*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!いあい斬り!ヒーローエックス/脱出ゲーム 人魚の檻 2/ノーマルルーム/迷路 -LABYRINTH-/Cat&HoleInOne(10/3)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

いあい斬り!ヒーローエックス

AKUNOSOSHIKI LLC

Screenshot 2014.10.03 11.07.54

「あくのそしき」さんが新作をリリースされておりました。なんだか久々のような気がするんですが、見逃してるだけならすみません。人気ゲーム「いあい斬り」の続編のようです。

「竹」の上にヒーローがいまして、目と鼻の先に「赤丸」があります。ヒーローが持っている「剣」が伸び縮みするので、ええ感じの長さになったらタップ!

Screenshot 2014.10.03 11.08.05

ズバーーン!って感じ。剣が短すぎると届かないし、長すぎると「竹」に当たってミス。ええ感じの長さでズバン!

赤丸を狙うだけではなく、赤丸のまわりの「薄皮オーラ」部分を斬ると「きあいモード」でド派手な演出が入り、高得点ゲット!ここまでは前作と同じ。

Screenshot 2014.10.03 11.10.01

今作は「最強ラスボス:ルシファー」との対戦が追加されてるそうです。そこまでは進めそうにないので、別のボス戦をご紹介。

画面下に「しろいとこ斬れ!」みたいな指示がでるのでそれに従ってズバン!

Screenshot 2014.10.03 11.10.07

跳ね返された!ルシファーはめっちゃ強いんでしょうな。誰でもわかる操作性で、演出も気持ちイイですし、さすがの完成度でございます。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:たまに働きたくなる人。

ihiro

ab

※こちらのアプリは諸事情により現在配信を停止されているようです。また後日リリースされるとのこと!

 

脱出ゲーム 人魚の檻 2

hamon

Screenshot 2014.10.03 11.04.16

「hamon」さんのステージクリア型超美麗リアルタイムレンダリング3D脱出ゲームの続編がリリースされておりました。

Screenshot 2014.10.03 11.04.37

半分、水で沈んでいる部屋からの脱出!静止画では全く伝わらない、水のタプタプ感が残念過ぎます!

部屋のど真ん中に「自分」がいまして、360度グルグルグルと周りを見回して、ドアを見つけタップしたらクリア。

Screenshot 2014.10.03 11.04.52

当然ステージ2からは、ドアになんがしらの「鍵」がかかっておりまして、そいつを見つけないといけません。

ステージ2は、壁に埋もれている「鍵」を見つけて、そいつを使ってクリア!

Screenshot 2014.10.03 11.05.16

ステージ3。「太陽はいくつ?」「月はいくつ?」解ける!解けるぞ!!今日のおじさんは冴えてるで!!!

Screenshot 2014.10.03 11.06.25

ステージ4。ぷかぷか浮かんでいる「箱」。これがわからん。ギブアップ。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:水のタプタプ感を味わいたい人。

iningyo

abgb2

 

脱出ゲーム ノーマルルーム

Daisuke Sanada

Screenshot 2014.10.03 11.20.22

「脱出ゲーム」はたくさんリリースされております。いろいろシチュエーションが凝ってたりするんですが、あえてその「逆」。その名も「ノーマルルーム」

Screenshot 2014.10.03 11.20.44

東西南北、壁に囲まれているシンプルな部屋から脱出すればいいんですかね。最近の脱出ゲームは綺麗ですな。

Screenshot 2014.10.03 11.20.32

こちらは早々にギブアップ!

どうでもいいですが、こちらの開発者さん、2作目がこちらの「脱出ゲーム」で、1作目が「クロスワードパズル」なんですよね。どちらもストアで人気のジャンルでして、「売れたいんや!」感がハンパナイですな。売れるといいですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:売れたい人。

inomaru

ab

 

迷路 -LABYRINTH-

masateru ando

Screenshot 2014.10.03 11.22.28

迷路アプリ。

Screenshot 2014.10.03 11.22.47

まさかの3Dダンジョン風でした。上から見下ろし型と思ってたんで。思い込みはいけませんね。すみません。

Screenshot 2014.10.03 11.23.17

「ゴール」という概念がなくてですね。「地図」を全て埋めるのがとりあえずの目的。そして、迷路の中の「鍵」を拾っていると、次のステージへ行く事ができます。

時間内にゴールを目指すゲームと思ってました。思い込みはいけませんね。すみません。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:RPGのダンジョンは宝箱を全て回収しないと気がすまない人。

imeiro

ab

 

Cat&HoleInOne

manekineco games

Screenshot 2014.10.03 11.17.28

皆大好き、ニャンコゲーム!

Screenshot 2014.10.03 11.17.35

にゃんこが「玉」扱いでして、ステージに用意されている「穴」に一発でいれるのが目的。

引っ張ってドーーーン!じゃなくて、スワイプで「ポイっ」と投げる感じ。

Screenshot 2014.10.03 11.17.53

バビョーーーン!とニャンコが飛んでいって、海にドボーーーン!

Screenshot 2014.10.03 11.19.59

「赤い所」が「穴」のようです。スワイプの角度や長さを調整していい感じにホールインワンしましょう。

ステージが「ブロック」で作られているのが、可愛くてグッドですな。

Screenshot 2014.10.03 11.18.04

失敗したときの結果画面。なんか面白い事を言っているような気がするんですが、「改行」がうまく言ってないのか画面から切れてます。わざとなのか、どんまいなのかは現在調査中。

あと広告が出ないんですよね。もしかしたら有料アプリでリリース記念で無料中なのかもしれないので、ダウンロードの際は価格表示をご確認ください。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:2点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:気長な人。

icat

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

値下げセール&新作有料&無料人気アプリまとめ(8月20日火曜日)

毎日やらないといけないと思いながらできてません。すみません。頑張ります。 ※価格は必ずダウンロ

記事を読む

imon

新作iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screenshot 2014.07.02 15.09.32

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!アッー/チャリ走DX2/Ssaku004/進撃の神相撲(7/2夜)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

suu_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!お、おぅ…(5月29日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 お腹

記事を読む

Screenshot 2014.04.13 10.36.23

【ネタバレ攻略】DEATH NOTEデスノート新世界への誘い:「正義と天秤の間」脱出攻略その9

iPhone/Androidアプリ『DEATH NOTEデスノート新世界への誘い』という脱出ゲームの

記事を読む

al_top

【ネタバレ攻略】『アルパカにいさん ビギンズ』 レア進化3&4公開!

iPhone/Android用アプリ『アルパカにいさん ビギンズ』の進化を完全公開! 激しくネタバ

記事を読む

no image

値下げセールまとめ&新作人気アプリ&今日のランチ紹介!(7月23日火曜日)

値下げ情報を中心になんか書きます。見切り発車です。いずれはAndroidも紹介する予定。ゲーム以外も

記事を読む

al_top

【ネタバレ注意】『アルパカにいさん』レア進化レベル3&4公開!

大変遅くなってしまいましたが、『アルパカにいさん』レア進化形態レベル3と4の公開でございます。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!クリスタル度はじめました(11月23日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 祭日

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!「おやじのだっしゅつげーむ」の取扱いにとまどう(7月17日火曜日分)

新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。 毎日頑張る予定です。見捨てないでく

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑