*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!Wizrogue/冒険の書は消えました。など5本!(2/20)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

Wizrogue (ウィズローグ)

TAITO Corporation

Screen Shot 2015-02-20 at 9.01.33

名作「ウイザードリー」の雰囲気と、1000回遊べるタイプのローグ系がうまくミックスされた作品。

6人パーティで1マスの扱いなんですな。

タップした方向に進みます。進む方向を長押しでダッシュ。

ユニット群を長押しで「緑矢印」がでるので、攻撃する方向を移動せずに指示することが可能。

Screen Shot 2015-02-20 at 9.03.27

道に落ちているアイテムを拾ったり、それを使ったりして、ダンジョンの奥へ進んでいきます。

宝箱にはたいてい「罠」が仕掛けられておりますので、「盗賊」に解除してもらいましょう。

盗賊のレベルが低いので結構解除にミスしますが、なんかそれもいい感じです。

減った体力は移動でほんの少しずつ回復。移動すると「聖水」が減ります。いわゆる「腹へり状態」ですな。適度に補給しましょう。

ダンジョンで他のユーザーと出会うことがあります。

「ちょっと攻撃力アップのスキル」とか、ゆるーく助け合えるのがいい感じです。

Screen Shot 2015-02-20 at 9.04.35

小さくてわかりづらいですが、各キャラが「フィギュア」っぽく作られていて、可愛いんです。

死んだら、死亡→灰→ロストと段階を踏んで進んでいくのも、いい感じです。

年取ったらだんだん弱くなっていくのも、いい感じです。

Screen Shot 2015-02-20 at 9.06.52

ソーシャルゲームなんで、残念ながらガチャがございます。

サイコロを振って、出た目が多いほどレア度アップなんて、なかなかにくい演出です。

のんびりやろうかと思ってます。はい。

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:ドキドキが好きな人。

iwiz

abgb2

 

冒険の書は消えました。

GLOBAL GEAR, K.K.

Screen Shot 2015-02-20 at 9.33.11

いきなりラスボス戦!

「あと一撃」って時に、バグった!?

Screen Shot 2015-02-20 at 9.33.31

「冒険の書」が消えて、「はじまりの町」からやり直しだ!

そりゃ「うわああああぁぁぁ」ってなりますわな。

Screen Shot 2015-02-20 at 9.34.03

その時、勇者が取った行動は、「他の冒険者から『冒険の書』を奪う」

ダークサイドに落ちてしまったわけですな。気持ちはわかります。

町にいる冒険者をタップしてバトル開始!

Screen Shot 2015-02-20 at 9.34.36

バトルはシンプル。ひたすら叩くのみ。

そのままではほぼ勝てないので「覚醒」を使います。

「覚醒」すると、連打で攻撃力を貯めれるので大ダメージを与えられるようになります。

んで、この「覚醒」が時間経過で回復なんで、なんだかんだで放置ゲームですな。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:消えたことある人。

ibou

abgb2

 

魔王の勇者狩り

Qooga Create Limited company

Screen Shot 2015-02-20 at 9.36.42

こっちもいきなりラスボス戦!!

ただし、こちらは「魔王側視点」

レベル99のとんでもない勇者にボコボコにされ、1000年の深い眠りに。

Screen Shot 2015-02-20 at 9.37.44

んで、復活。もう2度とレベル99の勇者はごめんだ!

ということで、勇者がレベルの低いうちにやっつけてしまおうという放置ゲームでございます。

時間経過でわらわら沸いてくる勇者が次々撃破。

あらためて、ドラクエってすげえなーなんて思ってしまいました。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:ドラクエ世代の人。

imaou

abgb2

 

あみだるまZ

MsBOX

Screen Shot 2015-02-20 at 9.30.35

だるまの国のお姫様がさらわれた!

だるまの勇者達が、力を合わせてお姫様奪還の旅へ!

Screen Shot 2015-02-20 at 9.31.00

あみだパズルですな。

上から降りてくるだるまさんを、下のゴールバケツへ誘導しましょう。

あみだをスライドすると、進路が変えられるわけですな。

そいつでうまいこと、バケツに誘導し、規定数入れると、次のステージへ。

かわいい顔してますが、思っている以上に頭を使います。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:だるまみたいねって言われたことある人。

app_icon_1024

abgb2

 

ご連絡いただいたアプリを紹介させていただくコーナー

 

ニャンコロリーニャ

Put Up Thumb

Screen Shot 2015-02-20 at 9.28.54

端末を左右に傾けると、まるっこいにゃんこがコロコロ転がります。

左右から飛んでくる「魚」とか「缶詰」をキャッチしまくりましょう。

画面タップでジャンプもできまっせ!

Screen Shot 2015-02-20 at 9.29.49

ゲーム終了後はボーナスタイム!

大判小判がざっくざく!

Screen Shot 2015-02-20 at 9.28.21

手に入れた小判を使って、にゃんこをかわいくコーディネートって流れですな。

inyan

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

icity

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ランブル・シティ/ですまなうなど6本!(4/10)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

taka_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!YES!高須クリニック!(10月11日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ポケ

記事を読む

Screen Shot 2015-03-26 at 9.05.43

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!とびだせ モンスター劇団/木の声霊こだまなど4本!(3/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

itawa

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(6/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-12-21 at 17.06.23

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(12/21)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

【値下げセールアプリまとめ】ミクさんが半額ぐらい!

いわゆる「値下げアプリ情報」です。方向性がまだ決まっておりません。毎日やるかも決めてません。手探り状

記事を読む

ku_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!お盆の季節にピッタリ!(8月2日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今週

記事を読む

imigi

新作iPhone/Androidアプリをテキトーにざっくりとあっさりと7本ほど紹介!(4/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

kinoko_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!レジェンドナイン/ きのこガーリー/ Flatty 8bits/ 人面犬(4/17夜)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

hat_top

【ネタバレ攻略】脱出ゲーム Hat 攻略その4

iPhoneアプリ『脱出ゲーム Hat』の攻略まとめです。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲覧要注意で

記事を読む

screen-shot-2016-12-03-at-15-09-00
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/3)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-12-02-at-16-46-09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(12/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-28-at-11-33-10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/26)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-27-at-14-14-49
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/25)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2016-11-22-at-12-33-41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑