(9/22)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

箱庭諸島

KAZUTERU YOKOI

Screenshot 2014.09.22 10.56.06

「箱庭諸島」って懐かしすぎるんですけど!!!!ついにiPhoneに移植されたんですって!迷わずダウンロードや!

Screenshot 2014.09.22 10.56.14

これがおじさんの島や!

Screenshot 2014.09.22 11.00.17

荒れ地を整理したり、建物を建てたり、ミサイル基地を置いたり。。。

Screenshot 2014.09.22 11.03.41

すると、人が勝手にポコポコ増えていきます。人口増やして土地を埋め立てそこに施設立てて人口増やして、の繰り返し。

自然災害や、怪獣なんかも襲ってきます。とりあえずは現在は個人プレイのみのようです。お互いの島をミサイルで撃ち合うっていうアツイモードはもうちょっと我慢我慢。

いやーこれは暫く続けるっす。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:懐かしい!って思った人。

ihako

ab

 

激ムズジャンプ

cocolo-bit Inc.

Screenshot 2014.09.22 11.04.52

棒人間で生きていくココロビットさんの新作でございます。激ムズだそうです。

Screenshot 2014.09.22 11.05.06

静止画では全くわからないと思うんですが、足場が高速で横移動しております。

タイミングよくタップして、上へ上へ登って行きましょう。

Screenshot 2014.09.22 11.05.33

ココロビット先生、ムズイっす。激ムズです。

Screenshot 2014.09.22 11.05.36

ココロビットさんと言えば、結果画面の小粋なコメント。。。がない!経費削減ですか!?

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:あるものが無いと不安に人。

imuzu

abgb2

 

激ムズ!ぼっちホッケー

APURIMAJIN Inc.

Screenshot 2014.09.22 11.05.51

激ムズ系をもう一本。

Screenshot 2014.09.22 11.06.18

上下の「パッド」を自分で動かして、ラリーを続けましょう。だからボッチラリー。

両手を使うゲームはスクショを撮るのが激ムズです!ごめんなさい!

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:一人でも平気な人。

iboti

ab

 

パンプンキン ~目指せ!ハロウィンスター カボチャがしゃべったから無料で育てることにした~

sk-design

Screenshot 2014.09.22 11.06.43

「ハロウィンスターになりたいのー!」

出荷され忘れたかぼちゃの物語。なんとも切ない。

Screenshot 2014.09.22 11.07.31

ゴハンを食べて、進化しよう!9種類の中から選ぶわけですが、なんともグロテスクなやつばかりですな。。。

せっかくなんで「脳みそ」をいただきましょう。

Screenshot 2014.09.22 11.07.50

時間が経つと「脳みそ」が生まれてくるので、タップしてモグモグして、メーターがイッパイになったら進化するわけですな。

Screenshot 2014.09.22 11.08.26

「脳みそばっかり飽きた!形の似てるくるみにしていい?」と言ってきます。

疑問系なのに「いいよ」しか選べません。

Screenshot 2014.09.22 11.08.55

その後、くるみを食べ続けて進化!

途中でくるみに変えた制で、ハロウィンスターになれなかったそうです。

それはもう、全力でしらんがな。また、別のものを食べて、別の進化を楽しむという放置育成ゲームでございます。

ハロウィン効果で売れるといいですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ハロウィンは毎年祝う人。

ipan

abgb2

 

夏のオイル祭り

Rasgueado Co., Ltd.

Screenshot 2014.09.22 11.10.33

水着美女にオイル塗り倒すで!

Screenshot 2014.09.22 11.10.42

なぜなら、オイラは「油塗り師のヌリ太郎」やから!

Screenshot 2014.09.22 11.10.51

ビーチを歩く美女をタップや!

Screenshot 2014.09.22 11.11.03

素早くタップ!もたもたしてたら、逃げられるで!

Screenshot 2014.09.22 11.11.20

タップ!タップ!タップ!タップ!タップ!タップ!タップ!

ちなみにレーティングはまさかの「4+」全年齢対象です。全然エロくないから当たり前っちゃ当たり前なんですが、エロに厳しすぎるapple様にしては珍しい判断でございます。

最後の最後に気づいたんですが、このアプリのアイコンは、タイトル画面の一部を切り取っただけですな。「夏のオ」ってなんのこっちゃって不思議だったんですよね。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:コピーよりカット派の人。

inatu

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

rei_top

【ネタバレ攻略】『脱出ホラー 201号室』 2:00「201号室」攻略

この記事はiPhoneアプリ『脱出ホラー 201号室』のネタバレ攻略記事です。 閲覧要注意です

記事を読む

売れそうなゲームアプリを予想してみた。2012/05/26

「ゲーム」「リリース日」欄を眺めて「このゲームアプリ売れるんじゃね?」と 予想するのがマイブー

記事を読む

sai_top

【ネタバレ攻略】『再建! ボロボロ神社』美容の神 合成方法

iPhoneアプリ『再建! ボロボロ神社』の攻略ページです。wikiじゃないです。 ネタバレですの

記事を読む

no image

【ネタバレ攻略】『絶品!ウマすぎカフェ』フードレシピNo.53〜No.75

iPhone/Androidアプリ『絶品!ウマすぎカフェ』のネタバレ攻略ページです。 完全ネタバレ

記事を読む

wan_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!マジカルフリック/ダンジョンRPG/だっしゅつにゃんこ/など6本!(11/12)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は8本!2013年ベストアプリ決定!(1月9日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

ti_top

新作iPhone無料アプリをテキトーに紹介!昼は6本!企業系アプリ(3月21日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

bana_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!脱出ゲーム バネーナ/お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社など5本!(3/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!とんでもないコラボ作品(3月12日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 まだ

記事を読む

kae_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!弱虫勇者とヤンキー魔王/超定番 大富豪/など6本!(12/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑