*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!輝星のリベリオン/じいちゃんのワナなど5本!(4/7)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

輝星のリベリオン【新感覚ストラテジーRPG‐ホシリベ】

DankHearts, Ltd.

Screen Shot 2015-04-07 at 10.29.51

「輝星」と書いて「ホシ」と読みます。

宇宙と書いてソラ的なアレです。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.33.38

にゃんこ大戦争とかあの辺のタワーディフェンス系ソーシャルRPGでございます。

SP使って、キャラクターを召喚。

SPは体力回復や、死んだキャラの再召喚にも使えます。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.34.11

属性やら攻撃タイプによる優劣がございます。

キャラクターはオートで戦ってくれますが、指でなぞって「こいつを狙え」なんてことができます。

有利なタイプをうまいことぶつけましょう。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.35.30

ちっちゃいキャラがちょこちょこ動いたり、必殺技がド派手だったり、結構好きなタイプのソーシャルゲームでございます。

続けようかどうしようか悩みどころ。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.30.10

初めてのレアガチャでこのかわい子ちゃんが出たら続けようと思ったんですが、出なかったのでちょっと一安心。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:本気と書いてマジな人

iribe

abgb2

 

じいちゃんのワナin沖縄

Ryuji Kuwaki

Screen Shot 2015-04-07 at 10.27.19

餌を置いて、罠をしかけましょう。

古き良き時代の古典的な罠ですな。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.28.03

しばらく放置すると、なんか捕まります。

どんなのが捕まるかは「餌」次第。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.27.13

「ふつうのエサ」は時間経過で支給されまして、「ふつうのエサ」を何個か組み合わせると「よいエサ」に。

「よいエサ」を何個か組み合わせると「うまいエサ」に、てな感じにパワーアップしていきます。

何か捕まえた時にも、いろんなエサがもらえたりします。

待てない人は課金でどうぞ。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.28.10

捕まえたあと、リリースするんですよね。

なんかいいですよね。こういうの。

アプリで遊んでいて、久々にほっこりしました。

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:キャッチ&リリースな人

ijii

ab

 

BasePinBall

SAT-BOX

Screen Shot 2015-04-07 at 10.43.18

「消しゴム飛ばし」が大ヒットした開発者さんの新作でございます。

すでにクオリティがすごい。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.44.01

野球盤とピンボールのフュージョン。

まずはCOMが投げてくるボールをタイミングよくフルスイング!

Screen Shot 2015-04-07 at 10.44.05

んで、打った球を使って、ピンボールタイム。

うまいことホームランになればいいんですが、そうはうまくいかんざき。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.45.41

3アウトでチェンジ。

なんと、ピッチャーモードも搭載。

コースと球種とスピードを決めて、ドーーーン!

Screen Shot 2015-04-07 at 10.45.48

ピンボールも守備モードあり。

うまいことやると、ホームランを邪魔したりできるみたい。

攻守があるので、1ゲームが長いですが、なんか楽しいです。

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:久々にピンボールしたい人

ibase

abgb2

 

トニー君のバスケがしたいです

hasegawa takuji

Screen Shot 2015-04-07 at 10.40.40

トニー君がいろんなスポーツにチャレンジするシリーズ。

今回はシンプルにバスケ。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.41.11

左右ボタンでトニー君の位置を調整し、シュートボタンをタップ。

時間内に規定のポイントを取れればクリア。

単純なようで、ちょっとコツがいるトニー君シリーズ。

おじさんは好きなんですが、何回紹介してもあんまり人気がないんですよね。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:バスケしたい人

ibasu

abgb2

 

大人になって硬くなった頭を柔らかくするアプリ

Toshi Uehara

Screen Shot 2015-04-07 at 10.42.08

ダイナミックなタイトル文字ですな。

なんとなく気になったんで「Push」をぽちっとな。

Screen Shot 2015-04-07 at 10.42.35

これは?

web画面を表示して、オリジナルの広告画面を用意してるのかしら?

Screen Shot 2015-04-07 at 10.42.49

ゲームはこんな感じ。

光った順を覚えて答える記憶ゲームですな。

——————————-
あぷまがオススメ度:1.5点
こんな人におススメ♪:記憶力に自信がある人

iotona

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Screen Shot 2015-10-05 at 12.29.05

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(10/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!新作少ないので4本!手抜きじゃないです。ホントです(8月24日金曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

aitu_top

【ネタバレ攻略】『やっぱりあいつ勇者やめるってよ』B18F攻略

この記事はiPhone/Androidアプリ『脱出ゲーム やっぱりあいつ勇者やめるってよ』のネタバレ

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!今日は7本!硬派な謎解きアドベンチャー!(3月7日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 暫く

記事を読む

yan_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!こんな息子に育てた覚えはない/RushMan/村人A「勇者さまどうか話を聞いてください」/【脱出ゲーム】密室症候群(6/14昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

rei_top

【ネタバレ攻略】『脱出ホラー 201号室』 1:30「夢か現実か」攻略

この記事はiPhoneアプリ『脱出ホラー 201号室』のネタバレ攻略記事です。 閲覧要注意です

記事を読む

Screen Shot 2016-01-02 at 9.29.34

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(1/2)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ijyam

新作iPhone/Androidアプリをテキトーにざっくりとあっさりと5本ほど紹介!(4/30)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

min_top

『みんなクエスト』6歳の少女の皮をかぶった王道RPG

6歳の娘さんと、そのパパで作ったRPG 『みんなクエスト』 ステキやん。 泣けるや

記事を読む

ten_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!DOOORS ZERO/店長、在庫が足りません!など5本!(2/4)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2017-01-15 at 16.16.27
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-01-14 at 11.40.36
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2017-01-08-at-13-34-22
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/8)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2017-01-08-at-13-19-03
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/7)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2017-01-02-at-18-17-47
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/1)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑