*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!勇者の根を摘む魔王様!/Flatty Snake/反逆のカリスマ犬/Ninjya Attack/カラドリウス ブレイズ(9/27)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

勇者の根を摘む魔王様!

WINGLAY

Screenshot 2014.09.26 09.38.44

勇者の根を摘む魔王様。タイトルがええですな。

Screenshot 2014.09.26 09.39.54

これがあなたのチーム。魔王と手下3匹と魔王城。

Screenshot 2014.09.26 09.40.06

ゲーム画面はこんな感じ。中央にあるのが魔王城。まわりににっくき勇者たちが生まれてくる島が4つあるわけですな。

Screenshot 2014.09.26 09.40.27

魔王の島から、勇者が生まれる各島へ魔王や手下を送り込み、その島で湧いてきた「ルーキー勇者」たちを攻撃します。攻撃はオート。送り込むだけでオッケー。

放っておくと、勇者は自然にレベルアップしてしまうので、弱いうちに駆逐しましょう。

島へ送り込むと、そこから他の島へは移動できないので、誰を送り込むのかを考えて行動する必要があります。

Screenshot 2014.09.26 09.41.47

勇者とバトルすると各モンスターのHPが徐々に減っていきます。

魔王島に戻るとHPを回復させることができるんですが、好き勝手に戻ることはできません。ゲーム内の時間で10年毎に訪れる「強制帰還イベント」時に、1匹だけ戻す事ができます。

この強制帰還の使い方が攻略のポイントですかね。

Screenshot 2014.09.26 09.44.56

魔王のHPが0になるとゲームオーバー。

勇者を倒した時に手に入れた「MP」を使って、魔王とその手下たちをレベルアップし、各島へ突撃させるってのを繰り返します。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:勇者に恨みがある人。

imao

ab

 

Flatty Snake – 暇つぶしゲームの定番!スネークゲーム

keishi okazaki

Screenshot 2014.09.26 09.47.51

フラットデザインなスネークゲームでございます。

Screenshot 2014.09.26 09.49.33

スネークゲームと聞けば、今の若い人達は「ダンボールに隠れる渋いおっさん」ゲームを思い浮かべるとは思うんですけどね。

そういうんじゃなくて、ドットを食べていくと自分の体がどんどん伸びていって、その体に当たらない様にドットをひたすら食べ続けるっていう昔ながらの定番ゲームです。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:スネークゲーム好きな人。

ifl

ab

 

反逆のカリスマ犬〜トイプードル編〜

yukiyoshi Kudo

Screenshot 2014.09.26 09.53.12

トイプードルって、元々「狩猟犬」だったそうです。可愛い顔してなかなかワイルドですな。

Screenshot 2014.09.26 09.53.54

かわいいトイプードルを育てて、立派な狩猟犬に育てようっていう放置育成ゲームです。時間が経つと湧いてくるエサをタップしてモグモグ。

Screenshot 2014.09.26 09.56.39

で、進化。ちょっとずつ凶暴になっていく感じですかね。最近流行の「Twitterでシェアすると進化しやすくなるよ!」というボタンも用意されております。

ちなみにおじさんは記事を書くとき、誰にも知られない「鍵付きアカウント」でつぶやいて、ボーナスだけいただいています。開発者さんすみません。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:トイプードルを飼いたい人。

iconone

ab

 

Ninjya Attack 〜 忍び 〜

tetsu yadorihara

Screenshot 2014.09.26 09.57.48

忍者アタック!

Screenshot 2014.09.26 09.57.55

上から白い忍者が攻めて来るので、「くない」で迎撃するゲーム。

Screenshot 2014.09.26 09.58.35

しばらくすると、敵がでなくなります。ゲームオーバーにもなりません。なんだか「くない」も寂しそう。

Screenshot 2014.09.26 10.00.00

仕方が無いので、下のバナーでも押して友達探しでもしましょうかね。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:3点
作者さんドンマイ度:2点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:友達探したい人。

inin

ab

 

カラドリウス ブレイズ – タッチで回避! すり抜けフライト!

MOSS

Screenshot 2014.09.26 09.50.41

かわいい女の子が喋るので周りの環境にご注意を。

Screenshot 2014.09.26 09.50.51

好きなキャラクターを選んで、レッツプレイ!

Screenshot 2014.09.26 09.51.15

縦スクロールシューティングゲームっぽいけど、攻撃はできません。左右に移動して敵の攻撃をひたすら避け続けます。

Screenshot 2014.09.26 09.51.22

「このラインにミサイル発射しますよ〜」と教えてくれるので、素早く隙間に移動しておけばオッケー。

どんどんスクロールスピードが上がっていて、避けにくくなるって感じですね。あと、酔います。これは個人差あり。

Screenshot 2014.09.26 09.50.04

PS3で好評発売中の「カラドリウス ブレイズ」というゲームのプロモーション用アプリなんですかね。広告がどかんと用意されておりました。

Screenshot 2014.09.26 09.50.28

「脱げた分だけ強くなる!羞恥ブレイクシステム採用!」ですって!

ちょっとPS3、買ってくる!

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:PS3が欲しくなった人。

ikara

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

da_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日9本!だめだこりゃ(5月3日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ゴー

記事を読む

Screenshot 2014.07.22 00.42.39

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!村人Aの奮闘〜ふたりで地下からの脱出/トニー君のめっちゃ打つやん2/無双!たし算ひき算/ケンタウロスランナー(7/22朝)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

taka_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!封印勇者!マイン島と空の迷宮/ボンバーマン チェインズ/チョークカート/トレジャータカシ/TAKOYAKI SNYPER(7/31昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!ドラゴンコインズの攻略記事は諦めました(11月29日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 鼻水

記事を読む

mao_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!ソーシャルにハマりました(5月30日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 寒い

記事を読む

yuni_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!てつお/タッチで戦国武将/願いを叶えて・・・/てぃっしゅてぃっしゅ!/ゆにゆに!(6/23昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ta_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!モンスタータクトに課金したい(10月7日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

Screen Shot 2015-12-20 at 15.49.29

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに8本ほど紹介!(12/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は8本!ハゲとかヅラとか髪アプリな神アプリ(12月11日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 名刺

記事を読む

sin_top

【ネタバレ攻略】『新宿ダンジョン』攻略その10

iPhone/Androidアプリ『新宿ダンジョン』の攻略記事です。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑