*

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(7/30)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

アドヴェントガール -麻雀RPG-

FUJISHOJI CO.,LTD.

Screen Shot 2016-07-30 at 10.24.24

かわいい女の子と一緒に戦うゲームでございます。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.30.15

麻雀を使ったバトル。

役が完成すると敵に大ダメージ。

ツモするたびにターン数が経過していき、相手の反撃を受けるって感じ。

なんとなく面白そうなんですが。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.31.20

チュートリアルがね。なんかもったいない。

「アイテム使って、いい役のテンパイ状態にしようぜ!」とか。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.31.48

「ターン経過で解放される必殺技を使うと、ツモがめちゃよくなるよ!」とか。

なんかイカサマしねえとどうにもならんような印象を受けちゃいます。

麻雀知らない人には遊びやすいけど、知ってる人にはかなり物足りないような気がしないでもない。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.33.30

「女の子」と「三国志」と「麻雀」混ぜとけばいいんじゃねwww

みたいな。なんかそんなノリで作った感じ。

女の子は可愛いっす。

abgb2

 

うつしよの帳 -和風オンラインRPG-

Appirits Inc.

Screen Shot 2016-07-30 at 10.33.58

あーいいっすな。こういうデザイン、いいっすな。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.34.35

主人公の女の子をちょこっとカスタマイズして、初期の職業を決めてGO!

Screen Shot 2016-07-30 at 10.39.00

マップはこんな感じ。

なんか一歩ずつ進まなくてもオッケーでした。

ある程度のしばりはあると思います。たぶん。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.39.34

バトルはこんな感じ。

各キャラクターを選んでパーティを組む際に、「どういう行動をしなさい」って命令をしておきます。

んで、それに合わせて、各キャラクターが勝手に動くと。

スキルのタイミングなんかをサポートしてあげる感じ。

イマドキにしては、ちょっと地味な印象。

キャラデザインは、すごく好き。

abgb2

 

魔王クエスト

THOUSAND GAMES, K.K.

Screen Shot 2016-07-30 at 10.42.41

「魔王クエスト」って、めちゃありそうなタイトルなんですが、意外に残ってたんですね。

探せばあるもんです。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.42.52

「姫がさらわれた!勇者頼む!」

これぞRPG。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.45.17

中身はあれですな。クッキークリッカー系というか、放置系ですな。

時間経過でお金がたまっていくので、それを投資して、お金をもっと貯めやすくしたり、勇者やその仲間たちを強くしたり。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.45.59

何もしなくても、勇者とその仲間たちが、ちょこちょこと魔王の城を攻撃してくれて、体力を削りきるとクリアでボーナス。

画面を連打すると、勇者とその仲間たちがドンドン出てくるので、早いこと攻略が可能という感じ。

こういうのって、地味にやってしまう魔力がありますな。

abgb2

 

がちんこラグビー

MocoGame

Screen Shot 2016-07-30 at 12.38.00

スマホでラグビーしましょう。

Screen Shot 2016-07-30 at 12.38.21

ゲーム画面はこんな感じ。

7人制ラグビーってやつですかね。

Screen Shot 2016-07-30 at 12.38.29

チュートリアルからスタートするわけですが。

ラグビーって、ちょっとルールにクセがあるというか。そんなに馴染みのあるスポーツじゃないので、大体の人が「ふんわり」としか知らないじゃないですか。

こちらは「がちんこ」なので、ルールをとても丁寧に教えてくれます。

それがちょっと面倒くさい。

ルール説明と操作説明が、ガンガン出てくるので、割とそこで萎えそう。

abgb2

 

ポケット紋甲イカ

YONESUKE GAMES

Screen Shot 2016-07-30 at 10.48.58

水槽の中にいるイカにあげるエサを、下の3種類から3つ選びましょう。

エサを選ぶにはポイントが必要なので、それを計算にいれて選択。

Screen Shot 2016-07-30 at 10.49.23

そのエサを食ったイカが、いろんな食材に変わります。

いい食材になったら、高いポイントゲット。

んで、高いポイントのエサを使うと、より高い食材になる。

かと思いきや、割と運っぽい。

どうしようもない。

abgb2

 

メンタルじゃんけん

Maeda Takahiro

Screen Shot 2016-07-30 at 10.50.54

iPhone81.1.では、起動直後落ちて遊べませんでした。

起動直後に落ちるので、スクショ撮るのが大変でした。

端末同士をブルーツースでつないで、対戦するらしいです。

限られた手札を利用して、相手の心理を読み、じゃんけん勝負。

iPhone VS Androidとかできるそうです。

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!ドラゴンクエスト10にぶつけてきた勇者アプリたちはこいつらだ!(8月2日木曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

kimo_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!ちょい閲覧注意(10月31日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 Wi

記事を読む

toy_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本! 面白そうなパズルが2本!(8月30日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ヒツ

記事を読む

imei

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!伝説のレギオン/ノッポンにょきにょきなど4本!(4/4)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screenshot 2014.10.06 10.39.15

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ghostpia/菜月ブースト3/ICE WATER GAMEなど7本(10/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ru_top

RucKyGAMES全100作品完全テキトーレビュー No.50〜No.61

「働きたくない」と言い続けて遂に100作品! そんなわけでRucKyGAMESさんの全タイトルをた

記事を読む

Screen Shot 2016-02-28 at 16.19.29

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(2/27)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

idora

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに5本ほど紹介!(7/24)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

miku_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!初音ミクぐらふぃコレクション/奴は四天王の中で最も金持ち/草不可避/など5本!(10/31)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

to_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!天と大地と女神の魔法/トースト少女/トニー君の11ゴール/フォールズ/これでもうさぎですよ?(7/4昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2017-01-15 at 16.16.27
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-01-14 at 11.40.36
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2017-01-08-at-13-34-22
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/8)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2017-01-08-at-13-19-03
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/7)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

screen-shot-2017-01-02-at-18-17-47
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(1/1)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑