*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!星になったカイロくん Lite/ドリルでコイン/まりまりも育成日記/ティッシュおくれ/レイちゃん、大気圏に突入する!(10/2)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

星になったカイロくん Lite

Kairosoft Co.,Ltd

Screenshot 2014.10.02 09.56.34

皆大好きカイロソフトさんの有料アプリ『星になったカイロくん』の無料お試し版がリリースされておりました。ゲーム内の時間で1年間遊ぶ事が出来ます。

Screenshot 2014.10.02 09.57.18

コロニーに施設を作って、それをレベルアップして、ええ感じのコロニーにしましょう。

外敵から皆を守ってくれる「カイロくんロボ」を製造する「工場」やそれを保管する「倉庫」、また観光客にお金を落としてもらう為の「観光施設」など、あなた好みのコロニーに仕上げる事が出来ます。

Screenshot 2014.10.02 09.58.52

コロニーを育てながら、地球の各地をパトロール。生産したカイロロボを送り込み、地球の平和を守れ!

これは「買い」ですな。カイロソフトさんはよく「値引きセール」をやるので、それ狙いで。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:コツコツ育てるのが好きな人。

ikairo

abgb2

 

ドリルでコイン

marge co., ltd.

Screenshot 2014.10.02 09.54.35

「マルジュ」さんの新作やで!男の子やったら、皆大好きな「ドリル」や!ドリルってなんであんなに魅力あるんやろな!

Screenshot 2014.10.02 09.54.59

タップすると「ドリル」で土掘っていくねん。固っい「岩」とかあるからな、それは左右ボタンで避けたってや。

あと「息苦しく」なってくるからな、途中の「酸素カプセル」は絶対拾ったってや!「コイン」も余裕があったら拾ってや!

Screenshot 2014.10.02 09.55.32

なんや、「キラキラ」するの取ったら、コインが吸い付いてきよる!そういうのって、なんかステキやん。

Screenshot 2014.10.02 09.56.20

集めたコイン使たらな、後々ラクチンになるで!という関西弁レビューでお馴染みのマルジュさんが運営するアプリ紹介サイト「アップオン!」もよろしくお願いいたします。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ドリルは永遠の憧れな人。

idoriru

abgb2

 

かわいい育成ゲーム まりまりも育成日記

jyunji satoda

Screenshot 2014.10.02 10.09.53

まりもを育てましょう!まりもって地味に人気ですな。描きやすいからですかね。

Screenshot 2014.10.02 10.10.28

時間が経つと、「小さいまりも」が湧いてくるので、それをタップして喰って進化。放置育成ゲームですな。

まりもを喰った時に「ちっちゃいコイン」が画面下のバナー広告の上に落ちます。コインを溜めるとまりもを増やすアイテムが買えるので、広告に気をつけながらうまくコインを回収してあげてください。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:3点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:まりも好きな人。

imarimo

abgb2

 

ティッシュおくれ

Aoyama Jiro

Screenshot 2014.10.02 10.11.32

おじいちゃんの様子を見て、「ティッシュ」が必要かそうではないのかを仕分けるゲーム。

Screenshot 2014.10.02 10.11.54

鼻たれてるだけではなく、よだれたらしたり、頭から血流したりしているので、そういうおじいちゃんにはティッシュをプレゼント。

元気なおじいちゃんはスルーって感じですね。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:仕分けたい人。

ioku

ab

 

レイちゃん、大気圏に突入する!

Genki Co.,Ltd.

Screenshot 2014.10.02 10.06.30

「レイちゃんのアプリが遂にリリース!」と、告知サイトに書いてました。レイちゃんを存じ上げなくてすみません。

あと、可愛らしいボイス付きなんで、遊ぶときは周りの環境にご注意を。

Screenshot 2014.10.02 10.06.48

レイちゃんはよく「出張」を命ぜられます。あちこちの惑星に「時間内出社」するために頑張って移動するんですが、なぜか最後にモンスターがそれを邪魔します。パワハラとかセクハラでしょうか。

Screenshot 2014.10.02 10.07.00

タップしたところにレイちゃんが移動。画面の下から飛んでくるアイテムを拾い集め、当たったらダメなミサイルは回避。

ゆっくり飛んでれば余裕なんですが、それでは「定時出社」に間に合わないので、画面を押し続けて「加速」しスピードを上げ、時間内にゴールへたどり着きましょう。

Screenshot 2014.10.02 10.08.07

レイちゃんは「シロノワール」というお菓子が大好き!それを取ると、覚醒し無敵になったり、イロイロ良い事があるみたい。

Screenshot 2014.10.02 10.08.54

ミサイルを避けながら最後まで進むと、レイちゃんを下から覗けるというサービスショットのご褒美をもらった後に。。。

Screenshot 2014.10.02 10.08.58

モンスターとの対戦!弱点を素早くタップせよ!

Screenshot 2014.10.02 10.09.12

定時出勤成功!

簡単操作でテンポよく遊べるし、ちょっとレイちゃんのことが好きになったんで、Twitterアカウント(@daxel_koushiki)をフォローしようかな。

「ituneカード」が貰えるかもしれないキャンペーンも期間限定でやってるみたいですよ!

irei

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は7本!モグラブーム到来!(9月7日金曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は8本!売れっ子とか萌とか(9月18日火曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は4本!あしたはどうぶつの森!(11月7日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 どう

記事を読む

no image

「あぷまがどっとねっと」がとんでもなく見やすくなる【アプリニュース for iPhone】

世の中にはたくさんの、ホントにたくさんのアプリが存在し、 そのアプリを紹介する「アプリレビュー/攻

記事を読む

kabe_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!脱出祭り開催!(7月23日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 クロ

記事を読む

mori_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!追加で5本!招き猫コワイ(4月15日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 土日

記事を読む

mado_top

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!まどかマギカ マジカルコイン/トニー君のタッチザボール/フィッシング棒人間/ナイスガイ検定(9/2昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ca_top

『濃厚!ウマすぎショコラ』ちょこっとLOVEコメちっくなチョコレート屋さん経営ゲーム。

少し前に、「残念なように見せかけて実はしたたかガール」のえみちゃんが、白馬の王子りょう君の助

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!ヒゲぐらいは剃りましょう(11月9日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

cat_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!オレオレアプリ!(7月22日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 さら

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑