*

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(8/17)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。
合い言葉は「皆売れればいいのにね!」

ケイオスドラゴン 混沌戦争◆ストーリーテリングRPG

SEGA CORPORATION

Screen Shot 2015-08-17 at 13.24.03

「ケイオスドラゴン」っていうアニメか何かがあるんですかね。

それとセガさんとのコラボアプリ。

タワーディフェンスっぽい感じ。

敵が左から迫ってくるので、キャラを動かして迎撃する感じ。

敵に右端まで行かれると、負け。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.27.46

ワイワイガヤガヤと小さいキャラクターが動くのは可愛いっすな。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.25.54

必殺技を使うとシャキーン!

なかなか良いと思うんですが、レビューがかなり荒れております。

android版より遅れてリリースされたことや、バグが多いことが荒れている原因のようです。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:リリースを待ってた人。

ikei

abgb2

 

りんごあめ、いかがですか

capsule+

Screen Shot 2015-08-17 at 13.33.47

りんご飴を作りましょう。

起動すると「ダウンロード」を促されるんですが、たぶんこれは自社広告でしょうな。

「閉じる」を選ぶと、タイトル画面に進めます。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.34.03

棒を左右に動かして…

Screen Shot 2015-08-17 at 13.34.06

落ちてくるりんご飴をキャッチ!

真ん中でさせばさすほど高得点ゲット!

Screen Shot 2015-08-17 at 13.34.43

りんご飴が棒にささった時の「クシャ」っていう音が気持ち良いっす。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:東京のりんご飴販売率の低さに嘆いている人。

iame

abgb2

 

ぼっちでニートな物語 -放置ゲーム-

URARA-WORKS Co., Ltd.

Screen Shot 2015-08-17 at 13.29.11

ドット絵でおなじみのスキップモアさんの新作は、久々の非ドットゲーム。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.29.34

あなたはニートです。

時間経過でゴミが湧いてくるので、スワイプで回収するとメーターが溜まり、いっぱいになるとストーリーが展開されます。

真ん中にいる女の子をタップすると、買い物をしてゴミを発生させることができますが、持ってるお金が減ります。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.30.51

お金は、ストーリーが進むたびに、お母さんからの仕送りがもらえるっぽいです。

いろんなキャラクターが出てくるっぽいです。

空いた時間にお気軽にどうぞ。

——————————-
あぷまがオススメ度:3.5点
こんな人におススメ♪:ニートを卒業したい人。

iboti

abgb2

 

鉄格子の逢瀬

Nishimura Naoko

Screen Shot 2015-08-17 at 13.39.18

アドベンチャーゲームですな。

選択肢も用意されているようです。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.40.27

森の中で雨が降り、迷い込んだ洋館の地下に牢屋があり、その中に男の人が。

この人を助けるべく、女の子がガンバルンバするストーリー。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.38.36

と、思いきや。

なんとビックリ、牢屋の男を処刑するのが目的のお話のようです。って、ストアの説明文に書いてました。

ひょえー。どんなオチなのかちょっと気になりますな。

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:気になってしまった人。

itetu

ab

 

OH MY GOD!

Ken Watanabe

Screen Shot 2015-08-17 at 13.35.07

「俺は強い」

そう思っているアリさんがいましたとさ。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.35.36

タップして小さいアリをボッコボッコにしてましたとさ。

でっかいアリが出てきて、ボッコボッコにされましたとさ。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.36.02

そこに神様がやってきましたとさ。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.36.34

神様はお金を払うと仲間が出てくる不思議なツボを置いていったとさ。

Screen Shot 2015-08-17 at 13.37.25

アリは仲間を引き連れて、リベンジの旅に出かけましたとさ。

めでたしめでたし。

タップで移動して、敵と隣接するとオートバトル。

自分よりでっかい奴と戦うと、ほぼ負けます。

それを繰り返して、お金を貯めて、仲間を増やし、最強のアリになるのが目的なのかな。

なんかいい雰囲気だけに、なんかイロイロ惜しい感じ。

次回作以降も、要チェックですな。

——————————-
あぷまがオススメ度:4点
こんな人におススメ♪:「俺、この人売れると思ってたわー」って言いたい人。

igod

ab

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

inu_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本!オススメあり!(6月17日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 来週

記事を読む

Screen Shot 2015-02-17 at 10.15.25

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!タカトビサムライ/オンライン雪合戦など5本!(2/17)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

sin_top

【ネタバレ攻略】『新宿ダンジョン』攻略その9

iPhone/Androidアプリ『新宿ダンジョン』の攻略記事です。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲

記事を読む

al_top

【ネタバレ攻略】『アルパカにいさん ビギンズ』 レア進化3&4公開!

iPhone/Android用アプリ『アルパカにいさん ビギンズ』の進化を完全公開! 激しくネタバ

記事を読む

se_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!モンスターランド/museumInSlate/Mexican Wrestler Superstars/激ムズ20秒(3/18昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

baku_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は4本!オタクなクッキーおばさん(11月20日水曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ihora

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(8/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!火曜日は新作が少なくて困るわよね(7月31日火曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

Screenshot 2014.02.20 09.17.59

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!超速割り込みリバーシ/カイロ貼ってよ/風よ吹け!飛べ、僕の紙飛行機!/じんそく運送!(2/20昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ionna

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(7/13)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2017-07-20 at 13.07.09
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(7/21)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-07-20 at 12.38.17
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(7/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-07-15 at 22.58.30
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(7/16)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-07-15 at 22.06.29
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(7/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-07-09 at 14.42.35
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(7/9)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑