*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ダッジ&ハンティング/江頭ぴょんぴょん/マドマジョ/ドロイド君探偵/など7本!(10/17)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ダッジ&ハンティング

Ryota Saito

Screen Shot 2014-10-17 at 11.40.48

下の青いキャラクターがあなた。画面をスワイプするとその方向に動きます。これでモンスターの攻撃を避けましょう。

ちょっと見にくいですが、モンスターに「照準」がついてるのわかりますかね。青いキャラクターを動かすとこの照準も動きます。

モンスターと重ねてタップで攻撃!モンスターの動きを覚えて、攻撃を避けながら、隙を見て攻撃!モンハンみたいや!

Screen Shot 2014-10-17 at 11.41.27

攻撃を喰らわせていくと、ブースト状態となり攻撃力アップなどの恩恵が!

各モンスターには狙い撃ちできる「部位」がありまして、そこを破壊すると、ハント後にゲットできる素材がええ感じになるようです。

Screen Shot 2014-10-17 at 11.43.12

ハント終了後は装備品をパワーアップするわけですな。アクションRPGのような、シューティングゲームのような、そんな感じです。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:気楽にハンティングしたい人。

idaji

ab

 

江頭ぴょんぴょん 〜あ、バイトの時間だ!〜

MJ GARAGE Inc.

Screen Shot 2014-10-17 at 11.36.07

江頭さんが〜ロープを使って〜

Screen Shot 2014-10-17 at 11.36.05

ピョーンと次の足場へと飛んでいくゲーム。足場は当然、狭くなったり、高くなったり低くなったりするので、いい感じのタイミングでタップ!

Screen Shot 2014-10-17 at 11.37.05

失敗して落ちた後の画面も用意されているのが嬉しいですな。

ゲームを遊んで貯めたコインでスロット回して、江頭サンのボイスを集めるコレクション機能もあるようです。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:えがちゃんLOVEな人。

iega

ab

 

ピヨ山たおし

D3PUBLISHER

Screen Shot 2014-10-17 at 12.07.05

子供の頃に一度は遊んだと思われる「山崩しゲーム」。正式名称は不明。

1本の木が、たくさんのひよこで支えられております。

Screen Shot 2014-10-17 at 12.07.08

木のバランスを見ながら、ひよこをタップまたはスワイプで消していきましょう。時間内に規定の数まで減らす事ができるとステージクリア!

Screen Shot 2014-10-17 at 12.08.02

これぐらいまで倒れても大丈夫。たまに「レア」なひよこちゃんがいまして、そいつを集める収集要素もあり。とにかくかわいい。

2人で仲良くいちゃいちゃしながら遊べるモードもありますよ!

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:2人で遊んでくれる人がいる人。

ipiyo

abgb2

 

あの、素晴らしい  をもう一度/lite版

JITENSHA SOGYO, G.K.

Screen Shot 2014-10-17 at 12.15.46

記憶喪失の主人公が頑張る、デジタルノベル。

どうでもいいですが、「自転車操業」っていう開発名がステキですな。

Screen Shot 2014-10-17 at 12.16.58

顔見知りと思われる1人の少女と出会い、お話が転がっていくわけですな。

ストアの説明文をみると、分岐があるようです。

Screen Shot 2014-10-17 at 12.14.43

「素晴らしい」と「を」の間が抜けています。最後まで読むとこの意味がわかるんでしょうな。

ただし、こちらは「無料お試し版」なので、途中で終わるそうです。続きは有料版でどうぞ。容量が200MBを越えているので、ダウンロードの際はご注意を!

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:記憶喪失に萌える人。

iano

ab

 

二人野球 (無料版)

hida hitoshi

Screen Shot 2014-10-17 at 12.53.33

こちらも無料お試し版ですな。

Screen Shot 2014-10-17 at 12.54.01

自分で投げて、自分でタイミングよく打つって感じです。広告がデカいのは、たぶんiPhone6Plusのせいですかね。それともこれで正解なのかな。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:2点
作者さんドンマイ度:2点
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:1人でも寂しくない人。

iyakyu

ab

 

マドマジョ

U-WORKS Inc.

Screen Shot 2014-10-17 at 12.31.41

高台から見下ろしてる感じの画面構成が斬新ですな。

わらわら湧いてくるモンスターに向かって。。。

Screen Shot 2014-10-17 at 12.31.45

タップで魔法攻撃!!!モンスターを倒すとレベルアップ!ためたコインで新たな魔法を購入してどんどん強くなっていくわけですな。

魔法を使う為には当然「マジックポイント」が必要でして、これが時間で回復します。ここが放置要素になってるんですな。

Screen Shot 2014-10-17 at 12.30.02

世界観というか、雰囲気がすんごい好き。空いた時間にちょっとずつ進めていきましょうかね。

——————————-
売れそうなアプリ度:3点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:こういう雰囲気好きな人。

imado

ab

 

ドロイド君探偵 〜The Novel〜

Makoto Nishimoto

Screen Shot 2014-10-17 at 12.59.06

appleさんのapp storeに、androidキャラクターのドロイド君が参戦!

他の開発者さんが「ドロイド君、審査通らなかった!」って言ってた気がするんですが、オッケーになったんですかね。

Screen Shot 2014-10-17 at 12.59.51

「ボクの大好きな、Androidというブランドのメモ帳だ」

なかなか攻めますな。

Screen Shot 2014-10-17 at 13.00.35

お話を読んで、「誰が犯人」で「その根拠」を選択支から選ぶ推理ゲームとなっております。内容は意外に本格的な感じですかね。

——————————-
売れそうなアプリ度:2点
クソアプリ度:1点
作者さんドンマイ度:1点
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:こういう雰囲気好きな人。

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

iran

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(7/17)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screenshot 2014.01.16 14.50.35

フォローミー!新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!今日も地獄は人手不足/seika no syokuzai / 神とネ申/ ジェットでGO(1/16夜)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

sin_top

【ネタバレ攻略】『新宿ダンジョン』攻略その8

iPhone/Androidアプリ『新宿ダンジョン』の攻略記事です。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲

記事を読む

hako_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ゆかいなエヅプト炎上/箱庭おじさんほか5本!(1/29)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

My Cafe Story – Perfect combination cheat – No.32〜No.52

iPhone(iOS)/Android app My Cafe Story - Perfect co

記事を読む

ui_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は4本+α! 超絶オススメあります!(9月18日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

oni_top

新作iPhone無料アプリをテキトーに紹介!本日5本!謎の運ゲー(3月26日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

neko_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!魚魚魚(5月10日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 いい

記事を読む

zon_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ゾンビ彼氏/ラッシュ魔王/Hoshinono/ つないでつないで最後ドーン(5/26昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

red_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!いい感じ♪(10月30日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 晴れ

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑