*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!暗殺教室/勇者実は悪いやつなど9本!(2/12)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

暗殺教室 囲い込みの時間

BANDAI NAMCO Games Inc.

Screen Shot 2015-02-12 at 9.30.51

暗殺教室のソーシャルパズルアクションゲームでございます。

ターゲットの「ころせんせー」が何体かセットされて、その周りに「生徒たち」がランダムに配置されます。

生徒たちを「頂点」にし、なぞって繋いで「三角」を作ります。

その三角の中にターゲットがいるとダメージ。

Screen Shot 2015-02-12 at 9.31.21

でっかい三角をつくれば、ターゲットを捕獲しやすいのですが、できるだけ小さい三角でターゲットを捉えた方がダメージアップ。

時間内にたくさん三角を作った方がコンボ発生でダメージアップ。

一定の確率でキャラの特技が発生してダメージアップ。

もちろん、ソシャゲあるあるの、3すくみの法則も結構ムリヤリ用意されております。

「三角を作るアクション」が、かなり気持ちいいです。

現在「城とドラゴン」にハマりまくっているので、「もう1つソシャゲ遊ぶのきついなー」なんて思って、レアガチャひくと…

Screen Shot 2015-02-12 at 9.33.13

原作を毎週読んでるおじさんでも、いまいちピンとこないやつが当たったので、やめることができました。ありがとう松村。

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:こいつ知っている人。

ikakomi

abgb2

 

勇者実は悪いやつ 〜放置型育成ゲーム〜

hamon

Screen Shot 2015-02-12 at 9.36.13

「悪い勇者を育てて人間界を制圧するのだ!」というドット絵がかわいい放置ゲーム。

Screen Shot 2015-02-12 at 9.37.14

時間経過で湧いてくる、「しろいやつら」をスワイプで回収。

一定数たまると、悪い勇者が爆誕!

Screen Shot 2015-02-12 at 9.37.26

「薬師イリヤ」さん!

女を騙しそうなイケメンの悪勇者様やで!

Screen Shot 2015-02-12 at 9.37.37

なんかだんだで、最終的に魔王が倒されてしまいました。

こ、こんなはずでは…

なんでこんなことになったのか、図鑑をチェック!

Screen Shot 2015-02-12 at 9.38.25

「経験を積まず、薬の力で能力を上げたから」

ラクを覚えると、人はダメになっていくっていう教訓ですな。

「勇者あるあるネタ」が満載のようですので、RPG好きにオススメです。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:「勝手に人の家をあさる」とかありそうと思った人。

iyatu

abgb2

 

タクティクス ディフェンス

Sarette Co.,Ltd.

Screen Shot 2015-02-12 at 9.47.33

タワーディフェンスゲームですな。

道に沿って敵が進んでくるので、その道中に迎撃用の装置を置くってやつです。

どうでもいいですが、下の方に「何かを表示させたかったんだろうなースペース」があり、右下に「デベロッパービルド」と書かれているのが、心配で心配でたまりません。

——————————-
あぷまがオススメ度:2.5点
こんな人におススメ♪:心配性な人。

itaku

ab

 

天空ダンジョン

ZOOMO Inc.

Screen Shot 2015-02-12 at 9.44.39

画面の左右をタップすると、その方向にキャラクターがジャンプ。

障害物の間をうまく抜けていきましょうっていう、激ムズ系アクションゲームでございます。

「ダンジョン」ってついてるし、アイコンがドット絵だったんでRPG系かと思いきや、全然ちがいました。

——————————-
あぷまがオススメ度:2.5点
こんな人におススメ♪:人は見た目で判断してはダメって思っている人。

iten

abgb2

 

ドドド

Yusuke Kikkawa

Screen Shot 2015-02-12 at 9.46.29

クッキークリッカー系ですな。

モンスターをひたすらポチポチします。

モンスターを倒してお金を貯めて、村人を助っ人で雇うことができますが、自動で攻撃してくれるのではなく、タップ時の攻撃力が増えるのみのようです。

Screen Shot 2015-02-12 at 9.45.02

起動時にデータを読み込むんですよ。

ファイルの拡張子が「unity3d」なんですよ。

てことはUnityという開発環境で作っておられるんですかね。

起動時に「Unityの無料版を使ってますよ」というアピールをする「Unityロゴ」が出ないってことは、有料版(PRO版)をお買い求めなんでしょうか。

素晴らしいっす。なんとなく、お肉おごってください。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:俺もUnityPROだって人。

idodo

abgb2

 

天空ジャンプ 3D

Mankind,Inc

Screen Shot 2015-02-12 at 9.43.25

3Dで描かれた一本道を進むアクションゲーム。

2段ジャンプで障害物を避けて進みましょう。

だいぶ激ムズ系。

棒人間だけど3Dってのが、いいですな。

——————————-
あぷまがオススメ度:2.5点
こんな人におススメ♪:棒人間ゲームが好きな人。

ijyan

ab

 

タケノコニョッキ!

mokosoft

Screen Shot 2015-02-12 at 9.34.20

おそらく一度はやってしまったことがあるであろう「たけのこニョッキ」がアプリになりました。

自分のタイミングで「ニョッキ」っと上にスワイプしましょう。

その際「他の人と同時」ではダメ。そして「残ってしまっても」ダメ。

その辺が駆け引きなわけですな。見事勝ち抜くとストーリーが進みます。

Screen Shot 2015-02-12 at 9.34.33

そのストーリーパートが、すんげえ壮大です。

たけのこニョッキなんてしなければよかった、って思うぐらいとんでもないことが起こりそうな雰囲気です。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:たけのこニョッキをやってくれる友達がいない人。

itake

abgb2

 

ご連絡いただいたアプリを紹介させていただくコーナー

 

ブリキねこの大冒険 昭和哀愁人形劇場

TOKYO SYSTEMS LABORATORIES,INC.

Screen Shot 2015-02-12 at 9.48.20

ええ雰囲気のタイトル画面。

「どうしてボクは捨てられたの?」

その答えを求めて、ブリキねこが頑張ります。

Screen Shot 2015-02-12 at 9.48.44

ジーコジーコと、ぜんまい巻いて、ブリキねこを動かしましょう。

巻ける回数には制限があり、時間経過で回復します。

Screen Shot 2015-02-12 at 9.50.30

んで、テクテクとブリキねこが進みます。

途中の障害物は、画面タップでジャンプしたり、スワイプして寝そべったりしてやりすごしましょう。

目からビームもだせまっせ!

Screen Shot 2015-02-12 at 9.49.37

しばらく進むと、ストーリーが進むという流れ。

ハンカチを用意して、お楽しみください。

iburiki

abgb2

 

ラジウムクリッカー

Shin Hirota

Screen Shot 2015-02-12 at 9.40.38

「このピッチブレンド鉱石に含まれている謎の物質を取り出すのがゴール」とのこと。

とりあえずデカイ石をひたすらタップ。

Screen Shot 2015-02-12 at 9.41.12

で、あつまった鉱石の欠片を今度は煮詰めます。

「苛性ソーダで煮詰めることでウラン抽出時についてしまった硫酸を除去できます」とのこと。

なるほど、わからん。とりあえず、タップでオッケー。

Screen Shot 2015-02-12 at 9.42.52

で、煮詰まったものをフラスコを使って分別します。

「金属イオンは系統分析で大まかに分別できます」とのこと。

なるほど、わからん。とりあえずタップでオッケー。

とにもかくにも、タップしつづければオッケー。

ikuri

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

【ひるあぷ】値下げセール情報&人気アプリ紹介!(6月20日木曜日)

値下げ情報を中心になんか書きます。見切り発車です。いずれはAndroidも紹介する予定。ゲーム以外も

記事を読む

top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ウザすぎる天使と死んだ僕/にゃんくりーむなど5本!(2/9)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は8本!「お触り!キュートパネル」に釣られてみた(9月13日木曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

sipai_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介! 握手会/電撃イライラ鼠/イライラ棒無料ゲーム【Magnetic balls】/いなばの伝説の白ウサギ(4/3朝)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

cat_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!オレオレアプリ!(7月22日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 さら

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!本日は6本!「ぱっ!!」は200%売れる!(10月22日月曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ジャ

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!皆大好き脱出ゲーム「星明かりの部屋」(7月19日木曜日分)

新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。 毎日頑張る予定です。見捨てないでく

記事を読む

sin_top

【ネタバレ攻略】『新宿ダンジョン』攻略その4

iPhone/Androidアプリ『新宿ダンジョン』の攻略記事です。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲

記事を読む

Screen Shot 2015-09-25 at 16.01.20

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(9/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!ですです(10月26日金曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 電気

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑