*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!脱出ゲーム バネーナ/お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社など5本!(3/19)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

脱出ゲーム バネーナ

STUDIO ANASTROPHE

Screen Shot 2015-03-19 at 9.26.32

バネーナ!

Screen Shot 2015-03-19 at 9.26.42

画面をタップすると…

Screen Shot 2015-03-19 at 9.26.46

どんどん道を進んでいきます。

おしゃれすぎてヤバい。

Screen Shot 2015-03-19 at 9.26.53

んで、扉の前まで来たら、脱出ゲームスタートですな。

怪しいところをタップして拡大して謎を解く、いつもの流れです。

Screen Shot 2015-03-19 at 9.26.57

ドアノブがないから開けられない???

Screen Shot 2015-03-19 at 9.27.13

ドアの横の袋の中に、バネーナ!

Screen Shot 2015-03-19 at 9.27.22

バネーナを袋から取り出して…

Screen Shot 2015-03-19 at 9.27.58

ドアノブにしちゃった!

なんだ、ただの天才か。

Screen Shot 2015-03-19 at 9.28.24

中に入ると、バネーナがイッパイ。

いろんなバネーナを使いながら、謎を解いていくんですな。

なんかいろいろすげえな、と思ってたら、昨年度ナンバーワン脱出ゲームに勝手に選ばせていただいた『アンタルチカ』の開発者さんでした。

これは期待できまくるので、最後まで頑張ってクリアしてみます。

外部リンク:【個人開発ゲームを斬る】2014年の脱出ゲーム最高傑作『脱出4コマ・アンタルチカ』

——————————-
あぷまがオススメ度:5点
こんな人におススメ♪:すべての人にオススメ。

ibane

ab

 

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社

Qooga Create Limited company

Screen Shot 2015-03-19 at 9.31.15

ええ感じのドット絵ですな。

神主と巫女の神社経営シミュレーションでしょうか。

Screen Shot 2015-03-19 at 9.31.43

まずは「神具」に投資をして、参拝者の種類を増やします。

Screen Shot 2015-03-19 at 9.33.22

昼のパートと、夜のパートが用意されておりまして。

昼は参拝者からお金を巻き上げるモード。

お地蔵さんを置き、線香を焚いて、参拝者を集め、資金調達。

Screen Shot 2015-03-19 at 9.34.16

夜はタワーディフェンスゲーム。

妖怪が上からゆっくり迫ってくるので、地蔵を両サイドに置いて迎撃させましょう。

チュートリアルなのに、負けちゃうんですよね…

結構シビアだなーなんて思っていると…

Screen Shot 2015-03-19 at 9.34.40

「という夢をみた!」

夢オチか!

そしてラブラブか!

そんな感じでホンワカと楽しんでいただければ幸いでございます。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:経営と防衛を楽しみたい人。

ioji

abgb2

 

5年後の世界で彼女の笑顔を思い出す。【育成ノベルゲーム】

HONESTLOG, K.K

Screen Shot 2015-03-19 at 9.35.29

ええ感じのタイトル画面。

起動するとポップアップ広告が出まくって見えにくいのが、ちょっと勿体無い。

Screen Shot 2015-03-19 at 9.35.45

中身は放置ゲーですな。

時間経過で湧いてくる「星」をタップすると、ストーリーを読み進めることができます。

アイコンとかタイトルとかいい雰囲気なんで、ストーリーもいい雰囲気かもしれません。

——————————-
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:ちょっとずつ読みたい人。

igonen

abgb2

 

便利屋の斉藤

Satoru Saito

Screen Shot 2015-03-19 at 9.36.33

家族に捨てられた斎藤さんのお話。

すでにツライ。セツナイ。

Screen Shot 2015-03-19 at 9.36.58

仕事を選んで、しばらく放置。

Screen Shot 2015-03-19 at 9.37.08

待ってる間、暇なんで、「やる気スイッチ」をひたすら連打すると報酬額が上がるそうです。

——————————-
あぷまがオススメ度:2.5点
こんな人におススメ♪:やる気スイッチが見当たらない人。

ibenri

abgb2

 

無限タプタプ

kazuki korenori

Screen Shot 2015-03-19 at 9.35.00

もう、これ見ただけで何するかわかるんじゃないですかね。

ええ。

あの人っぽい人の顎を、ひたすらタプタプするゲームです。

こんなシンプルなゲームでも審査に通るんですな。そっちの方がビックリしました。

——————————-
あぷまがオススメ度:1.5点
こんな人におススメ♪:時には諦めることも大切だと思う人。

itap

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

売れそうなゲームアプリを予想してみた。2012/05/26

「ゲーム」「リリース日」欄を眺めて「このゲームアプリ売れるんじゃね?」と 予想するのがマイブー

記事を読む

Screen Shot 2016-02-08 at 17.05.09

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(2/7)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

gun_top

【速報】『ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん』りたーんおぶぐんまー

あの『ぐんまのやぼう』がとんでもないクオリティで帰ってきた!? ぐんまのやぼう あぺ

記事を読む

icon

3日坊主にサヨウナラ。毎日写真を投稿するだけで5kg痩せた!?画像&一言投稿アプリ『Dailyshot』

今から「どうでもいい」「しらんがな」「勝手にせえや」と言われてしまいそうなことを書いてみようと思いま

記事を読む

tap_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日6本!真剣白刃取り(4月18日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 カツ

記事を読む

no image

【値下げセールアプリまとめ】意外に値下げってないもんですな

いわゆる「値下げアプリ情報」です。方向性がまだ決まっておりません。毎日やるかも決めてません。手探り状

記事を読む

Screen Shot 2016-05-14 at 15.00.46

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は7本!個性派揃い!(2月25日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 これ

記事を読む

tako_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!タコ焼き卓球/ MOON ATTACK/ ばとるこんくえすと/サラダ工場(2/5夜)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-01-16 at 9.41.44

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!無限∞ナイツ/よろづや勇者商店など4本!(1/16)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2017-04-21 at 15.21.41
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(4/21)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-04-21 at 15.28.21
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(4/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-04-15 at 17.06.36
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(4/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-04-15 at 16.53.19
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(4/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-04-09 at 12.17.44
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(4/9)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑