*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!The Nine/プロレスラーをつくろう!など5本!(1/14)

公開日: : 最終更新日:2015/01/15 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

The Nine

D&D Dream Corp.

Screen Shot 2015-01-14 at 11.42.18

フィールドを仲間とともに、十字レバーで移動。

Screen Shot 2015-01-14 at 11.42.36

モンスターと遭遇するとバトル。

ターン制ではなく、素早さに応じて、攻撃する順番や回数が決まる感じ。

コマンドタイプのバトルですな。

Screen Shot 2015-01-14 at 11.38.59

日本語のニュアンスが微妙におかしいので、たぶん海外の方が作られた作品だと思いますが、日本受けする巨乳の女の子をナビゲーションキャラに用意しているので、がっつり日本市場を狙いに来ている感がプンプンです。

全体的な雰囲気は好きです。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:巨乳好きな人。

inine

ab

 

Dropon

sunday coder

Screen Shot 2015-01-14 at 12.19.35

アイコンから勝手に「ドット絵RPG」っぽいのを期待したのですが、パズルゲームでした。

同じ色のパネルを「一筆書き」でなぞって消した分だけ、上のモンスターに攻撃できるって感じです。

Screen Shot 2015-01-14 at 12.20.14

一撃で倒せなければ、モンスターから反撃を食らいます。

モンスターと同じ色の分のパネル分だけ攻撃を食らっちゃいますので、慣れないうちは、こちらが一撃死亡なんてことも多々あったりします。

それはそれで、なんか楽しいんですけどね。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:あなたって思ってたのと違う人だねってよく言われる人。

idro

ab

 

プロレスラーをつくろう! THE GOLDEN HOUR

Sammy Networks Co., Ltd.

Screen Shot 2015-01-14 at 11.54.58

待ちに待ってた、プロレスラー育成ゲーム!

うおおおおおおおおおお!!!!!

まずは、レスラーのプレイスタイルをチョイス。

もちろん「王道」

Screen Shot 2015-01-14 at 11.56.01

試合は「カードバトル」

投げ/打撃/極め、3すくみの法則がありまして、敵の手札から攻撃方法を予測し、チョイス。

まあ「じゃんけん」ですな。

Screen Shot 2015-01-14 at 11.56.14

じゃんけんに勝ったら分のカードの攻撃が相手にヒット。もちろん逆もしかり。

基本的にはHPが0にしたら勝ち。

カードは主に「ガチャ」で補充できるようです。もちろんレアなものほど、攻撃力が高いと。

その辺はソーシャルゲームなんで、仕方がないですな。

Screen Shot 2015-01-14 at 11.57.07

技をこらえたり、必殺技のゲージを溜めたり、カードの駆け引きが重要なんで、それが楽しいのか楽しくないのか、ちょっと判断に迷っております。

もうちょっとだけ、つづけようかなー

キン肉マンコラボとかきたら、結構ヤバいっす。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:プロレス好きな人。

ipro

abgb2

 

鬼監督の1000本ノック 仮入部編

Sinfonia

Screen Shot 2015-01-14 at 12.14.23

プロレスの次は野球をどうぞ。

Screen Shot 2015-01-14 at 12.14.50

鬼監督がノックしてくるので、グローブをドラッグで動かして、ひたすらキャッチ!

単純だけど、意外にハマります。

広告が気になる方は、有料版をどうぞ。

Screen Shot 2015-01-14 at 12.15.53

たぶん楽天時代の野村監督っぽい。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.点
こんな人におススメ♪:ノムラの教えを聞きたい人。

ioni

abgb2

 

食虫娘

Kanae Igarashi

Screen Shot 2015-01-14 at 12.26.41

なめこ系の放置収集ゲームですな。

時間経過で「食虫植物」が生えてくるのでそいつをスワイプなんかで回収。

Screen Shot 2015-01-14 at 12.27.22

溜まったポイントで、設備を強化して、目指せコンプリートって流れ。

生えてくるまで、結構時間がかかっちゃうのが、難点ですな。

あと、画面の下の方に広告出てないんですが、オッケーなんでしょうか。

放置ゲームは収益がいいのに、ちょっともったいないなーなんて、いらんことばかり考えてる昼下がりでございます。

——————————-
あぷまがオススメ度:2.5点
こんな人におススメ♪:気にしすぎる人。

imusi

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

oyaji_top

レトロっぽさだけがウリのシューティングゲーム『オヤジウス』

『オヤジウス』だそうです。 コナミさんから出た伝説のシューティングゲーム『グラディウス

記事を読む

ke_top

田中タイキック!新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!トゲトゲ大玉ゴロン/田中にタイキック/ テンミリRPG/ お年玉(1/8朝)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!「パンティーゲット!」がいろんな意味で悔しくて「追いオリーブオイルどばぁ〜」がいろんな意味で残念やった!(7月3日火曜日分)

「売れそうなアプリ」とか「クソアプリ」記事は だいたい1週間をめどに更新してたんですが、 とりあ

記事を読む

dot_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本! ドットを愛せますか?(8月8日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 GA

記事を読む

pan_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!とうふ牧場/はい!こちらネコ屋台です。/黒と白の世界/KinokoJump(6/26昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

u_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!パチンコ&麻雀(6月11日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 午後

記事を読む

hi_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ドラゴンダイス/出会いか別れの酒場/トニー君のゴルフはじめました/快感!横から来る/ギャラクシーファルコン(7/30昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

gatya_top

新作iPhone無料アプリをテキトーに紹介!夜は5本!サムライ魂!(3月25日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-11-29 at 12.19.41

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(11/29)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!脱出放置!謎解き探偵/脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」/など7本!(12/5)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑