*

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(7/31)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

ファンタジーウォータクティクス

NEXON Company

Screen Shot 2016-07-31 at 14.55.32

ネクソンさんの新作でございます。

「世界征服にむかって世界征服を始めましょう」という、ちょっと気持ち悪い日本語とともに、ゲームスタート。

Screen Shot 2016-07-31 at 14.57.28

バトル画面はこんな感じ。

マスをタップして移動。

モンスターをタップして攻撃。

Screen Shot 2016-07-31 at 14.59.07

モンスターの後ろから攻撃すると大ダメージとか。

ちょっと高いところから攻撃すると大ダメージとか。

戦略性がございます。

キャラもヌメヌメ動いて気持ちいいっす。

Screen Shot 2016-07-31 at 14.57.16

3すくみの属性も、シンプルにじゃんけんになってて、わかりやすくて気持ちいいっす。

abgb2

 

ブレイブキャラバン

BeeworksGames

Screen Shot 2016-07-31 at 15.01.45

「なめこ」の会社さんが、RPGをリリースしてました。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.06.17

キャラが小さくてわかりづらいですが、勝手に歩いて、迫ってきたモンスターを勝手に退治します。

当然、こちらの体力もゴリゴリと減少。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.06.27

それをカバーするのが、下のボタン。

パワーを貯めて離すと、必殺技を出したり。

押しっぱなしならガードでダメージ減少。

モンスターとぶつかるナイスタイミングでガードすると、ジャストガードでいい感じに。

個人的にはすぐ飽きちゃいましたが、見た目はすんげえ可愛いです。

そのうち、売上アップのために、なめこのキャラクターが出るかもしれませんので、ファンの人は、それ狙いで頑張ってみてはいかがでしょうか。

abgb2

 

マジガーーーーール!!!

xeen

Screen Shot 2016-07-31 at 15.13.46

この女の子がね。グリグリ動くんですよ。

よくしゃべるんですよ。すんげえ時代です。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.15.44

ゲームはシューティングなんですよね。

自キャラが上の方にいて、下から迫ってくる敵をオート連射で撃ちまくる感じ。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.17.56

飛んでくる敵の種類に合わせて、センターで戦わせるキャラを適時変更。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.18.20

もちろん、必殺技もございます。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.20.34

ソシャゲですから、当然、キャラクターをパワーアップさせる要素があります。

このゲームは、自分の衣装を合成してパワーアップさせるんですが、その演出がミシンなんですよね。

この演出考えた人、天才。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.20.38

可愛くできちゃった♪

うむ。これはやばい。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.21.30

さらに女の子をトレーニングさせるモードがありまして。

そこでは、ブルマ姿に変身するんですよね。

細かいところも手を抜かないぜ。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.21.45

訓練中もヌメヌメ動くんですよね。

うまくスクショが撮れませんでしたが、太もものアップとか、抑えるところは抑えているのはさすが。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.21.55

なぜか最後は大爆発して、衣装がボロボロになるのが、わかってらっしゃる。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.22.36

ログインボーナスもね。じゃんけんで勝てば、さらにオマケがもらえるとか、なんかいろいろ楽しませようという感じがして、好きです。

これだけスクショを貼り付けて紹介したのは久々です。

端末、めちゃ熱くなりますが、しばらく頑張ってみようと思います。

abgb2

 

社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜

NOBUYUKI SHIROMA

Screen Shot 2016-07-31 at 15.23.31

ガラッと変わって、好きな人は好きそうな女の子が登場。

こちらはブラック企業の受付嬢さんでして、いきなり100億円の借金を背負わされてしまいます。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.25.19

仕方がないので、ブラック企業から出されるノルマをこなしながら、モンスターを倒し、お金儲けしましょうというアクションゲーム。

十字レバーで移動。攻撃ボタンと必殺技ボタンのシンプル操作。

お金を貯めて、装備をちょっとずつ、強くしていきましょう。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.27.39

このゲームのすごいところは、MMOみたいに、他のプレイヤーが同じフィールドでリアルタイムで動いてるんですよね。

チャット機能も用意されているので、一緒に冒険可能。

ユーザー数増えればもっと楽しそう。

abgb2

 

Roller Coaster Simulator – 人が落ちちゃうジェットコースター??

Nagatoshi Hashimoto

Screen Shot 2016-07-31 at 15.31.56

ガチャを回して、キャラクターをゲット。

そのキャラクターを4人乗りコースターにぶちこみます。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.32.17

んで、ジェットコースターを発進させるわけですが、コースをね、自分で作るんですよ。

スタート地点からゴール地点まで、ピーっと指で線をひくと、コース完成。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.32.33

んで、線を引いた通りに、3Dでコースができちゃう。

すげー!

Screen Shot 2016-07-31 at 15.32.52

んで、その3Dコースの上を、コースターが進んでいくわけですが。

Screen Shot 2016-07-31 at 15.34.20

角度とかがきつすぎると、そのショックで乗ってる人がぶっとんじゃうんですよね。

なぜなら、シートベルトしてないから。

ゴールした時に、残ってる人数とか諸々が評価として反映されるって感じ。

いやーすごい。難しいけど、楽しいわ。

abgb2

 

オークとシャドウとプリンセス

Chiharu Nakajima

Screen Shot 2016-07-31 at 15.35.52

「ゾンビ彼女シリーズ」という放置ゲームで、◯千万円は稼いだと思われる開発者さんの新作でございます。

ちょっとわけてください。

今回も、なんだかんだで放置ゲームですな。時間経過で湧いてくるなんかモンスター的なものをタップで回収。

パワーが貯まっていくと、主人公の女の子が、ちょっとずる成長するっぽい。

狙いは億ですか。

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miko_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!結成!Liveアイドル魂/ボクと契約してマンションを買ってよ/メテオストライカーLee/お魚ギャル(7/1夜)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

no image

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(9/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

top_usa

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!勇者ダンジョン/ツナゲ!/など7本!(12/15)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

gl_top

【ネタバレ攻略】『グリコのぐりぐりワンダーランド』攻略記事まとめ

ネタバレを激しく含みますので、閲覧用注意です。 グリコのぐりぐりワンダーランド(無料) カ

記事を読む

Screen Shot 2015-03-05 at 8.40.29

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!リトル ノア/脱出クエストなど5本!(3/5)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

ru_top

RucKyGAMES全100作品完全テキトーレビュー No.1〜No.11

「働きたくない」と言い続けて遂に100作品! そんなわけでRucKyGAMESさんの全タイトルをた

記事を読む

iria

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!リア充絶滅しろ!/即死!ブーメラン族など4本!(4/16)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2014-12-09 at 16.34.08

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!脱出ゲーム「魔王ファンファンの逃亡」/魔王さま、いかが致しましょう!/など6本!(12/9)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

tama_top

タマタマ!新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!新種発見タマタマ研究所/ 五線譜の劇場/レベルバブル/あつめろ!ぷにぷにプニン(1/6昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

keri_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ゾンビにタイキック/ばちこいレーサー!/みずあそび/突き!(3/10夜)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2017-05-20 at 15.58.10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-18 at 18.01.26
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 14.29.24
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 10.20.40
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/13)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-06 at 11.46.50
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑