*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ghostpia/菜月ブースト3/ICE WATER GAMEなど7本(10/6)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ghostpia

超水道

Screenshot 2014.10.06 10.47.16

熱狂的なファンを抱える「超水道」さんの新作でございます。

Screenshot 2014.10.06 10.50.25

「デンシ•グラフィックノベル」というジャンルだそうです。

一般的に使われている単語なのか、超水道さんオリジナルなのかは不明です。

Screenshot 2014.10.06 10.49.09

綺麗な絵を見ながら、お話を読み進めていく感じです。

Screenshot 2014.10.06 10.50.46

こういうのは好きな人は好きだし、興味ない人は全く興味ないでしょうから、見た目が好きそうならダウンロードしてみてください。

容量が200MBを越えているのでご注意を。あとどうでもいいですが、フォントがスゴくいい雰囲気です。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:こういうのが好きな人。

igo

ab

 

菜月ブースト3

2dgames.jp

Screenshot 2014.10.06 10.36.15

菜月ブーストの「3」でございます。「1」と「2」を探してみたんですが、見つかりませんでした。PCゲームなどでリリースされているのかもしれませんが、いつものように調べません。

Screenshot 2014.10.06 10.36.34

菜月ちゃんを操作して、壁にぶつからないよう進む「電流イライラ棒」ゲームですかね。若干無理ゲーくさい。

Screenshot 2014.10.06 10.36.56

どうやっても無理なんでヘルプ画面を確認すると、菜月ちゃんの周りに「バリア」が張られてまして、それと同色の壁はぶつかっていいらしい。むしろぶつかるべきみたい。なんてこったい。

Screenshot 2014.10.06 10.38.15

同じ色の壁にぶつかりまくると、どんどん加速していくわけですな。他にもイロイロアイテムが用意されていまして、気分爽快で楽しいっす。ちゃんと説明書は読まないといけませんな。

Screenshot 2014.10.06 10.39.15

「今夜のおかずはハンバーグ!」よかったね!

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:ハンバーグ好きな人。

inatu

abgb2

 

かつめしちゃん

MeetaWorks

Screenshot 2014.10.06 10.44.55

兵庫県加古川市の「非公認」キャラクター「かつめしちゃん」です。ってことは、加古川は「かつめし」が名物なんですかね。

Screenshot 2014.10.06 10.45.25

加古川市のお店情報がいろいろチェックできます。ゲーム要素はないですね。可愛いんで応援してあげてください。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:加古川市を知り尽くしたい人。

ikatu

ab

 

バンジーマン

Junpei Shimotsu

Screenshot 2014.10.06 10.45.54

ゲームスタート!即、ゲームオーバー!いいっすな。嫌いじゃないです。ゆっくり見てみましょう。

Screenshot 2014.10.06 10.46.33

よくわからない白い生き物がパラシュートで落下していきます。下から「トゲトゲ」が超高速で飛んでくるので、左右に移動して避けまくりましょう。トゲトゲは皆さんが思っている以上に高速で飛んできます。何かに目覚めない限り無理じゃないかしら。

Screenshot 2014.10.06 10.45.58

血だらけで笑顔の結果画面がなんともいえませんな。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:俺は目覚めているって人。

iban

ab

 

お団子ドリーム! 〜簡単操作のお団子アクション〜

Takuya Fujieda

Screenshot 2014.10.06 10.43.00

串を飛ばして、お団子をグサグサグサと刺しまくるゲーム。

Screenshot 2014.10.06 10.44.14

お団子を3つ以上刺す事ができると、ボーナスで串がもう1本貰えます。爆弾に当たっちゃうと得点無し。

Screenshot 2014.10.06 10.42.32

「最後に刺さった団子の色」によって、次の串の色が変わり、いろんなボーナスがつくようです。

iodango

ab

 

英単語RPG ワード・オブ・ザ・リング

Takahiko Hatano

Screenshot 2014.10.06 10.39.43 (1)

6つのアルファベットが並んでおりまして。

Screenshot 2014.10.06 10.40.56 (1)

これをグリグリと入れ替えて、いろんな英単語を作りましょう。正解すると左の一覧が埋まっていきます。

ということは「38通り」あるってことですか。マジですか。無理ですね。

Screenshot 2014.10.06 10.41.55 (1)

メニュー画面を見ると、答えが載ってました。これで勉強してからチャレンジすればオッケーのようです。レベルアップなどの育成要素もアリ。楽しんで英語レッスン!

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:英単語をめっちゃ覚えたい人。

ieigo

abgb2

 

ICE WATER GAME – アイスウォーターチャレンジ

HIROYOSHI OSHIBA

Screenshot 2014.10.06 10.58.04

今では懐かしの「アイスバケツチャレンジ」をネタにしたゲーム。

バケツから水がバシャーンされるので、左右に避けましょう。

Screenshot 2014.10.06 10.58.14

ではなくて。ガッツリ、水をかぶりにいきましょう。水のかぶり具合によって「★」の評価がつきます。

Screenshot 2014.10.06 10.58.52

3回チャレンジして、満点を取ると突然ボーナスゲームスタート!

Screenshot 2014.10.06 10.58.58

スーパーマリオの雲の上のステージみたいな感じです。ダダダダダとオートで走るので、タイミングよくジャンプしてコインをたくさんゲットしましょう。

ボーナスステージが、本編と全く関係なくてジワジワきます。でも、バケツの水をかぶることによってコイン=募金が集まるって流れなんでしょうか。考え過ぎでしょうか。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:真相を知っている人。

ibaketu

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ホーリーダンジョン/不動のエースなど5本!(3/24)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2014-11-28 at 9.31.17

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!Mr.Ninja!! Fever/のせのせもちはむ/など5本!(11/28)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-01-09 at 9.20.39

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ダンガンロンパ/俺はいつもBダッシュの5本!(1/9)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-09-01 at 11.10.01

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(9/1)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

on_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は4本!女剣士の憂鬱(11月20日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ino_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は4本!女の子がイッパイ(11月21日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

te_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!超ダメージ勇者/ 手・トリス!/ 土下座JUMP/お前、こんなゲーム楽勝だと思ってんだろ?(2/17昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2016-05-21 at 16.47.54

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/22)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!大人の為のミステリー!(11月19日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ジャ

記事を読む

mori_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日6本!萌え系多し(4月16日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑