*

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(8/20)

公開日: : 2.アプリレビュー, テキトープレイ

自称「アプリランキング評論家」が、
新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

チェイン・ザ・ナイト【チェンナイ】

GMO GameCenter, inc.

Screen Shot 2016-08-21 at 15.39.20

ソシャゲは初回起動時、大量のデータをダウンロードします。

その際、「ストーリー」とか「ゲームのTips」とか流れたりするのですが、こちらは、画面をタップして、有料アイテムをゲットしようというパターン。

ちょっと前に流行りましたよね。

Screen Shot 2016-08-21 at 15.49.33

ゲーム内容がですね。

他のプレイヤー4名と、自動でチームを組まされ冒険スタート。

手持ちのキャラには「属性」と「数字」が振られておりまして、どのキャラを戦わすのか、手札からぴょこっと出す感じ。

他のプレイヤーと「属性」とか「数字」がかぶると、攻撃力アップみたいな。

わかりやすくいうと、『ドラゴンポーカー』ですな。

Screen Shot 2016-08-21 at 15.49.40

なんかね、音が「パズドラ」ぽいし。

画面の上下に黒帯でて、いろんな画面サイズへの対応を諦めてたり、だいぶ周回遅れのソシャゲな印象。

年内にサービス終了とかならないといいのですが。

abgb2

 

アイドルコネクト-AsteriskLive-

クリエイティブフロンティア株式会社

Screen Shot 2016-08-21 at 15.51.36

これはたぶん、あれじゃないかしら。

たぶん、音ゲーじゃないかしら。

Screen Shot 2016-08-21 at 15.57.28

やっぱり、音ゲーかーい!

かわいい女の子たちが、音楽に合わせて踊っております。

そこは気にせず、落ちてくるタマをいいタイミングでタップタップタップ。

女の子が気に入ればどうぞ。

abgb2

 

甲子園物語 -ドラマチック高校野球ゲーム-

MAGICAL COMPANY LTD.

Screen Shot 2016-08-21 at 16.12.21

甲子園は終わりましたが、アプリの夏は終わりません。

Screen Shot 2016-08-21 at 16.12.30

とりあえず試合は見てるだけ。

Screen Shot 2016-08-21 at 16.13.20

ここぞ!っという場面になると、プレイヤーが指示を与える「監督モード」になります。

と言っても、3択ぐらいから1つを選ぶだけですが。

Screen Shot 2016-08-21 at 16.14.09

ガチャをひいて、強い新入部員ゲットし、甲子園制覇を目指しましょう。

どうでもいいゲームに限って、SRとか、ええ感じのカード、ひいてしまうんですよね。

abgb2

 

【最新作】おかず甲子園 全国編

GeoBrain Corporation

Screen Shot 2016-08-21 at 16.00.19

甲子園は終わりましたが、アプリの夏は終わりません。

起動すると、適当に選手が与えられます。

Screen Shot 2016-08-21 at 16.01.14

んで、「タイミングバー」を使った練習モードで、選手をパワーアップ。

Screen Shot 2016-08-21 at 16.02.36

ガチャっぽいので、良き選手を補充し、甲子園制覇って流れ。

あんまり面白くなかったので、試合をやる前にやめちゃいましたが、評価はめちゃ高いので、試合はめちゃ面白いのかもしれません。

abgb2

 

100万点差の甲子園

marutanton inc.

Screen Shot 2016-08-21 at 16.02.54

甲子園は終わりましたが、アプリの夏は終わりません。

いきなり1000点差、しかも最終回の攻撃。

そんな「逆境ナイン」的な感じでスタート。

Screen Shot 2016-08-21 at 16.03.11

こちらも、試合展開を見てるだけ。

ではなく、ぽちぽちする、クリッカーゲームですな。

ぽちぽちすると、試合が進み、ものすごい反撃をします。

たぶん、アウトになることはないようです。

ひたすら点数が増えていきます。

Screen Shot 2016-08-21 at 16.03.56

やってる間に、よき選手が突然ゲットできたり、ハイパーモードで点数めちゃ増えたり、テンポよく点数がインフレしていく感じ。

Screen Shot 2016-08-21 at 16.07.25

1000点差を大逆転!

そして次は、5000点差からの逆襲!

こういうのは、なんだかんだで、ぽちぽちしちゃいますよね。

abgb2

 

ガンバレ!柔道部 – 無料の簡単ミニゲーム!

BAIBAI, Inc.

Screen Shot 2016-08-21 at 16.14.29

さすがに、もう、甲子園のアプリがなかったので、スポーツつながりで柔道。

Screen Shot 2016-08-21 at 16.14.36

柔道っていっても、指示された方向にスワイプするだけの仕分けゲームなんですけどね。

思ったより、キャラがアニメーションします。

がんばれ、日本。

abgb2

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は5本!でちゃう♪!(1月31日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 木曜

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!本日は6本!俺の校長がもしかしたらもしかするかもしれない。(11月16日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 開発

記事を読む

aru_top

【ネタバレ攻略】『アルパカにいさん』レア進化レベル1&2公開!

激しくネタバレしております。閲覧注意です! ■レア進化レベル1 BBQにでかける

記事を読む

s2

あれから4年後のお話。

ブラジルから4年。 舞台はロシア。 キャプテンマークを付けるのは

記事を読む

a_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は4本!ぽっくり殺しちゃう(11月25日月曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。

記事を読む

dou_top

新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!昼は5本!脱出しまくり!(5月16日木曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 貧乏

記事を読む

no image

新作iPhoneアプリをテキトーに紹介!今日は6本!天国でブロック崩し(3月8日金曜日)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナー。 これ

記事を読む

rei_top

【ネタバレ攻略】『脱出ホラー 201号室』真のエンディングへ「2:00」最終攻略

この記事はiPhoneアプリ『脱出ホラー 201号室』のネタバレ攻略記事です。 閲覧要注意です

記事を読む

no image

本日のたぶん新作をテキトーにプレイ!新作少ないので3本!手抜きじゃないです(8月23日木曜日分)

自称「アプリランキング評論家」が、新着アプリをテキトーに遊んでダラダラと記事にするコーナーです。

記事を読む

gl_top

【ネタバレ攻略】『グリコのぐりぐりワンダーランド』メイン目標No.026-No.038

iPhoneアプリ『グリコのぐりぐりワンダーランド』のメイン目標の流れです。ネタバレなんで閲覧注意。

記事を読む

Screen Shot 2017-05-20 at 15.58.10
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/20)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-18 at 18.01.26
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 14.29.24
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/14)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-15 at 10.20.40
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/13)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

Screen Shot 2017-05-06 at 11.46.50
新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(5/6)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑