*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!プラスクロス/PASS/odd×even/パチスロ CHERRY SEVEN/100万歳のババア(10/14)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

プラスクロス

Happymeal Inc.

Screen Shot 2014-10-14 at 10.07.40

縦、横を「指定された合計値」になるように1桁の数字を置いていくパズルゲーム。

Screen Shot 2014-10-14 at 10.09.34

「同じ数字は同じラインに置けない」というルールがあります。「4」の合計になるのは「1」「3」の組み合わせしかありませんので、とりあえずこんな感じに置いてみました。

Screen Shot 2014-10-14 at 10.09.40

「3」と何かを足して「10」にするためには「7」しかないので、置いてみました。

Screen Shot 2014-10-14 at 10.09.49

「7」と何かを足して「15」にするためには「8」しかないので、置いてみました。みたいな感じで進めていけばええのかしら。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:こういうパズル好きな人。

iplus

abgb2

 

PASS

masateru ando

Screen Shot 2014-10-14 at 10.02.07

左にいる人間を右に脱出させるパズルゲーム。右に進ませたいのですが、目の前にはブロックが。これを上にあげましょう。

Screen Shot 2014-10-14 at 10.02.14

「+1」と書かれたパネルを左に動かしてみました。すると下に書かれている数字に変化が。それぞれ縦のラインの合計値が表示されます。

Screen Shot 2014-10-14 at 10.02.19

隣り合う合計値が「同数」になると、人間の行く手を阻むブロックが上がるってシステムです。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:こういうパズル好きな人。

ipass

ab

 

odd×even

Hideki Tsuruoka

Screen Shot 2014-10-14 at 10.05.18

oddって奇数のことです。evenって偶数のことです。これもまたパズルゲームですかね。おじさんの脳みそはもう限界なんですが。

Screen Shot 2014-10-14 at 10.05.23

「?」にはいるのは、奇数か偶数かを答えればいい仕分けゲームですな。oddって字面がなんとなく偶数っぽくないですか?それでよく間違えました。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:こういうパズル好きな人。

iodd

ab

 

 

 

パチスロ CHERRY SEVEN

naru design

Screen Shot 2014-10-14 at 9.55.22

パズルゲームばっかりで、何もかもイヤになったんで、大好きなパチスロゲームのご紹介をさせていただきます。今主流の「液晶演出ドーーン」みたいなパチスロ機ではなくて、昔懐かしのシンプルバージョン。

Screen Shot 2014-10-14 at 10.38.15

これなんか、リーチ目っぽいけど違うらしい。単チェならええのかな。上のランプが光るとチャンス!対応する小役が揃わないと!?

Screen Shot 2014-10-14 at 10.39.26

てってれー!ボーナス中はリプレイ外しができるみたい。頑張って!

1ゲーム10分で終了。初期コインの250枚が無くなっても終了。増やしたコインでアイテムを購入して、より楽しく遊ぶ事ができます。

シンプルだけどめちゃアツですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:昔はよかったなーが口ぐせな人。

ipati

ab

 

100万歳のババア

hiroyuki shigetomi

Screen Shot 2014-10-14 at 9.57.59

最後はとても気合が入ったバカゲーで〆させていただきます。100万歳のババアがいらっしゃいまして。

Screen Shot 2014-10-14 at 9.58.11

とりあえずタップでドーーーン!ヒドイことをすると思った方も多いでしょうが、これもババアのためです。これで1歳若返るのですから。

Screen Shot 2014-10-14 at 9.58.34

それでもドーーンはツライ。。。という方は、画面を上下左右にフリックしましょう。ババアが回転したり腕立て伏せして、若返ります。

Screen Shot 2014-10-14 at 9.58.40

まどろっこしい!一気に若返らせたい!というかたはこちらのミニゲーム集をどうぞ。

Screen Shot 2014-10-14 at 9.59.33

タイミングよくタップして、コンボを決めろ!

Screen Shot 2014-10-14 at 9.59.04

コロコロローラーで美顔だ!数字が減るだけではなくて、ある一定の年齢まで若返るとババアの姿形に変化があるようです。とりあえず997000歳までは頑張ってみようと思います。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:100万歳まで生きたい人。

i100

abgb2

 

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

niku_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!キン肉マン マッスルショット/せんのこころなど3本!(3/27)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ima_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!あえて今でしょ!(8月5日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 働き

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は7本!「フルーツパニック」が売れれば嬉しい(8月10日金曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

ba_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!遂に100作品目(4月3日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 基本

記事を読む

top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!エミードーズ/Catapulton (カタパルトン)など5本!(1/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

pi_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!全部オススメ!?(6月10日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 午後

記事を読む

Screen Shot 2016-07-09 at 17.09.58

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(7/9)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

oni_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!今週の〆はやはりアノ方のアプリ!(5月24日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 週末

記事を読む

Screenshot 2014.04.13 10.36.23

【ネタバレ攻略】DEATH NOTEデスノート新世界への誘い:「正義と天秤の間」脱出攻略その2

iPhone/Androidアプリ『DEATH NOTEデスノート新世界への誘い』という脱出ゲームの

記事を読む

sl_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!HoppingBoy/3D迷路ロボ/脱出!T-HOUSE 2/すべるっ!スロット(11/11)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑