*

新作iPhone/Androidアプリをテキトーにざっくりとあっさりと5本ほど紹介!(4/30)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

迷子のおうじ様

yuhei miura

Screen Shot 2015-04-30 at 8.32.55

可愛いイラストですが、激ムズのオートランゲームですな。

画面をタップした長さで、ジャンプの高さが変わると。

ゲームを遊ぶたびにポイントがたまって、ガチャがひけます。

Screen Shot 2015-04-30 at 8.33.29

そのガチャのイラストがね。

ゲームの雰囲気と全然違うのが、不覚にも笑わされてしまいました。

——————————-
あぷまがオススメ度:2.5点
こんな人におススメ♪:ギャップに萌える人

imaigo

ab

 

突撃!ラッコさん部隊

株式会社One Groove

Screen Shot 2015-04-30 at 8.36.15

LINEスタンプでもおなじみらしい、「ラッコさん」がアプリになって登場。

Screen Shot 2015-04-30 at 8.36.47

上からラッコさんが降ってくるので、タップしてパラシュートを開いてあげましょう。

たまーに出てくる爆弾持ったラッコさんは、かわいそうですがそのままスルー。

全体的に、ほのぼのとしてます。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:優しいのがいい人

irako

ab

 

おとーさん、人魚になる

ツルリ研究所

Screen Shot 2015-04-30 at 8.34.05

酔っ払ったお父さんが、海に落ちて、人魚になった。

みたいなお話です。

Screen Shot 2015-04-30 at 8.34.12

矢印をタップすると「泡」が発生します。

その泡を、泳いでいるサカナに当てると、小さくてわかりづらいですが「chatch!」と表示されます。

なんとなく「catch!」なんじゃないかと思ってもみたんですが、こればっかりはわかりません。

Screen Shot 2015-04-30 at 8.34.49

泡は「魚の心臓部を狙ってください」とのこと。

割と難しいことを言われます。狙わなくても大丈夫っぽいです。

Screen Shot 2015-04-30 at 8.34.59

「あにめぎふとクレヨン堂」という店舗を宣伝したいアプリなのかもしれませんが、こればっかりはわかりません。

——————————-
あぷまがオススメ度:2.5点
こんな人におススメ♪:あにめぎふとクレヨン堂が気になった人

ioto

abgb2

 

ハエの館

Takahito Nakayama

Screen Shot 2015-04-30 at 8.35.43

久々に気持ち悪い系のアプリを見つけてしまいました。

小さいハエがたくさんいますのでタップしてください。

ピンクのハエは黴菌を持っているのでスルーしてください。

ぞわぞわしたので、ゲーム画面は自主規制。

——————————-
あぷまがオススメ度:1点
こんな人におススメ♪:ぞわぞわしたい人

ihae

ab

 

ご連絡いただいたアプリを紹介させていただくコーナー

 

アップルジャム

Bremedo

Screenshot_2015-04-30-09-12-51

まずはキャラクターを選びましょう。

こちらは戦士。

Screenshot_2015-04-30-09-13-21

3Dモデリングで、どれもかっこいいっす。

男の子と、女の子のパターンが用意されているのが、さらにグッドです。

Screenshot_2015-04-30-09-14-09

斜め見下ろし型ですな。

タップしたところまで、キャラクターが移動してくれます。

フィールドも3Dで作られててグッドです。

Screenshot_2015-04-30-09-16-56

3Dなんで、視点をグルーと回せます。

Screenshot_2015-04-30-09-17-33

とてもいい雰囲気なんですが、いろんなところがとてももったいないんですよね。

例えば、宝箱の開け方。

そのままキャラクターをぶつけてもダメ。タップしてもダメ。メニュー開いてもダメ。

正解は、左下の各種攻撃ボタンで、宝箱を破壊。

1回攻撃して破壊ならまだわかるんですが、複数回攻撃しないといけないので、よくわからなくてここで諦める人が多いかも。

Screenshot_2015-04-30-09-18-43

んで、バトル。

宝箱を壊した要領で、左下の攻撃ボタンを使って、迫ってくる敵をうまいこと倒すと。

Screenshot_2015-04-30-09-19-11

でっかい敵もいて、とてもとてもいい雰囲気なんですけどね。

音楽が常にポップでライトな感じなのも、とてもとてももったいない。

アイコンもタイトルも、RPGっぽくないのが、とてもとてももったいない。

面白い雰囲気はプンプンに感じますので、是非遊んでみてください。

ijyam

gb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Screenshot 2013.12.10 11.35.45

俺が!俺が!どうぞどうぞ!新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は4本!(12月10日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ss3

イケメンハーフYouTuber「PDRさん」のアプリをダウンロードしたら『まるかいてフォイ』だった

YouTuberの「PDRさん」という方、ご存知ですかね。 おじさんは知りませんでした

記事を読む

no image

【クソアプリ特集】2012年6月第3週にリリースされた愛すべきクソアプリオブザウィーク

「売れそうなアプリ」記事を書いている時に、 「これはどうなんだろ?」というアプリも結構遊んでおりま

記事を読む

Screen Shot 2014-11-19 at 9.25.16

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ライトニングヒーローズ/育てて日本人形/おとめ、ダッシュ!/など7本!(11/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

aitu_top

【ネタバレ攻略】『やっぱりあいつ勇者やめるってよ』B5F攻略

この記事はiPhone/Androidアプリ『脱出ゲーム やっぱりあいつ勇者やめるってよ』のネタバレ

記事を読む

Screenshot 2014.04.26 09.41.37

週末の棒人間ゲームアプリまとめ:第3号

当ブログでは「棒人間ゲーム」が人気ありません。 まったくもって、人気ありません。 何かええように

記事を読む

Screen Shot 2015-10-27 at 9.38.06

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(10/27)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

oti_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!駅員さんの駅名クイズ。/脱出ゲーム謎の生物/雨宿りの宝物/E-SCAPE/おちげた(7/8昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2016-06-19 at 12.39.45

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/19)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

【500円→無料】『メモれる電卓 FusionCalc2 Pro』が48時間限定で無料セール開始!

突然ですが、今夜から約48時間「FusionCalc2 Pro」と「Fusion Calculato

記事を読む

Screen Shot 2017-05-20 at 15.58.10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-18 at 18.01.26
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 14.29.24
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 10.20.40
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/13)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-06 at 11.46.50
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑