*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!喧嘩番長-Crash Battle-/勇者には休みがない!Lite/ギリギリ/など7本!(10/16)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

喧嘩番長-Crash Battle-

Spike-Chunsoft CO, LTD.

Screen Shot 2014-10-16 at 10.45.34

グググググっと引っ張って。。。

Screen Shot 2014-10-16 at 10.45.42

ドーーン!という、「ひっぱりハンティング」の不良版ですかね。不良って書くと、このアプリが不良品みたいになっちゃいますね。ヤンキー版ってことです。

Screen Shot 2014-10-16 at 10.46.33

気合メーターがマックスになると、メンチの切合いモードに突入!キーワードがいくつか表示されるので「言葉がちゃんと繋がる様に」タップ!するとドーーーンと大ダメージ!

4人で仲良くハンティングすることもできるそうです。ヤンキーなのにポリゴンキャラがかわいい「モンスト」ですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:4点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:モンストのヤンキー版をやりたいなーって思ってた人。

ikenka

ab

 

勇者には休みがない!Lite

Dohyoung Kim

Screen Shot 2014-10-16 at 11.34.29 (1)

デベロッパー名を見ると海外の方の作品ぽいんですが、面白そうなんでご紹介。

勇者がオートで歩きます。敵やツボなどに当たると、勝手に攻撃し破壊します。その際、レベル差によりダメージを受けます。HPが0になるともちろんゲームオーバー。

適度なタイミングで体力を回復したり、魔法を使ってダメージを受ける前に倒したりしましょう。魔法を使う為のMPは自動的に少しずつ回復しますが、使い過ぎに注意。

Screen Shot 2014-10-16 at 11.38.38 (1)

突然飛んでくる「妖精」をタップすると、大量のコインや、パワーアップするための「宝石」がゲットできます。

また、敵をうまく浮かせると、そのときだけタップで連続攻撃もできるようです。ちょっとしたアクション性も備わっております。

Screen Shot 2014-10-16 at 11.35.05 (1)

何度も死にながら「コイン」や「宝石」を集めて、勇者をパワーアップ!という繰り返しのゲーム。200円の有料版が先行リリースされておりまして、こちらは広告ありの無料版っていう位置づけですね。

日本語に対応してくれているのが、嬉しいですな。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ちょっとずつ強くなりたい人。

iyasumi

abgb2

 

ギリギリ

cocolo-bit Inc.

Screen Shot 2014-10-16 at 10.52.20

「ギリギリ○○」っていうタイトルは、結構あるんですが、「ギリギリ」だけってのは盲点ですな。そんな素晴らしい着眼点をお持ちのcocolobitさんの新作でございます。

Screen Shot 2014-10-16 at 10.52.37

上からブロックとコインが落ちてくるので、安全地帯に逃げて、コインをゲットしましょう。

Screen Shot 2014-10-16 at 10.52.18

何がギリギリかって言いますと、得点が高い「ゴールドコイン」はブロックのギリギリの場所にくっついて落ちてくるんですよね。そいつを連続で獲るとコンボ発生して高得点。しかしブロックに当たるリスクが高まると。

そんなセンス溢れるcocolobitさんの新作でございました。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:イロイロ溢れている人。

igiri

abgb2

 

激ムズ!水面走り

Junpei Kamiesu

Screen Shot 2014-10-16 at 10.53.26

ダダダダダっとオートでダッシュ!

Screen Shot 2014-10-16 at 10.53.41

水面をピョンピョンピョンピョンとタイミングよくジャンプしていきましょう。

Screen Shot 2014-10-16 at 10.53.33

ズブズブズブズブ。タイミングが分かってくると、結構気持ちイイっす。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:リズム感がある人。

imizu

abgb2

 

フライングマッチョ

Shinnosuke Chiba

Screen Shot 2014-10-16 at 10.55.19

「ムキムキマッチョにいさん」がお送りする、フラッピーバード系ゲーム。

Screen Shot 2014-10-16 at 10.55.36

ムキムキマッチョにいさんの上に「数式」が表示されております。その「答え」にぶつかるように、タップで高さを調整しましょう。まさかの教育ゲームでした。

Screen Shot 2014-10-16 at 10.55.58

「リトライ」が押しにくいよ!iPhone6Plusのせいかもね!ごめんなさいね!

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:2点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:文武両道な人。

imatu

ab

 

男なら、10000メートルを目指そう!

daichi harada

Screen Shot 2014-10-16 at 10.56.35

こっちもフラッピーバード系ですかね。こちらは、画面を押し続けると上昇。離すと自然降下。

Screen Shot 2014-10-16 at 10.56.21

こちらは画面のどこを押してもすぐにリトライできるよ!

——————————-
売れそうなアプリ度:1点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:スグ始めたい人。

iotoko

ab

 

にゃお〜ん天国

AO PUBLISHING CO., LTD.

Screen Shot 2014-10-16 at 10.54.44

にゃんこの写真を背景に遊ぶ、記憶ゲーム。「肉球ボタン」の押される順番を覚えて、それを答えましょう。

Screen Shot 2014-10-16 at 10.53.58

タイトル画面のインパクトがたまりませんな。たくさんのにゃんこがいるので、あなたのお好みがいるかもしれませんし、いなかったらごめんなさい。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:にゃんこ好きな人。

inyao

ab

本日のアプリを動画でチェック!

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ten_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!DOOORS ZERO/店長、在庫が足りません!など5本!(2/4)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!合計5本!シムラ!後ろ後ろ!(1月18日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 明日

記事を読む

bi_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!夏のアプリ満載!(7月26日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今月

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は8本!ついにアノ会社が待望の新作リリース!(12月3日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 娘の

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は8本!ちんたま!(1月10日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 昨日

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!良ゲー祭り!(1月24日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 朝昼

記事を読む

neko_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!『ねこがきた』の続編はやっぱりとりがきた(4月5日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 春休

記事を読む

nesage

【値下げセールアプリまとめ】有名メーカーさんが値下げ祭り

いわゆる「値下げアプリ情報」です。アイコンをタップするとApp Storeへゴー! ※価格は調

記事を読む

ai_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本! ( ゚∀゚)o彡(8月7日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 働き

記事を読む

sai_top

【ネタバレ攻略】『再建! ボロボロ神社』全知全能の神 合成方法

iPhoneアプリ『再建! ボロボロ神社』の攻略ページです。wikiじゃないです。 ネタバレですの

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑