*

【日記】ニコニコ生放送「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!」に出演させていただきました。

↑控え室に貼られていた表札?をパシャリ。真っ正面から撮った為、自分が映り込むという失態。

先日、ニコニコ生放送「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!」に出演させていただきました。

そのときの日記です。

どうして出演することになったのかはコチラ→【速報】ニコニコ生放送『アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!』にあぷまががががが!

 

おじさんのポンポンは、いわゆる「便秘症」でして。

だいたい1週間ほど「ストック」されたモノが、腸内の「解放フラグ」を引き当てることによって、「連チャンスタート」という仕組みになっております。

で、よりによってニコ生出演日に「大当たり」をひいてしまいまして、「フィーバー継続」のまま渋谷にゴー!

生放送中にとんでもない伝説を異臭とともに残してしまわないか不安だったんですが、山手線が渋谷に近づくとともに緊張が高まり、ポンポンペインが治まってきました。つまりそれぐらい緊張しまくりでした。自分で出たいって言ったくせにね!

 

↑アメリカザリガニの平井さんが飲んでいたジュースをムダにパシャリ。

一緒に出演する方々とともに控え室で待っていると、今回の出演を呼びかけてくださった「アメリカザリガニの平井さん」が登場!

「おお!爆笑ブーイングで見てた人や!」と懐かしすぎ&ローカルすぎて誰にも伝わりにくいことを思いながら、ちゃっかりサインと握手をしてもらいました。

 

↑「サインカード」を用意したものの、プリンターの調子が悪く肝心のアイロニーが薄い。失態は続く。

平井さんはとても気さくでこういう表現があっているのかどうかわかりませんが「とてもいい兄貴」みたいな雰囲気で接してくださいまして、一気に緊張がとけました。ありがたやーありがたやー

 

↑スタジオの様子。芸能人を勝手に撮ってブログに載せたら怒られそうなんで無難に屋根をパシャリ。チキン野郎。

本番15分前になり、収録スタジオへ移動。また緊張が治りかけの風邪のようにぶり返してくるかと思ってたんですが、自分でもビックリするぐらい落ち着いていました。なるようになるわーって感じ。

↑芸能人は怖くて撮れないので、ピンマイクをつけてもらっている和尚さんをパシャリ。無許可で掲載。

↑おじさんのピンマイクをセルフ撮り。2重アゴをなんとかしたい。

で、本番。

「タイムシフト予約」してたんで、録画されたものを見ながらこの記事を書こうと思ったんですが、実はまだ見てません。

「ニコ生のコメント」を見るのが怖い!というわけではなく、自分の喋っているのを見るのがなんとも、モゾモゾすると言うかなんと言うか。再生はしたんですが、自分が映る前で停止ボタン押しちゃいました。

↑事前に用意していたアプリたち。せめてアイコンだけでも映してあげたかった。

本番中は他の人が喋るのをヨコで聞きながら、さてどうしたものかとイロイロと作戦を練っていました。

自分の頭の中での勝手なシミュレーションとして、「児嶋さんにどんどんアプリを紹介する」っていう組み立てがありまして。でもなんか空気的に時間的に「これはワンチャンスしかないなー」と、思うようになりまして。

だったら見た目のインパクトが強い【グルコサミン】か【ドキ!水着ネコ】で勝負かなーとか思いながら、おじさんのターン。

まずは平井さんが、おじさんの紹介をしてくれたので、それを受ける流れで【アプリのマガジン!あぷまがどっとねっと】を紹介。

インターネットの電波が悪く、肝心の記事が表示されないなんてアクシデントがあったんですが「ああ、こんな展開もおもろいなー」なんて他人事のように思ってました。後で聞いた話によると、ヨコにいた和尚さんが代わりに慌てていただいたようです。ごめんなさい!

その後、「なにかアプリを紹介してください!」というフリに対して、おじさんの答えは@tottyappsさんの【ねこズサー】

↑冷静に考えるとおじさんのiPhone4はSUPER★GiRLのお二人に弄られまくり。オークション開催決定。

「スポンサーとか大人のしがらみのことを考えると、生放送的にマズいんじゃないか」→【グルコサミン】落選。

「1発目の@softfunkさんの【とべ!入れ歯】をSUPER★GiRLのお2人が遊んで盛り上がっていたから、おじさんの紹介したアプリも遊ぶという流れになりそう。」→得点を競い合うカタチじゃない【ドキ!水着ねこ】落選。

「2発目の和尚さんの「国連に呼ばれた話」が盛り上がっていたから、個人開発者でも頑張ればこんな事になりますよーという成功した例をだした方が食いつきがいいかもしれない」→今年プライズ化をはじめたキャッティ=【ねこズサー】

元々ガッツリと紹介する気がなかったんで、操作方法をイマイチ覚えてなかったし、紹介の仕方も支離滅裂な感じだったんですが、まあ無難に自分のターンを終えたと思います。じがじさーん!

↑スタジオの周りはこんな感じ。中にいるとあまり気にならない。

本番終了後、平井さんに飲みに連れていってもらいました!ごちそうさまです!

ちなみに放送後の反響はといいますと、フォロワーが2人減りました。本人登場で減るとか割と凹みますね!

 

ご一緒した和尚さんのブログはこちら→ニコ生「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!」に出演いたしました!|Ninebonz

 

とべ!入れ歯
カテゴリ: キッズ, アクション
販売元: HULABREAKS(サイズ: 5.8 MB)
GameCenter対応

ねこズサー
カテゴリ: ファミリー, アクション
販売元: totty(サイズ: 5.8 MB)
GameCenter対応

グルコサミン
カテゴリ: アーケード, スポーツ
販売元: hamon(サイズ: 16.4 MB)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応

ドキ! 水着ねこ
カテゴリ: アクション, パズル
販売元: COCOSOLA Inc. (サイズ: 17 MB)

 

follow us in feedly



  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【RucKyGAMES群馬県観光特使就任記念】全国の観光特使を調べてみた。

  祝!RucKyGAMESさん、群馬県観光特使就任! というわけで、「観光特使」って

記事を読む

【感謝】ファミ通APPさんの連載記事が週間人気記事ランキング第8位を獲得しましたので今週も何卒お願いします

先週よりファミ通APPさんにてクソ生意気にも連載させていただいているのですが、その記念すべき第1

記事を読む

【アプリ広告収入】日本最大級スマホアドネットワークnendが最高50万円もらえるクリックバトル開催!

アプリを作ってお金を稼ぐ方法は、 ○無料でリリースして広告収入を得る。 ○なんだかんだで

記事を読む

「ぱるる」ことAKB48島崎遙香ちゃんが可愛すぎるので今週発売のSPAを買ってみた

↑通称「ぱるる」気づけば「AKB 握手会 日程」でググってしまうほどハマりつつある。 AKB48の

記事を読む

【おはあぷ】個人製作のアプリがアノ通信会社に導入!

主に開発者さんのいろんな更新情報をまとめた感じの記事でございます。 ■宣伝枠 ■

記事を読む

【おはあぷ】Androidのリワードはもっと大変らしい

主にアプリ開発者さんのいろんな更新情報をまとめた感じの記事でございます ■本日のトップ

記事を読む

【おはあぷ】アプリ紹介料数十万円、あなたなら振り込めますか?

主にアプリ開発者さんのいろんな更新情報をまとめた感じの記事でございます ■本日のトップ

記事を読む

【速報】安倍総理がiPhoneアプリ『あべぽよ〜』を見て喜んでくれたらしい。

「あべちゃん」がぽよ〜んと飛び跳ねるiPhoneアプリ『あべぽよ〜』 「あべちゃんって

記事を読む

あの伝説の迷曲『金太の大冒険』が2014年夏にiPhoneゲームアプリで復活するらしいがぶっちゃけよくわからない。

【金太の大冒険】あの伝説の迷曲が39年の時を経てがiPhoneゲームになるよ!つボイノリオ公認!もち

記事を読む

【快挙】『殿様エクササイズ』がブラジルのメディア祭「FILE BH 2013」に出展!!

ブラジルのメディア祭に出展されてる〜!! http://t.co/CKRSKbXYrB — ぼ

記事を読む

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/30)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/29)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/24)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/23)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(6/18)

自称「アプリランキング評論家」が、 新着アプリをテキトーに遊んでダラ

→もっと見る

  • ■攻略サイト
    AppGames

    ■レビューサイト
    AppLink

    ゲームキャスト

    Axcel Games

    Appon!

    ■アプリメーカーサイト
    ラッキーゲームス

    IT和尚

    Studio Loupe

    あつまれキャッティ

PAGE TOP ↑