*

『ぐんまのやぼう』で「3DSのホーム画面」をぐんまーに染めてみた。

公開日: : 3.ニュース

『ぐんまのやぼう』の3DS版を販売している株式会社PUMOさんから、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたメールを頂戴しました。

『ぐんまのやぼう』のテーマをショップにて公開開始しました!

とのこと。

なんのことかよくわかりませんが、3DSを起動や!

IMG_0237

3DSを起動すると、こんな感じになりますよね。

その「壁紙=テーマ」を「ぐんまのやぼう」に変えられるようです。

へー。

そもそもいつ頃からテーマを変えられるようになったのか存じ上げませんが、左上の「家」みたいなボタンをポチっとな。

IMG_0239

すると「テーマ一覧」が表示されます。無料で変更できるものがいくつか用意されておりますが、今回は無視して「テーマショップを見る」こちらをポチっとな。

IMG_0240

マリオさんやら、クッキングママさんやら、いろいろいらっしゃいますが、欲しいのは「ぐんまー」。こちらをポチっとな。

IMG_0241

お値段100円(税込)でございます。ポチっとな。

IMG_0244

お金の処理が終わると、無事「テーマ一覧」に「ぐんまー」が。ポチっと。

IMG_0246

ビックリするぐらい、あっという間にテーマがぐんまーに!

静止画ではまったくわかりませんが、群馬県がゆっくり流れ、『ぐんまのやぼう』の音楽が流れます。

あと、いろいろ選択したときに「ぐんまー」って言います。もちろん静止画ではお伝えできません。

『ぐんまのやぼう』のソフトの方にも何かの更新が来ていますので、これを機会に3DSを起動してみてはいかがでしょうか!

3DS持ってないよーって方は、スマホでぐんまー

詳細はこちら:http://ruckygames.com/gunmaapps/ igun

abgb

ぐんまー関連記事

■リリース前:【この夏3DSは群馬県になりそうです。】『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS 』2014年夏リリース予定!

■リリース日決定:【夏まで待てない!】『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』6月25日500円でダウンロード配信決定!

■プレイ:【速報】3DS版『ぐんまのやぼう』がリリースされたので早速やってみた。

■PV第1弾:3DS版『ぐんまのやぼう』に新PVが追加されたのでついでに週間売上ランキングもチェックしてみた

■PV第2弾:【ぐんまのやぼうforニンテンドー3DS】新しいPV登場!人気声優:田中敦子さんが「群馬県の不思議なルール」を教えてくれるぞ!

■PV第3弾:【ぐんまのやぼうforニンテンドー3DS】PV第3弾公開!人気声優:田中敦子さんが「上毛カルタ」を読み上げてくれるぞ!

■PV第4段: 【ぐんまのやぼうforニンテンドー3DS】PV第4弾公開!人気声優:田中敦子さんが「ぐんまちゃん」について熱く語る!?

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【おはあぷ】アプリの「動画広告」の収益ってどうなのよ!?

主にアプリ開発者さんのいろんな更新情報をまとめた感じの記事でございます。 なんとなく再開ですが、い

記事を読む

【おはあぷ】『ネコアップ2』が初の無料セール!

主に開発者さんのいろんな更新情報をまとめた感じの記事でございます。 ■今日のトップニュ

記事を読む

no image

【おはあぷ】ニコニコ生放送『アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!』は今晩20時!

最近、アプリ開発者さんがなぜかブログをポコポコ更新しだしたので、それを紹介するだけのまとめ記事です。

記事を読む

【赤字確定】サブカルチャーの聖地「新宿ロフトプラスワン」にて「あぷまが主催」で「何かイベント」やります!

というわけで、東京新宿にございますイベントスペース「新宿ロフトプラスワン」にて、「あぷまがど

記事を読む

【おはあぷ】iPad総合無料3位を獲る為に必要なダウンロード数は?

主に開発者さんのいろんな更新情報をまとめた感じの記事でございます。 ■本日のトップニュ

記事を読む

【広告収入】1年間のクリック単価推移をざっくり調べてみた。

クリック単価は高ければ高いほどありがたいわけですが、諸々の理由によりそうはいかないことも多々あります

記事を読む

no image

【おはあぷ】とある個人開発者の広告収入事情

【おはようあぷまが】とは。 最近、アプリ開発者さんがなぜかブログをポコポコ更新しだしたので、それを

記事を読む

no image

【おはあぷ】リリース初日の広告収入が144円でも御の字な世界

最近、アプリ開発者さんがなぜかブログをポコポコ更新しだしたので、それを紹介するだけのまとめ記事です。

記事を読む

【アプリ開発者インタビュー】安定のクオリティ『Come-Come Cat』さんのアプリが好きだから会ってきた(2/4)

■『脳力+ 支払い技術検定』のお話 脳力+ 支払い技術検定 カテゴリ: ボード, 教育 全て

記事を読む

【今年もやります】サブカルチャーの聖地「新宿ロフトプラスワン」にて「あぷまがないと その2」急遽開催決定!

昨年、開催した「あぷまがないと」を今年もやることにしました。 すみません。 ※8/11追

記事を読む

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/30)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/29)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/24)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/23)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑