*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ポックのともだち/鍛冶屋カンパニー/ふごう勇者とびんぼう勇者/など6本!(11/5)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ポックのともだち

Cygames, Inc.

Screen Shot 2014-11-05 at 10.58.44

おじさんはやったことないんですが、確かこれ、フラッシュか何か別の媒体でリリースされてましたよね。たぶん。

Screen Shot 2014-11-05 at 10.59.16

「ポック」はいつでもひとりぼっち。でも寂しくないもん!だって、心に欠陥があるから!

そんな悲しいポック君が、ある日森の中で迷い、変な生き物に絡まれて、変な世界に連れて行かれて物語=ゲームが始まります。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.00.27

これ、ゲーム画面なんですよねー。とってもいい雰囲気ですな。

気になるところをタップしましょう。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.02.24

画面に変化が起こって。。。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.03.00

どんどん先に進めるって感じです。ちょっとした謎解きゲームですな。めちゃええ雰囲気です。のんびりとお楽しみください。

——————————-
あぷまがオススメ度:4.5点
こんな人におススメ♪:雰囲気重視な人。

ipoku

abgb2

 

鍛冶屋カンパニー

Qooga Create Limited company

Screen Shot 2014-11-05 at 11.10.04

ファンタジーと会社経営がミックスされた、不思議なクッキークリッカーゲームでございます。

真ん中のどでかい剣をタップすると、ポイントが貯まっていきます。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.11.34

そのポイントでええ武器を買って、営業部の勇者たちに装備させて、モンスターを倒すって流れです。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.12.12

ポチポチするのに疲れたら、代わりにポチポチしてくれる人をポイントで雇いましょう。

働かせすぎると死んだりゾンビ化するみたいなんで、適度に休ませたり、給料を支払ったり、生かさず殺さずの精神で労働者を増やしましょう。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.09.21

物語を進め2週目に突入すると、新しいモンスターが出てくるようです。そのデザインは人気サイト「僕の見た秩序。」のヨシナガさんが担当されているようですよ!こりゃ楽しみ!

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:ブラック企業では働きたくないけど、ブラック企業を経営はしたい人。

ikaji

abgb2

 

ふごう勇者とびんぼう勇者 ~ モンスターに稼いだお金をストライクさせて、伝説のドラゴンからお姫さまを助け出すクエスト

Vi-King co.,ltd

Screen Shot 2014-11-05 at 11.17.04

お姫様がモンスターにさらわれた!こりゃたいへん!しかし金持ち勇者は動きません。

貧乏勇者どもが、金持ち勇者が経営する武器屋さんに武器を求めて訪れるので、高値で売ってあげましょう。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.17.29

武器を持った貧乏勇者たちは、モンスターに突っ込みますが、全く通用せず命だけ落としていきます。

その様子を金持ちははただ見守るだけ。だって貧乏人はいくらでも湧いてくるんだもん♪

Screen Shot 2014-11-05 at 11.18.01

たっぷり金が貯まったら、遠く離れた場所から「財力」を使ってモンスターを攻撃!

これが持つ者と持たざる者の差ってやつですか。せっかく助け出したお姫様も一癖も二癖もありまして、中々面白い世界観に仕上がっております。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:人は使ってなんぼな人。

ihugo

abgb2

 

ぱちんこ大戦争!! 反逆のスマホ帝国軍

GoodLuck3 Inc.

Screen Shot 2014-11-05 at 11.23.23

みんなスマホばっかりやって、ぱちんこ産業が大変なことに!

とあるぱちんこ屋さんが、なんかいい策はないかと悩んでいると、スマホ星人が日本を侵略しに来た!!

Screen Shot 2014-11-05 at 11.24.41

というわけで、ぱちんこ玉を率いて戦うことに。

スロットなんかもありますが、割と普通のタワーディフェンスゲームです。

設定なんかぶっ飛んでいるんですが、割と普通のタワーディフェンスゲームです。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.26.17

どうでもいいですが、こんなにボロボロのぱちんこ屋さんだったら、スマホによる影響は全く関係なさそうです。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:パチスロよりパチンコ派な人。

ipati

abgb2

 

“A”

PUMO Inc.

Screen Shot 2014-11-05 at 11.36.52

A!!

Screen Shot 2014-11-05 at 11.36.57

Aをタップ!

Screen Shot 2014-11-05 at 11.37.08

Aをタップ!

Screen Shot 2014-11-05 at 11.38.12

Aをタッッッッップ!!!!

どんどんアルファベットが増えていくので、その中からひたすらAを見つけてタップするゲーム。

なんとなく、iPhone3GSの時代を思い出しました。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:反射神経に自信がある人。

ia

abgb2

 

アブナイ少女 – Hazard Girl -

58works

Screen Shot 2014-11-05 at 11.06.08

セーラー服の少女ですよ。もうそれだけで期待が高まりますよ。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.06.17

ステージクリア型のアクションゲームでございます。端末をフリフリして、道から落ちないようにセーラー服を調整しましょう。

画面を押し続けるとダッシュ!制限時間内にゴールの学校へたどり着きましょう。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.06.31

落ちてる感じですが、これぐらいは頑張ってこらえてくれます。セーラー服だからですかね。

Screen Shot 2014-11-05 at 11.07.44

障害物は避けずにぶつかる感じで。セーラー服ですから。

坂道を登って降りるときに、セーラー服がフワッとなる演出を当然期待したんですが、ストンと落ちたので星は1つとさせていただきます。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:セーラー服。

isyo

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!話題作が遂にリリース!(2月24日日曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は7本!コツコツと更新中(10月17日水曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 申請

記事を読む

no image

「売れそうなアプリ予想」は当たっているのか答え合わせしてみた。

先週から各アプリの紹介時に「売れそうなアプリ度」ってのをつけております。 「売れそうなアプリ度」っ

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!さらに5本!パスは目欄!(10月25日木曜日後半分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 木曜

記事を読む

Screenshot 2013.12.03 11.05.20

ハンサムなアゴ!新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は4本!(12月3日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

uma_top

新作iPhone/Androidアプリを一気に紹介!ギャロップレーサー/森のクマさんハンター/鶴の恩返し。この誘惑ヤバっ/ はなびらゲッター!(3/2昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!とりあえず5本!おじさん遂に初脱出!(10月18日木曜日分その1)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 新作

記事を読む

kata_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!かたてまRPG/カタリベロジック/マイクロスター/など7本!(10/30)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

hana_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!月より高く!/農場大戦争/円盤シューティング/うさぎとかめ/ KAMISSION(7/29昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

iPhoneアプリレビュー「桜の樹の下で再会を~閖上(ゆりあげ)に桜並木をつくろう~」

桜の樹の下で再会を ~閖上(ゆりあげ)に桜並木をつくろう~ 1.0.0(無料) カテゴリ: ゲーム

記事を読む

Screen Shot 2017-02-24 at 18.16.32
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(2/24)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-02-24 at 17.15.29
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(2/24)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-02-19 at 19.32.18
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(2/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-02-19 at 14.46.45
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(2/17)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-02-12 at 11.38.38
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(2/11)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑