*

【2012隠れアプリ】1回は遊んで欲しい無料ゲームアプリをダラダラと紹介してみた

公開日: : 最終更新日:2013/03/27 4.まとめ, アプリ紹介, 推しアプ

2012年7月よりテキトーにアプリを紹介してきた当ブログですが。

紹介したアプリをテキトーに数えてみると777本紹介しているようです。なんかメデタイ!

というわけで今回は「別にハマったわけでもないし、万人におススメできるわけでもないけど、とりあえず1回ダウンロードしてみて!面白く無かったら即削除して!」という「ハマる人はハマるかもしれない」アプリをダラダラとご紹介!

 

■もうちょっと売れても欲しい編

利子20階FREE

カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, アドベンチャー
現在の価格: 無料(サイズ: 9.4 MB)
販売元: Dogmabooks
リリース日: 2012/08/13
App

↑グルグルまわるメニュー画面は必見!それだけで既に楽しい気分になる。

ネコに奪われたマンションをネズミが奪い返すわけですが。

「チカラ」でねじ伏せるわけではなく「カネ」で買い戻すっていう平和的な設定が今時ですな。

 

↑ひたすら2択。ネコに出会うとライフが減り0になるとゲームオーバー。お助けアイテムを使ってネコを撃退したり、ライフを回復し、20階をめざす。

「都道府県対抗ランキングシステム」とか、ユーザーが増えると楽しい感じなんで、軽いタッチの「不思議のダンジョン系」ゲームをお探しの方は是非やってみてください!

 

ドキ! 水着ねこ

カテゴリ: ゲーム, アクション, パズル
現在の価格: 無料(サイズ: 17 MB)
販売元: JUNYA MAEDA
リリース日: 2012/12/08
App

↑「ネコでも水着ポロリは駄目!」とリジェクトくらった話が泣ける。

いろんなシチュエーションで悪戯をして、水着をポロリさせよう!※但しネコ。というゲーム。

バカゲーっぽいけど、実は謎解きゲームだったりします。

人前でやるのはちと恥ずかしいかもしれませんが、ポロリするのはあくまでもネコなんで、気にせずガンガンポロリさせましょう!

イッパイ売れると作者さんもやる気だしてバージョンアップしてくれるかもしれませんので、パズルとか謎解きなどがお好きな方は是非!

 

Mr.WARP

カテゴリ: ゲーム, アーケード, アクション
現在の価格: 無料(サイズ: 14.2 MB)
販売元: Tatsuya Koyama
リリース日: 2012/10/28
App + iPhone/iPadの両方に対応

タップしたところにビューンとワープ!その道筋にいた敵をズバズバとやっつけられる、爽快アクションゲーム。

 

 ↑敵を倒した時にえられるスターで随時パワーアップ。

単純にワープしまくって敵を倒すだけのカジュアルな感じではなく、連続で敵を倒すと「コンボ発生」とか、ムダに飛びすぎるとエネルギー切れを起こすというゲームっぽい「制約」もちゃんと用意されております。

本格アクションゲーム好きには、是非やっていただきたい作品でございます。

 

爆発!ブロック崩し

カテゴリ: ゲーム, アーケード, アクション
現在の価格: 無料(サイズ: 2.3 MB)
販売元: Ikuma Takeo
リリース日: 2012/10/30
App + iPhone/iPadの両方に対応
GameCenter対応

↑一見爆発で騙しているだけに感じるかもしれないが、ステージを進めるとちゃんとブロック崩しを理解していないとクリアしにくいようになっている「羊の皮をかぶった虎」的アプリ。

ズババババーンと開始2秒でわけがわからないうちに終わってしまうブロック崩し。

 

↑まったく期待できないタイトル画面と結果画面。ダウンタウン松本氏の「笑いは緊張と緩和」という言葉をアプリで表現したのではないかと勝手に深読み。たぶん違う。絶対違う。

ブロック崩しに興味が無い人にも是非一度やって欲しい、そんなブロック崩しゲーム。

 

■バカゲー編

現実逃避.R 1.0.2(無料)

カテゴリ: ゲーム, アクション, レーシング
現在の価格: 無料(サイズ: 9.5 MB)
販売元: Yuki Kawamoto
リリース日: 2012/10/12
App
GameCenter対応

↑「大学入試が3日後に迫り今にも諦めそうな【はじめまるお】君」もう現実逃避してしまえ!というストーリー

スワイプでパワーをため、その飛距離を競うゲーム。

 

↑飛んでるときの背景がムダにしっかり用意されている。どこまで用意されているのかチャレンジしてみても面白いかも。

ゲーム性自体はよくあるカジュアル系なんですが、「現実逃避」にうまく絡めている所が作者さんのセンスを感じます。

めちゃめちゃハマるかと言われればアレですが、2,3回ぐらいは楽しめると思います。

 

命を守れ!救急医療

カテゴリ: ゲーム, キッズ, ファミリー
現在の価格: 無料(サイズ: 5.3 MB)
販売元: HISA, Inc.
リリース日: 2012/11/05
App + iPhone/iPadの両方に対応
GameCenter対応

おばあちゃんがステキな男性の夢を見ながらウトウトしていると、窓の外で交通事故発生!

 

窓の外を見つめるおばあさん。この流れが個人的にツボ。

実際のゲームは特にアレな感じなんで、とりあえずおばあさんだけでも見てあげてください。

 

■実はかなり面白いのかもしれない編

みやちかんたろうの大冒険

カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, アクション
現在の価格: 無料(サイズ: 49 MB)
販売元: GAT
リリース日: 2012/07/14
App

↑「みやちかんたろう」という名前なんで「ちかん」というあだ名をつけられ、ブルマ盗難事件の犯人というえん罪をかけられてしまう、悲劇のヒーロー。無実を証明するためにブルマを回収する旅に。

オープニングとか、導入のストーリーとか、とても楽しげなんですけどね。

 

↑ステージ作成機能など、とても面白そうなのだが、そこまで辿り着ける人が何人いるのか。

主人公「みやちかんたろう」を操作し、ステージ上の「ブルマ」を全て回収するアクションゲームなんですが。

左右の移動が「本体を傾ける」だったり、ジャンプが「ボタンを押したとき」ではなく「ボタンを離したとき」というタイミングだったり、ライトユーザーにはかなり難易度が高い独特な仕様。

この操作になれてしまえば、とても面白い作品だと思います。腕に自信のある人は是非一度チャレンジしてみてください。

 

南極防衛戦外伝

カテゴリ: ゲーム, アーケード, ファミリー
現在の価格: 無料(サイズ: 45.4 MB)
販売元: Tetsuyoshi Morikawa
リリース日: 2012/11/01
App + iPhone/iPadの両方に対応
GameCenter対応

 ↑フルポリゴンのオープニングムービーは必見!

「オンラインリアルタイム対戦型3Dソーシャルシューティングゲーム!!!」

「シンクロナイズド•ツイン•コリジョン•ジャッジングシステムによる遅延を感じない通信衝突判定を体験!!!」

って、ストアの説明文に書いてました。なんかスゴそうなんで頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

■まとめ

こんな感じで、いろんなアプリをほぼ毎日紹介していきますので、パケホーダイの人は毎日見に来ていただければ幸いです。従量制の人は申し訳ないのでたまに見てくれると嬉しいです。そんな感じで来年もヨロシクお願いします!

 

 

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今週のiPhone人気無料ゲームアプリベスト10!(あぷまがどっとねっと調べ2/10〜2/14)

今週あぷまがどっとねっとでご紹介したアプリの中で、 ストアへのリンクをたくさん押してもらった、

記事を読む

Androidアプリリリースして1ヶ月。そのダウンロード数は?

Android無料RPGゲーム『もちかえりダンジョン 石の都』をリリースした@team_HAO さん

記事を読む

アプリ開発者さんが2012年ダウンロード数TOP10を公開しまくっているのでまとめてみた

最近、アプリのダウンロード数TOP10を公開するのがブームのようです。というわけでまとめました。

記事を読む

【バズり知らず】月間100,000PV達成したので「達成するためにやった●個のこと」的なことを書きたかったけど結局は「愛」だよねっていうどうでもいい記事。

「すべてのアプリにチャンスを!」 という「アツイオモイ」とは裏腹にテキトーにダラダラと更新し続けた

記事を読む

『みんなクエスト』6歳の少女の皮をかぶった王道RPG

6歳の娘さんと、そのパパで作ったRPG 『みんなクエスト』 ステキやん。 泣けるや

記事を読む

今週のAndroid人気無料ゲームアプリベスト5! プラス注目の新作!【あぷまがどっとねっと調べ8/31~9/6】

当ブログはiPhoneな方々が多いのですが、Androidの方々も少しずつお越しいただいておられるよ

記事を読む

『スライムの野望』スライムが勇者の口に飛び込んで体を「のっとる」ドット絵シミュレーションゲーム

スライムの軍団を率いて、人間の体を乗っ取り倒していく、面白そうなゲームがリリースされてました

記事を読む

3日坊主にサヨウナラ。毎日写真を投稿するだけで5kg痩せた!?画像&一言投稿アプリ『Dailyshot』

今から「どうでもいい」「しらんがな」「勝手にせえや」と言われてしまいそうなことを書いてみようと思いま

記事を読む

『ひたすらピンポン』ひたすらピンポンときどき放置

スキップモア&うららワークスさんがお送りする「運命共同体シリーズ」第4弾ぐらい?今度

記事を読む

『サクッと冒険RPG ポケットクロニクル』ポチポチがヤメられない止まらない懐かしいRPG

最近、アレが出たじゃないですか。 アレの「8」が。 そりゃ面白いですよ。ええ。やってませ

記事を読む

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/30)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/29)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/24)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/23)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑