*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ふつうのRPG2/忍者ダッシュ/猫耳さばいばー!の5本!(1/8)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ふつうのRPG2-冒険放置ロールプレイングゲーム!

BAIBAI, Inc.

Screen Shot 2015-01-08 at 9.51.14

ふつうのRPGの「2」でございます。

「1」は思いっきりスルーしてました。

勇者が大魔王デビルキングを倒したそうです。

たぶん、そいつが復活したとこ、そんな話でしょうか。

せっかく用意したストーリーをテキトーに読んでしまってすみません。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.51.32

放置RPGですな。

時間経過でわらわらとモンスターが湧いてくるので、スワイプでしばきまくりましょう。

で、勇者のレベルが上がったり、貯めたお金で買い物して、強化していくわけですな。

んで、最後に復活したと思われる魔王をやっつけると。たぶん、そんな流れ。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:やる気ないならブログなんてやめちまえって思った人。

ihutuu

abgb2

 

猫耳さばいばー!

GeePlus, Inc.

Screen Shot 2015-01-08 at 9.41.18

今時のソーシャルゲームっぽく、かわいい声の声優さんが歌う、かわいらしいオープニングからスタート。

画像が荒いのが残念無念。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.43.38

犬に襲われた猫たちを救うべく、猫を「人間化」して戦いに挑みましょう!

Screen Shot 2015-01-08 at 9.43.20

画面下のところを「なでなで」すると、パワーがたまって敵を攻撃します。

なでなでパワーが溜まりまくると、フィーバータイムで、めっちゃ攻撃します。

あと、キャラそれぞれに必殺技があったり、属性の3すくみとか、その辺はよくあるソシャゲーです。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.46.44

で、ステージをクリアした時に、「仲間にゃんこ」をゲットできたりするわけですが、それ以外にも、とあるアイテムを消費して、カメラで撮った「リアルにゃんこ」をキャラクターとして召喚することが可能。

とりあえず、アプリキャラクター界永遠の若手「くろねこのアイロニー」をパシャり。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.47.11

かわいい子が生まれたよ! でも、白いね! 割とテキトーなのかもね!

Screen Shot 2015-01-08 at 9.50.40

なんかテキトーに遊んでたら、ステージ2で早くも全滅してしまいました。

かわいい顔して、難易度はちょい高めなのかもしれません。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:かわいかったらええやんって人。

ineko

abgb2

 

みんなdeラン!

Tomcreate

Screen Shot 2015-01-08 at 9.37.12

「つつつq」ってのは、おじさんがつけた名前です。

だいたい「あぷまが」って付けるんですけどね。

正直、あんまり面白くなさそうだったので、テキトーにつけちゃいました。すみません。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.38.57

横スクロールのランゲームですな。

障害物が出てきたら、ジャンプボタンで回避。2段ジャンプまでオッケー。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.37.39

で、面白いのが12人で競い合うわけなんですよね。リアルタイムバトルではなくて、他のプレイヤーの「ゴースト」

つまり、他プレイヤーが出した「結果」と競い合うことができます。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.39.01

抜きつ抜かれつってのが、楽しい。

慣れてくると、コメントボタンや、アクションボタンで、クールなランディングをキメることも可能。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.40.21

レースして、チケットためて、ガチャを回して、コスプレして、ライバルに差をつけたりできます。

ゲーム部分は非常にシンプルなんですが、ワイワイ感がたまりませんな。

名前ちゃんとつけて、もう1回はじめから遊びたくなりました。

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:長距離走で、1人だけ遅れてて、周りに拍手されながら、ゴールした経験がある人。

irau

ab

 

夏だ!手ぶらだ!ハイテンションスキージャンプ!

MIKA SHINYA

Screen Shot 2015-01-08 at 9.32.57

夏だ! 手ぶらだ! スキージャンプだ!

よくわからない世界観で、あぷまがだけが注目しつづける、ムキムキマッチョさんの新作でございます。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.33.17

真夏のスキージャンプですな。

滑走している間、「緑の丸」がちょろちょろ動きます。

スワイプで「緑の丸」を動かして、「緑の円」の中にいるようにキープしましょう。

中心に近いほど、パワーがたまるそうです。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.33.27

ほんで、ジャンーーーーップ!

「ジャンプ中は祈りましょう。」って、説明文に書いてあるので、祈りましょう。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.33.32

草ボーボーの地面にドスン!

夏ですからね。仕方ないですな。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.34.20

突然画面が変わったので、「なんだこの展開は!?」なんて思ったんですが、単なる全画面広告でした。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ドーーーン系が好きな人。

inatu

abgb2

 

ご連絡いただいたアプリを紹介させていただくコーナー

 

激ムズ!シノビの里100!

HAYATO SAITO

Screen Shot 2015-01-08 at 9.34.36

せっかくご連絡いただいたのに、ゲームセンター通知「あぷまがさんお帰りなさい」状態の画像を掲載してしまって誠にすみません。

Screen Shot 2015-01-08 at 9.35.35

ステージクリア型の横スクロールアクションゲーム。

画面をタップすると4段階までジャンプ可能です。障害物や谷間を越え、ゴールを目指しましょう。

「和」のテイストが素敵な感じです。

いただいたメールには「独特な世界観の記事を書かれてて、読ませて頂くのを楽しみにしております。」と書かれていたのですが、普通に遊べてしまって、特に面白いコメントを書くことができない結果になってしまったことを、深くお詫び申し上げます。

isino

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

aru_top

【ネタバレ攻略】『アルパカにいさん ビギンズ』 レア進化1&2公開!

iPhone/Android用アプリ『アルパカにいさん ビギンズ』の進化を完全公開! 激しくネタバ

記事を読む

no image

My Cafe Story – Perfect combination cheat – No.81〜No.100

iPhone(iOS)/Android app My Cafe Story - Perfect co

記事を読む

ou_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!●●クエスト多め(10月16日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 めっ

記事を読む

po_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!俺のポップン!(10月4日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 大雨

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!にゃんこ大戦争をしばらくやります(11月15日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 「ど

記事を読む

top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ゴシックは魔法乙女/鉄道王NEOなど4本!(4/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

te_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!脱出祭り(6月20日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ラン

記事を読む

Screenshot 2013.12.13 16.53.43

【ネタバレ攻略】『姉の部屋』iPhoneアプリ謎解き脱出ゲームその1

iPhoneアプリ、なぜかエンターテイメント枠に登録されている謎解き脱出ゲーム『姉の部屋』のネタバレ

記事を読む

rei_top

【ネタバレ攻略】『脱出ホラー 201号室』 1:30「夢か現実か」攻略

この記事はiPhoneアプリ『脱出ホラー 201号室』のネタバレ攻略記事です。 閲覧要注意です

記事を読む

sai_top

【ネタバレ攻略】『再建! ボロボロ神社』全知全能の神 合成方法

iPhoneアプリ『再建! ボロボロ神社』の攻略ページです。wikiじゃないです。 ネタバレですの

記事を読む

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-18-at-16-00-23
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑