*

新作iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/21)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

SONIC DASH CLUB

SEGA CORPORATION

Screen Shot 2015-05-21 at 9.48.36

ソニックのキャラクターで遊ぶ「テンプルラン」ですな。

オートランでガーーーって走るので、左右スワイプでレーンを移動したり、上下スワイプでジャンプしたり、障害物の下をくぐったり。

Screen Shot 2015-05-21 at 9.49.03

パワーをためて、フィーバータイムという名の無敵モードもできまっせ。

おじさんは任天堂派なんで、ソニックにあんまり思い入れがなくてすみません。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:マリオとソニックがまさかコラボする時代になるとは思わなかった人。

isoni

abgb2

 

信長の野望201X

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

Screen Shot 2015-05-21 at 9.50.05

信長様が、かっこいい近未来の銃を抱えてますよ。

ソシャゲのストーリーは基本読まないので詳しくはわからないのですが、現代と戦国時代がリンクして、化け物がいっぱい出てきたそうです。

Screen Shot 2015-05-21 at 9.56.26

んでこれがバトルシーン。

9マスに並べられてる武将達を一列一行単位で1マスずつ移動させます。

うまいこと、前衛とか後衛とかのマスに当てはめつつ、かつ、置いちゃいけない赤いマスを避けつつ、制限時間内にうまく配置しましょう。

パズル要素強めですな。

Screen Shot 2015-05-21 at 10.01.55

なんやかんやで、最後はミサイル発射してボスを倒すチュートリアルが、なんか面白いっす。

武将いらんのちゃうの?

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:三国志より信長派の人。

inobu

abgb2

 

はらぺこ勇者と星の女神 -パズルRPG-

NHN PlayArt Corporation

Screen Shot 2015-05-21 at 10.03.31

ドット絵と3Dがええ感じに融合しております。

とても素敵な雰囲気です。

Screen Shot 2015-05-21 at 10.04.43

穴掘りRPGですな。

最下部にあるドアにたどり着くと、次のステージへ。

Screen Shot 2015-05-21 at 10.05.02

同色のブロックを一筆書きでズズズっとなぞって、その勢いでモンスターを攻撃。

たくさんなぞったほうが攻撃力が上がります。

掘り進んでいくと体力が減っていくので、途中でドーナツを拾って補給。

転職すると、「赤ブロックをつなげると攻撃力アップ」とか、いろんなスキルがつきます。

すんげえ楽しい雰囲気なんですが、こういうパズル系ってなんか続けようと思わないんですよね。

普通の人ならハマるとおもいます。

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:雰囲気が気に入った人。

ihara

abgb2

 

放置系モナータップRPG

YOUTA HISAMICHI

Screen Shot 2015-05-21 at 10.14.40

AAキャラをタップしまくって、ポイントためる、「クッキークリッカー」系のゲームですな。

——————————-
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:ポチポチしたい人。

ihou

abgb2

 

納豆混ぜマスター レベル100への挑戦

Ryosuke Tada

Screen Shot 2015-05-21 at 10.13.16

納豆の静止画がありまして。

その上をぐるぐると指でなぞると…

Screen Shot 2015-05-21 at 10.13.22

別の静止画になります。

ひたすら混ぜましょう。

——————————-
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:まぜたい人。

inato

ab

 

タッチナンバー

maeda wataru

Screen Shot 2015-05-21 at 10.13.58

1から25の数字を順番にタップしましょう。

2015年になってもパクられる「タッチザンバーズ」ってすげえなー

Screen Shot 2015-05-21 at 10.14.11

なんて思って遊んでみると、なんか違います。

上から数字のついたボタンが落ちてくるんですよね。

大きさ違うし。

Screen Shot 2015-05-21 at 10.14.17

しかもひっくりかえるし。

なんか、いろいろ凝ってます。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:順番に押したい人。

inum

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ni_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!良作揃い!(7月9日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 寝す

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は5本!萌え萌えなアプリ(12月28日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 アプ

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!追加で6本!もふもふ!(11月14日水曜日後半戦)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 「ど

記事を読む

Screen Shot 2014-11-20 at 10.21.22

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!乖離性ミリオンアーサー/激問/のびねこ/など7本!(11/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は4本!あしたはどうぶつの森!(11月7日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 どう

記事を読む

zo_top

【ネタバレ攻略】『ゾンビ彼女』愛するゾンビに脳みそを与え続けた結果:3週目

iPhoneアプリ『ゾンビ彼女』のネタバレ攻略記事でございます。 閲覧注意でございます。

記事を読む

Screen Shot 2016-01-24 at 12.29.31

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(1/23)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

華麗なる脱出!新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!1番カッコいい脱出をするのは誰だ!?/ スイングバイ/ けん玉DX(1/17昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

seme_top

あなたと合体したい!新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!えさはこぶ?/ 合体!カップリングアイドル/ ヒマツブシ/ 早脱出ゲーム(1/9昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ru_top

RucKyGAMES全100作品完全テキトーレビュー No.1〜No.11

「働きたくない」と言い続けて遂に100作品! そんなわけでRucKyGAMESさんの全タイトルをた

記事を読む

Screen Shot 2017-05-20 at 15.58.10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-18 at 18.01.26
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 14.29.24
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 10.20.40
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/13)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-06 at 11.46.50
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑