*

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(8/13)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

Screen Shot 2016-08-13 at 11.58.18

人気漫画「ハイキュー」のソシャゲでございます。

ちなみに、ハイキューは読んでないので「バレーボール漫画」という知識しかございません。

Screen Shot 2016-08-13 at 11.58.48

試合がね。

めちゃめちゃ、おもんないんですよ。

各キャラクターの顔面が表示されておりまして、ド派手なアニメーションもなく、勝手に試合が進み、点数が加算されていきます。

Screen Shot 2016-08-13 at 11.59.16

たまにカットインが入ったり、スキル発動したりして。。。

Screen Shot 2016-08-13 at 11.59.44

タイミングゲームが始まります。

ファンじゃなければ、ちょっと厳しいっす。

abgb2

 

感染×少女

ENTERBRAIN,INC.

Screen Shot 2016-08-13 at 12.02.09

起動すると、ムービーが始まります。

ダメなソシャゲの典型的なパターンで、おじさんドキドキです。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.15.08

そして主人公は記憶喪失という、ありがちな設定。

ドキドキが止まりません。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.17.00

そしてとどめの、見てるだけのオートバトル。

ダメなソシャゲのダメなところを集めた感じでドキドキしていたのですが。。。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.17.27

「感染」っていう要素がありまして。

ダメージを受けると、各キャラクターの感染レベルが上がっていきます。

この感染レベルを、スキル発動のパワーに変えることができるんですよね。

貯めればためるほど、より強いスキルが発動できます。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.18.40

でも、感染されすぎると、敵になっちゃう。

ハイリスクハイリターンな感じ。

感染レベルは、他のキャラクターに分散させたり、強制的にあげたりできます。

ここが戦略性があって、面白いところなんでしょう。

abgb2

 

白猫テニス

COLOPL, Inc.

Screen Shot 2016-08-13 at 12.40.23

大人気アプリ「白猫プロジェクト」のキャラクターがテニスで対戦だ!というゲーム。

面白いです。はい。めちゃハマってます。

ガチャでレアなキャラや装備をひかないと厳しかったり、コートの効果に左右されすぎてたり、体力回復のドリンクが対戦相手ばっかりでたり、試合中にラグが発生し、勝ったと思ったら、球が打ち返されてたり、ストレスたまる要素満点なんですが、それでも楽しんでます。

楽しい理由?

あなたは「恋する気持ち」に理由を求めますか?

abgb2

 

ママにゲーム隠された – 脱出ゲーム

hap Inc.

Screen Shot 2016-08-13 at 12.36.56

ママにゲームを隠された!

ならば、こっそり探し出せ!

Screen Shot 2016-08-13 at 12.37.08

風船の中に、ゲーム機が。

そのままでは、届かないようです。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.37.19

隣の部屋に移動すると、なぜか野球選手と、ボールが。

なるほど、ボールを野球選手に投げると。

すると、野球選手がボールを打つと。

すると、ボールが風船を割ると。

すると、ゲーム機が回収できてクリアになると。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.37.27

作戦はうまくいったのですが、風船の割れる音に反応して、おかんが猛ダッシュでかけつけ、ゲームオーバー。

この方法ではダメなようです。

さてどうしたものか。

abgb2

 

ワイヤーでコイン2

marge co., ltd.

Screen Shot 2016-08-13 at 12.34.00

ワイヤーでコインの「2」でございます。

アイコン自社広告が、様々なボタンの上に、思いっきり重なってるんですが、いろいろ大丈夫なんでしょうか。

iPhone6Plusにうまく対応できていないのかもしれません。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.34.57

タップしたところに、ワイヤーが飛んで行って、そこまで棒人間が飛ぶと。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.35.32

近くにモンスターがいると、オートで戦ってくれます。

アイテムで体力を回復させながら、どんどん右へ右へ進みましょう。

abgb2

 

数消しパズル

be-style

Screen Shot 2016-08-13 at 12.39.07

これねー。

スクショで説明してもわかりづらいだろなー。

9マスの中に数字がおかれておりまして、例えば、右上のマスに「4」を重ねると。。。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.39.11

「重ねたマス」と「その縦横に接しているマス」の数字がその分だけひかれます。

「4」を置いたので、それぞれの数字から4を引いて、こんな感じ。

もともと「7」だったのが、4ひかれて、3になってるのわかります???

次に右下のマスに「3」を置きます。

Screen Shot 2016-08-13 at 12.39.16

すると、対象のマスから3ひかれてこんな感じ。

もともと「5」だったのが、3ひかれて2になってるのわかります???

んで、左下に「2」を置くと、対象のマスの2が全て消えて、クリア。

わかります?

やればわかります。

数字を置くと、ぱっとひかれるのがね。

アニメーションで「数字をひいている感」があれば、もっとわかりやすかったんですけどね。

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

pi_top

まさに神アプリ!新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は4本!(12月9日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screenshot 2014.04.13 10.36.23

【ネタバレ攻略】DEATH NOTEデスノート新世界への誘い:「正義と天秤の間」脱出攻略その10

iPhone/Androidアプリ『DEATH NOTEデスノート新世界への誘い』という脱出ゲームの

記事を読む

cu_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!王将の餃子はのみもの (9月6日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 今日

記事を読む

toy_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!夜は5本! 面白そうなパズルが2本!(8月30日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 ヒツ

記事を読む

gun_top

【速報】『ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん』りたーんおぶぐんまー

あの『ぐんまのやぼう』がとんでもないクオリティで帰ってきた!? ぐんまのやぼう あぺ

記事を読む

yame_top

【ネタバレ攻略】脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」攻略その17

iPhone/Androidアプリ『脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるってよ」』の攻略まと

記事を読む

sin_top

【ネタバレ攻略】『新宿ダンジョン』攻略その4

iPhone/Androidアプリ『新宿ダンジョン』の攻略記事です。 ※ネタバレ攻略記事なので、閲

記事を読む

Screenshot 2014.04.13 10.36.23

【ネタバレ攻略】DEATH NOTEデスノート新世界への誘い:「正義と天秤の間」脱出攻略その1

iPhone/Androidアプリ『DEATH NOTEデスノート新世界への誘い』という脱出ゲームの

記事を読む

zo_top

新作iPhone/Androidアプリをテキトーに紹介!ピコピコ†ゾンビハザード/おっさんといっしょ/コインスイーパー/勇者、ドラゴンの体内から脱出するってよ/アドアド(9/12昼)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2015-11-28 at 12.39.01

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに4本ほど紹介!(11/28)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

Screen Shot 2017-05-20 at 15.58.10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-18 at 18.01.26
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 14.29.24
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 10.20.40
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/13)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-06 at 11.46.50
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑