*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!王国の薬草師/アキバザウルスなど5本!(4/9)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

王国の薬草師

Wright Flyer Studios

Screen Shot 2015-04-09 at 10.49.31

弱すぎる勇者は、なかなか魔王を倒せません。

将来を誓い合ったお姫様は、しびれを切らして、勇者に薬草を送り続けてサポートすることに。

Screen Shot 2015-04-09 at 10.50.25

時間経過で畑に薬草が生えてきます。

それをスワイプで回収すると、画面の上の勇者が少しずつ進んで、モンスターを倒して次のレベルへ。って流れ。

Screen Shot 2015-04-09 at 10.53.19

お邪魔虫のドラゴンが出てくるんですよね。

連打で追い払わないと、薬草の収穫量が減るんですが、これがなかなか倒せない。

かなり連打しないとどっかに行ってくれません。

連打連打を繰り返し、アプリが強制終了というなんともかんともな展開に。

いい雰囲気だけに、ちょっと残念。

※フリックで倒せるそうです。大変失礼しました。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:俺は大丈夫って人

ikusuri

abgb2

 

俺の農園と弁当教の野望

Shunichi Masuzawa

Screen Shot 2015-04-09 at 10.55.13

「俺の農園」シリーズの新作でございます。

ボタンをポチポチして、弁当を生産しましょう。

昔は放置ゲームだったんですが、最近はポチポチにシフトされてるんですかね。

Screen Shot 2015-04-09 at 10.55.33

弁当作ってポイント貯めて、それを全国に普及させると。

すると、各地の名産品的なものが手に入ります。

Screen Shot 2015-04-09 at 10.55.13

名産品と弁当をうまく組み合わせると、新種の弁当ができて、ポイントがたまりやすくなるって流れですな。

こういうのはハマりますな。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:シリーズが好きな人

iore

abgb2

 

アキバザウルス FREE – 恐竜から生き延びろ -

MASAHIRO MIZUTANI

Screen Shot 2015-04-09 at 10.57.59

アキバの街に恐竜が大量に出現!

ライフルで撃ちまくれ!

Screen Shot 2015-04-09 at 10.57.37

FPSってやつですかね。

ビルとビルの間を抜けて、恐竜を見つけ出して、時間内に全滅させましょう。

攻撃方法が1種類で、ボタンを押し続けていれば連射もしてくれので、難易度は低めです。

これはこれで楽しいんですが、もうちょっとシビアな難易度で、ビルの角を曲がると恐竜がいて、ドキドキ! みたいなのも別アプリで遊んでみたいです。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:恐竜をぶっとばしたい人

izaurusu

ab

 

とべインコ

KEI YOKOHAMA

Screen Shot 2015-04-09 at 11.04.03

インコのランゲーですな。

Screen Shot 2015-04-09 at 11.04.12

障害物は画面を連打で羽ばたいて回避。

避けながら、餌の「つぶ」をたくさん回収しましょう。

Screen Shot 2015-04-09 at 11.04.27

面白いのが、道中にいる「鳥」に触れると、グラディウスのオプションみたいに、後をついてくるんですよね。

この鳥たちが、「つぶ」を拾ってくれるので、たくさん鳥がいるほど、たくさんつぶが集まると。

鳥の種類によっては、バリアみたいな役目をしてくれるのもいるみたい。

Screen Shot 2015-04-09 at 11.05.09

なんか取ると無敵になって、高速飛行で障害物をぶっとばせます。

気持ちいいんですが、無敵の終わりがイマイチわかりにくくて、無敵時間終了、障害物に当たって終了ってのがちょっと悔しいです。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:インコ飼ってる人

itobe

abgb2

 

逆転人生~ホム男の人生記録~

アズアンドコー株式会社

Screen Shot 2015-04-09 at 11.06.55

ホームレスを題材にした放置育成ゲームですな。

まずは空き缶を回収。

Screen Shot 2015-04-09 at 11.07.09

んで、それを使って、進化と。

Screen Shot 2015-04-09 at 11.06.49

ちょっとずつストーリーが解放されていきます。

——————————-
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:逆転したい人

ihomu

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kako_top

囲んでテトリス!新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は4本!(12月11日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

aitu_top

【ネタバレ攻略】『やっぱりあいつ勇者やめるってよ』B12F攻略

この記事はiPhone/Androidアプリ『脱出ゲーム やっぱりあいつ勇者やめるってよ』のネタバレ

記事を読む

Screen Shot 2015-10-19 at 13.38.27

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(10/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ウザすぎる天使と死んだ僕/にゃんくりーむなど5本!(2/9)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

【iTunesCard1000円分当たるかも】「売れそうなアプリ予想」は当たっているのか答え合わせしてみた。 #appmaga1

「売れそうなアプリ度」ってのは、文字通り「売れそうなアプリ度」です。  基準は自称「アプリランキ

記事を読む

semi_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!まりもダンジョン~奪われたカノジョを取り戻せ!編~/おっさんフラワー/せみまくり/仮面逃走劇(6/24昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-02-17 at 10.15.25

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!タカトビサムライ/オンライン雪合戦など5本!(2/17)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ore_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!結城晶先生が新記録!(5月22日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 アツ

記事を読む

tama_top

タマタマ!新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!新種発見タマタマ研究所/ 五線譜の劇場/レベルバブル/あつめろ!ぷにぷにプニン(1/6昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

go_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!勇者の倒しかた教えてやんよ/不思議の国からの脱出/砲撃!VS ユニティちゃん/パイプラン棒人間/郷ひろみ Official アプリ(5/30昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2017-05-20 at 15.58.10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-18 at 18.01.26
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 14.29.24
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 10.20.40
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/13)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-06 at 11.46.50
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑