*

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(7/17)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ランページ ランド ランカーズ

SQUARE ENIX INC

Screen Shot 2015-07-17 at 9.14.07

スクエニさんの新作でございます。

ステージが双六のようにヒトマス区切りになっておりまして。

ランダム排出されるカードから1枚選び、そこに書いてある数字分、コマを進めること可能。

止まったマスによって、宝箱やトラップなどのイベントが発生。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.15.11

モンスターがいるマスは強制バトル。

こちらも手持ちの札から1枚選んで、攻撃。

相性とかあるみたい。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.15.16

ちなみにこちらが自キャラ。

職業性別はもちろん、目の色や口の形、細かく設定することが可能。

あなたの性癖がバレるので注意。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.15.24

宝箱の中には複数のアイテムが入っており、どれを選ぶかはあなた次第。

ただし、よりよいアイテムをゲットするためには「ラック」が必要。

これは、双六していたら自然に溜まっていきます。

どこのタイミングで「ラック」を使うのか、ユーザーの判断次第。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.13.50

他のプレイヤーも同じ双六をやっている感じになっておりまして。

例えば、毒を受けている他のプレイヤーを助けたりなど、協力プレイができます。

絵も可愛いし、面白い感じなんですが、とにかくロードが多い。なんでテンポがめちゃ悪いんですよね。そこだけがかなり気になります。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:のんびりやの人。

iran

abgb2

 

スクールファンファーレ

CyberAgent, Inc.

Screen Shot 2015-07-17 at 9.19.46

サイバーエージェントさんから、萌え萌えソーシャルゲームがでておりました。

ステージの導入が、漫画になってるんですよね。

絵がとても可愛い。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.19.59

ステージはこんな感じ。

1マスずつ自由に動けます。

とりあえずアイテムは全部拾った方がいい感じ。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.20.21

んで、バトルはこんな感じ。

タイムアクティブバトルっていうんですか。

行動ゲージが溜まったら、攻撃ができる感じです。

ボーッとしてたら、モンスターにガンガンやられてしまうので注意。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.21.04

最近のソシャゲにしては、チュートリアルがないんですよ。

とりあえず、攻撃しまくればオッケー。

他のキャラとか連携もあるみたい。

ガチャでキャラが出るタイプなんで、最終的にはレア度の勝負になると思います。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.19.09

今なら連日ログインするだけでSRの女の子がゲットできます。

イラストはめちゃ可愛いいんですが、全体的にカクカクしてます。

——————————-
あぷまがオススメ度:3点
こんな人におススメ♪:可愛ければ耐えられる人。

isuku

ab

 

サカナコネクション

DeNA Co., Ltd.

Screen Shot 2015-07-17 at 9.47.11

DeNAさんから、釣りゲーが出てました。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.47.31

よくある釣りゲーですよ。

レバーを動かして、ルアーを投げ込む位置を決めて…

Screen Shot 2015-07-17 at 9.48.08

サカナが食いつくよに、高さを調整して…

Screen Shot 2015-07-17 at 9.48.13

ヒットしたら、上の「テンションゲージ」がマックスにならないように、適度に力を抜きながら、ボタンを押し続けます。

Screen Shot 2015-07-17 at 9.48.49

釣っている間に、別のタイミングメーターが出てきまして、これをいい感じのタイミングで止めると、テンションゲージがググッと下がったり、釣りやすい状況になります。

ボタンを押したり、離したりするだけなんですけどね。

この単純さがいいんですかね。おじさんもちょっと楽しいなって思いました。

序盤しか触ってないんですが、なんとガチャがないんですよね。

DeNAさんなのにね。どこが課金ポイントなんでしょうか。

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:気軽に釣りしたい人。

isaka

abgb2

 

これがサーモン

Daisuke Sanada

Screen Shot 2015-07-17 at 10.09.55

なんかゆるーい感じのゲームが出てました。

Screen Shot 2015-07-17 at 10.10.16

水槽がありまして、放置するといろんなサカナが発生するようです。

それを回収して、目指せコンプリートって感じですかね。

連打すると、発生速度が上がったりするのかな。

Screen Shot 2015-07-17 at 10.09.06

制作は「ノーマルメン」というグループのようです。

脱サラしたヒト。フリーター。大学院生。そして副業してはいけない会社に勤める会社員。で構成されているそうです。

ちなみにリーダーのS田さんは、何もしてないとのこと。

売れるといいですな。

——————————-
あぷまがオススメ度:2点
こんな人におススメ♪:ゆるく育てたい人。

isamo

ab

 

ハーレム勇者

fuate Co., LTD

Screen Shot 2015-07-17 at 10.06.36

ドット絵の、クッキークリッカーゲームですな。

ポチポチしたり、放置すると、ヒトが増えていって、そのヒトを消費して、ヒトを増えやすくなるように投資するっていう、よくある流れです。

左上のピンクのボタンをポチッと押すと…

Screen Shot 2015-07-17 at 10.06.58

フィーバータイムみたいなものが始まります。

ここで、一気に人員を増やせるんですが…

Screen Shot 2015-07-17 at 10.07.49

9999999999999999

1回のフィーバータイムで、まさかのカンスト。

Screen Shot 2015-07-17 at 10.26.01

たっぷりの人員を惜しみなく投資して、おしまい。

クッキークリッカー系で最短じゃないかしら。

一応、2周目も用意されているので、もしかしたらそこからが本番かもしれませんが。

ゲームしてる時間より、ポップアップ広告を見てる時間が長い、そんなアプリ。

——————————-
あぷまがオススメ度:1点
こんな人におススメ♪:とりあえずクリアした気分になりたい人。

ihare

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Screen Shot 2016-04-10 at 12.43.59

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(4/9)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

u13

【ネタバレ攻略】『新宿ダンジョン』攻略その1

iPhone/Androidアプリ『新宿ダンジョン』の攻略記事です。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!俺の校長がもしかしたらもしかするかもしれない。(11月16日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 開発

記事を読む

yame_top

【ネタバレ攻略】脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」攻略その17

iPhone/Androidアプリ『脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるってよ」』の攻略まと

記事を読む

top_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!らぶらぶニーソックス! (9月10日火曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 あぷ

記事を読む

piyo_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日8本!アノ開発者さんが怒濤の新作ラッシュ(5月2日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 新着

記事を読む

gaku_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!そにばん/がくおん/GTG48/魔王ミゼルと漢字の城(7/10昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

cu_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!王将の餃子はのみもの (9月6日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

ino_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は4本!女の子がイッパイ(11月21日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

pika_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!押忍!(7月17日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 連休

記事を読む

Screen Shot 2017-01-15 at 16.16.27
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-01-14 at 11.40.36
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2017-01-08-at-13-34-22
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/8)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2017-01-08-at-13-19-03
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/7)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2017-01-02-at-18-17-47
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/1)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑