*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ラスボス実はいいやつ/あ〜ちゃ〜の大冒険/など6本!(12/18)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ラスボス実はいいやつ 〜別に勇者なんか好きじゃないんだからね!〜

hamon

Screen Shot 2014-12-18 at 9.55.59

勇者が攻めてくるけど、魔王がまだ生まれてへんねん。

というわけで、時間経過で湧いてくる「魔王の元」を回収して、とっとと魔王を復活させましょう。

Screen Shot 2014-12-18 at 9.56.13

なんか強そうなのが生まれてきた!でも名前が「中2病」をこじらせぎみや!

とりあえず、これで勇者撃退や!

Screen Shot 2014-12-18 at 9.56.22

あっさり負けたわ!勇者クソつええええ!

というわけで、別の魔王を育てましょう。

Screen Shot 2014-12-18 at 9.57.36

「魔王の元」を回収した時にたまるポイントを使って、レアな魔王を呼び出しやすくすることもできる感じです。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:レベル上げとかめんどくさい人。

ibosu

abgb2

 

あ〜ちゃ〜の大冒険

Moku

Screen Shot 2014-12-18 at 9.59.02

弓を抱えた可愛い天使を操作して、モンスターをハントする3D視点のアクションゲーム。

Screen Shot 2014-12-18 at 10.00.05

と、思ったんですが、違いました。天使ちゃんは勝手に移動し、勝手に攻撃します。

それを見守るだけ。斬新!

Screen Shot 2014-12-18 at 10.00.16

モンスターを倒した時にたまるポイントを使って、天使ちゃんをパワーアップし、出てくる敵のレベルも上げて、またそれを見守るって流れ。

「育てて強い敵をぶつける」、という「ウイングマンのキータクラー」っぽい教育方針がなんか好きです。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:Zボタンとか使いたくない人。

iatya

abgb2

 

クラッシュアイドル

Takumi Saitoh

Screen Shot 2014-12-18 at 10.05.34

ぽちぽちクリッカー系ゲーム。

オタクをタップするとお金がたまって、それを使ってアイドルを召喚すると、自動でお金がたまっていく流れ。

画面下の黒いところ、「どんまいスペース」かと思ったんですが、タップすると広告に飛ばされるんですよね。(iOS8.1.1 iPhone6Plus)

単なるバグだと思いたい。人を信じたい。ラブ&ピース。

——————————-
あぷまがオススメ度:1.5点
こんな人におススメ♪:信じる気持ちを持っている人。

ikura

abgb2

 

UFOマスター – 激ムズUFO?フライトシミュレータ

HIROYOSHI OSHIBA

Screen Shot 2014-12-18 at 10.08.17

灰皿が2つ重なったような物体を操作し、ゴールまで持っていきましょう。

Screen Shot 2014-12-18 at 10.08.59

「L」ボタンを押すと、物体の左側についているブーストをオン!

「R」ボタンを押すと、物体の右側についているブーストをオン!

両方押すと、真上に上がるって感じです。これがまあ、滅茶滅茶むずい。

いろんな激ムズ系やってきましたが、5本の指に入るレベル。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:むずいのばっちこいな人。

iufo

abgb2

 

焼きそばvsゴッキー

YOUTA HISAMICHI

Screen Shot 2014-12-18 at 10.01.48

画面をタップすると「湯きり」します。その熱湯をゴキにぶつけちゃえ!っていうゲーム。

最近ニュースになった、あれに乗っかったような、乗っかってないような、そんなゲーム。

appleさんにしては、早めのリリースですな。ニュースになって数時間で完成し、申請って感じですか。

——————————-
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:それでも焼きそば食う人。

iyaki

abgb2

 

おなか痛いのにフリスビー飛んできた

MIKA SHINYA

Screen Shot 2014-12-18 at 10.06.34

「おなか痛いのにフリスビー飛んできた」

いやーいいっすな。たまりませんな。ニヤニヤが止まりません。

Screen Shot 2014-12-18 at 10.07.00

おなか痛いのに、フリスビーがイッパイ飛んできたよ!

Screen Shot 2014-12-18 at 10.07.02

画面を押し続けると、かがみます。それでやりすごせばいいんですが、かがんだ状態でいると、おなかに負担がかかり、「おならメーター」が上がっていきます。

フリスビーが来てないタイミングで立ち上がって、回復させましょう。

Screen Shot 2014-12-18 at 10.07.04

メーターがいっぱいになると、マトリックスの体勢で豪快に放屁!

ええと思います!

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:こういう状況によくあう人。

iona

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!社畜育成ゲーム!?(12月24日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 イヴ

記事を読む

Screenshot 2014.04.15 12.52.50

【新ドラえもん10年目突入】遊べる学べるドラえもん無料アプリ厳選6作品

ドラえもんとその仲間達が声変わりしてから10年目に突入したようです。 参考記事:【コラム】ドラ

記事を読む

basyo_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!超スカイホッパー/空飛ぶしまむらくん/脱出ホラー201号室/暴れ松尾芭蕉(2/27昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-03-10 at 7.29.00

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!Reckless Cat/ESCAPE FROM THE PLANETなど6本!(3/10)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screenshot 2013.12.13 16.53.43

【ネタバレ攻略】『姉の部屋』iPhoneアプリ謎解き脱出ゲームその2

iPhoneアプリ、なぜかエンターテイメント枠に登録されている謎解き脱出ゲーム『姉の部屋』のネタバレ

記事を読む

gaku_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!そにばん/がくおん/GTG48/魔王ミゼルと漢字の城(7/10昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

koji_top

【誰得】『ジャマカム!〜コジマジャマだカメラ〜』「アンジャッシュ児嶋」さんがなぜか写りこむメンドクサイカメラアプリ

アイコンが既にヒドイんですが、中身はもっとヒドイカメラアプリです。 アプリ

記事を読む

Screenshot 2014.06.28 13.10.20

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!進め!魔導士道!/迷路(シンプル)/テトつみ/Memory of Noir(6/28昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!「クエストなう」のファン必見「探せ!なう」(7月13日金曜日分)

新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。 毎日頑張る予定です。見捨てないでく

記事を読む

kome_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!料理で落とせ/すごろくコレクション/きゅーてぃ花合わせ/瓦割り!/フタリデヨケール(7/17昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-18-at-16-00-23
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑