*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ゆうべはおたのしみでしたね/ザコのこぶし!/助けてチキン/ボクのカブトムシ/暇つぶしクソゲー「論理マン」(10/13)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

宿屋「ゆうべはおたのしみでしたね」勇者「!?」 経営&育成ゲーム

GLOBAL GEAR, K.K.

Screenshot 2014.10.13 11.06.14

あなたは「人の話を盗み聞きするのが大好きな宿屋のオヤジ」です。

Screenshot 2014.10.13 11.07.27

日中は普通に接客します。宿泊料を頂いて、部屋数を増やしたり、部屋をリフォームして、1日の収入をあげていきましょう。昼間のオヤジは真面目です。

Screenshot 2014.10.13 11.08.34

夜になったら各部屋をまわり、あんなことやこんなことをしている会話を盗み聞きして興奮しましょう。

宿屋経営ゲームの作業感を「盗み聞き」という味付けでとっても面白くしてます。オススメでございます。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:大きくするのが好きな人。

iyuu

abgb2

 

ザコのこぶし! ギャグアクション

Pixel studio, limited liability co

Screenshot 2014.10.13 11.21.47

あなたは「ザコキャラ」です。ボスが探している「伝説の男」を見つけました。ボスに知らせなきゃ!でも、ボスの居る場所がわかりません。

Screenshot 2014.10.13 11.20.00

街にいる仲間に聞いてみよう!

Screenshot 2014.10.13 11.19.41

普通には教えてくれません。なぜかバトル形式です。「聞く」をタップして相手のHPを0にすると聞き込み成功!

情報を集めながら、自分自身も強くなり、いつかボスに会えるといいですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ザコっぽいねって言われた事がある人。

izako

abgb2

 

助けてチキン

Gyeongtae Park

Screenshot 2014.10.13 11.22.08

おそらく海外の方が作られた感じなんですが、絵柄が気になってダウンロード!

Screenshot 2014.10.13 11.22.59

魔王を倒して、大好きな「チキン店」を取り戻せ!日本語にも対応してくれております。

Screenshot 2014.10.13 11.23.05

メイン画面はこんな感じ。もうこれだけで楽しそうなニオイがプンプンですな。

Screenshot 2014.10.13 11.24.36

チキン店を取り戻す為に、魔王の手下と戦っていくわけですが、まずは戦力を整えます。

同色の「パズル玉」を3つ以上なぞると、その色に応じた職業のキャラクターが召還されます。

たくさんパズル玉を繋げると、レベルが高いキャラが産まれてきます。

Screenshot 2014.10.13 11.24.51

産み出したキャラクターたちが、モンスターの住むダンジョンをオートで進みます。ストレラジーゲームってやつですかね。ここは見てるだけっぽいので、パズル玉でキャラを産み出す段階がとても重要ってことですな。

Screenshot 2014.10.13 11.29.00

「wwwwwwww」

日本の文化をいろいろ勉強されているみたいなのがとっても好感もてます。パズル玉が小さいのでデッカイ画面でやると、より楽しそうです。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:パズル好きな人。

itasu

abgb2

 

ボクのカブトムシ~地球最後の日~【無料育成ゲーム】

ONE-R INC.

Screenshot 2014.10.13 11.29.11

ボクのカブトムシを、友達のクワガタと戦わせたら、負けちゃった!悔しいので、最強のカブトムシを育てるぞ!!!

Screenshot 2014.10.13 11.30.07

放置育成ゲームですな。エサをタップしてギューンしましょう。

Screenshot 2014.10.13 11.30.33

んで、進化。エンディングは3パターンあるそうです。幼虫の絵がちょっと苦手です。子供の頃は平気で触れたんですけどね。今はセミやチョウチョも苦手です。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:クワガタよりカブト派な人。

imusi

ab

 

暇つぶしクソゲー「論理マン」

Daisuke Toda

Screenshot 2014.10.13 11.32.33

「たけのこの里」の方が「きのこの山」より、オイシイだと!?それは何故?

なんかめんどくさそうな人に絡まれたので、選択支からそれっぽい理由を選んで、論破してやりましょう。

Screenshot 2014.10.13 11.32.43

なんかメンドクサイ。

Screenshot 2014.10.13 11.32.54

ちょーメンドクサイ。

Screenshot 2014.10.13 11.33.01

テキトーにやったら、逆に論破されてしまったようです。。。

Screenshot 2014.10.13 11.33.04

なんかムカつく!

Screenshot 2014.10.13 11.33.09

なんか好きです。でも、オススメはしません。

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:不思議な気持ちになりたい人。

ironri

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

aru_top

『マンゲカメラ』エロいカメラと思いきやキモいカメラやった【ぷち閲覧注意】

『マンゲカメラ』 万華鏡で覗いたような効果を加える事ができるカメラアプリ。 万華

記事を読む

売れそうなゲームアプリを予想してみた。2012/06/19

「ゲーム」「リリース日」欄を眺めて「このゲームアプリ売れるんじゃね?」と 予想するのがマイブー

記事を読む

no image

【値下げセールアプリまとめ】意外に値下げってないもんですな

いわゆる「値下げアプリ情報」です。方向性がまだ決まっておりません。毎日やるかも決めてません。手探り状

記事を読む

s2

製作期間1年半!笑いアリ涙アリの社運を賭けたネタアプリ『笑える着信音』『笑えるメール着信音』

えっとですね。 「あぷまがどっとねっと」はですね。 いわゆる「レビュー依頼」ってのは、受

記事を読む

hat_top

【ネタバレ攻略】脱出ゲーム Hat 攻略その1

iPhoneアプリ『脱出ゲーム Hat』の攻略まとめです。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲覧要注意で

記事を読む

no image

「あぷまがどっとねっと」がとんでもなく見やすくなる【アプリニュース for iPhone】

世の中にはたくさんの、ホントにたくさんのアプリが存在し、 そのアプリを紹介する「アプリレビュー/攻

記事を読む

aa_top (mini)

【ネタバレ攻略】『アルパカにいさん』『alpaca evolution』マルチエンディング全公開

iPhone/Android用アプリ【アルパカにいさん】マルチエンディング完全ネタバレです。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は13本!破!激!食!(10月3日水曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 猛烈

記事を読む

ega_top

【誰得】『江頭ジャマだカメラ』今度はエガちゃんがジャマをする!

ジャマカム!〜コジマジャマだカメラ〜 「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!カメラ」(無料)

記事を読む

omo_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!壊れかけのおもてなし(10月23日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 wr

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑